5/15(日) 乃木坂46【14thシングル『ハルジオンが咲く頃』発売記念 個別握手会 】東京ビッグサイト 参戦〈前編 1部〜2部〉〜☆

乃木坂46【14thシングル『ハルジオンが咲く頃』発売記念 個別握手会 】
東京ビッグサイトに参戦して来ました〜(^o^)ノ♪

今日は今回の「ハルジオン…」では最大枚数の17枚で臨みます〜☆
開場から最後まで居るというハードスケジュールw
詳細は以下のとおりです。

1部 秋元真夏
2部 秋元真夏3、生駒里奈
3部 秋元真夏
4部 秋元真夏2、北野日奈子
5部 秋元真夏3、川村真洋

今回は17ループで、かなり長くなるので
前編(1部〜2部)
中編(3部〜4部)
後編(5部〜打ち上げ)
の3回に分けてアップします〜(^o^)ノ♪


では、まず前編(1部〜2部)スタート〜☆

会場の東京ビッグサイトには9時頃に到着〜☆

手荷物検査を受けて入場〜☆

赤枠が今日の握手のレーンと相手メンバー〜☆

会場内は1部だと早いのでまだ空いていたなw
入場して、まなったん握手会用の戦闘服に変身〜(^o^)ノ❤

入場して、知り合いと交流しながら更にレーンブース内に〜☆


1部は、秋元真夏ちゃんのみの3枚〜☆
全て1枚だしのループで臨みました。
1部だと、まだ空いているので10分並べば終わるので、
楽々3ループ出来ました〜\(^o^)/❤

今日の まなったんの1部〜2部の私服〜可愛い(*^_^*)❤


秋元真夏1回目〜☆

ひで「こんにちは。ひでさんでーす♪」
真夏「ひでさん、こんにちは〜」
ひで「覚えてる?」
真夏「覚えてるよ〜♪」
ひで「今日はね〜14回来るよ〜♪」
真夏「おぉ〜スゴい!嬉しい!」
ひで「だから握手の法則6種類やってもいい?」
真夏「うん!やろう〜♪」
 (剥がされながら…)
ひで「いっぱい話をしよう〜!」
真夏「うん!話しよう〜!」

「握手の法則6種類」っていうのは、
まなったんのモバメで「真夏の握手の法則♪」として
握手会でやっている6種類の握手の形を照会したものです。
今日は14枚あるので、その内の6枚を使って試してみることに〜(^o^)ノ❤

朝一番は空いていたので、剥がしも厳しくなく、結構話せたな。
まずは無事に朝の挨拶が出来て良かったです〜\(^o^)/❤



秋元真夏2回目〈スタンダード握手編〉〜☆

ひで「まなったん〜ただいま。ひでさんでーす♪」
真夏「お〜!ひでさんお帰り〜♪」
ひで「先ずは、スタンダード握手から〜♪」
真夏「お〜!いいよ〜♪」
  (スタンダード型に握り直す♪)
ひで「今日も先ず、ひでさんにずっきゅん!ってやってくれます?」
真夏「いいよ〜♪ ひでさんに〜ずっきゅん!」
  (今日も人差し指で胸を突いてくれたw)
  (そして剥がされながら…)
ひで「おぉ〜www あぁ〜幸せ(*^_^*)❤
真夏「うふふ❤バイバイ〜」
ひで「バイバイ〜」

やっぱり、まなったんの「ずっきゅん!」は最高に
自分のハートに突き刺さりますねw
先ずこれをやってもらわないと、今日一日の握手会が始まらないですw
もう2回目でテンションがMAX状態に〜(*^_^*)❤
まなつ〜最高だよ!!


秋元真夏3回目〈恋人つなぎ編〉〜☆

ひで「ただいま。ひでさんでーす♪」
真夏「お帰り!ひでさん♪」
ひで「次は、恋人つなぎで〜♪」
真夏「いいよ〜(*^_^*)」
  (恋人つなぎに握り直す)
ひで「これから、まなったんじゃなくて、真夏って呼んでいい?」
真夏「うん!いいよ〜(*^_^*)」
ひで「真夏… 好きだよ!」
真夏「真夏も、ひでさん!だーい好き!!」
ひで「バイバイ〜♪」
真夏「バイバイ〜♪」

恋人つなぎして、名前を呼び捨ての了解をもらい、愛の告白〜(*^_^*)❤
そして、まさかの真夏からの愛の切り返し〜www
久しぶりの胸の高鳴り〜(*^_^*)❤
もう参りました… 秋元真夏さん!君は、やっぱり神ですm(_ _)m



そして2部スタート!
真夏3枚、里奈ちゃん1枚、どちらから廻ろうか悩んだ結果、
列が少ない里奈ちゃんから廻ることに。
これが不運を呼んだ…(´д`|||)


生駒里奈1回目〜☆

定刻の12時になっても里奈ちゃんが現れない…。
12:05 まだ来ない…。
12:10 とっくに周りのレーンはスタートしてるのに、このブースだけ動きなし…。
12:15 だんだんイライラして来た! スタッフからは何の説明もない!
12:20 まだ里奈ちゃんは現れず。完全に裏目に出た…。
    まなったんレーンに並んでたら、とっくに1ループ終わってたな…(`へ´*)
12:23 やっと里奈ちゃん登場! 何食わぬ顔で握手会がスタートされる(`へ´*)

この約25分のロスはデカイぞ〜(><*)www

ひで「こんにちは。ひでさんです」
里奈「こんにちは」
ひで「ジャンポリス毎週見てますよ〜」
里奈「ありがとう」
ひで「すっごく活き活きしてやってるよね」
里奈「うん」
ひで「楽しい?」
里奈「楽しいです」
ひで「バイバイ〜」
里奈「バイバイ〜」

里奈ちゃん、えらい時間を待たせたんだから、
もうちょっと頑張ってリップサービスしようよ!
なんか淡々と対応されてガッカリだなぁ…。
握手会が嫌いというか、苦手なのは分かるけどさぁ…。

さぁ〜この時間のロスを取り戻すため、ソッコーでまなったんレーンへ〜☆


秋元真夏4回目〈両手ゆらゆら握手編〉〜☆

ひで「ただいま〜ひでさんでーす♪」
真夏「お帰り!ひでさん♪」
ひで「次は、両手ゆらゆら握手で〜♪」
真夏「は〜い♪」
  (両手ゆらゆら握手に握り直す)
  (そして、両手をゆら〜ゆら〜しながら♪)
ひで「これ、どういう時に使うの?」
真夏「ん〜 テンションが高いとき!」
ひで「じゃぁまた、ひでさん好き❤って言ってくれる?」
真夏「ひでさーん!好きです❤」
ひで「バイバイ〜♪」
真夏「バイバイ〜♪」

まなったんが教えてくれた6種類の握手の法則、ヤバイです!
どんどん相手を引き込んで、自然に会話が生まれてくる…w

もう既に、今日4回目にして初めて「大好き❤」と「好き❤」を連発してくれた。
まなったんは本当に相手のことを考えて、臨機応変に対応してくれる。
普段、言わないことも、言えないこともやってくれる。
もう彼女の虜です〜(*^_^*)❤



里奈ちゃんレーンのトラブルで、まなったん2ループ目の受付で、
締め切りの1時間が経とうとしていたので、
係員に「あと1枚あるんですけど、もう1回可能ですか?」と聞いてみた。
係員「同じレーンですか?」
ひで「はい。このレーンです」
係員「それなら大丈夫ですよ」
あ〜良かった! これで時間を気にしないで並べる〜(^o^)ノ♪


秋元真夏5回目〈お祈りギュー♪握手編〉

ひで「ただいま〜ひでさんでーす♪」
真夏「ひでさん〜お帰り〜♪」
ひで「次は、お祈りギュー♪握手で」
真夏「いいよ〜♪」
  (お祈りギュー♪握手に握り直す)
ひで「真夏、何を祈る?」
真夏「ひでさんとのラブラブ❤」
ひで「えっ? 嬉しい!(完全に釣られてるw)」
ひで「俺は、真夏の写真集が出ますように!」
真夏「うわぁ〜嬉しい!」
ひで「早く見たいハート」
真夏「バイバイ〜♪」
ひで「バイバイ〜♪」

お祈りギュー♪握手は、自然とお互いが近づき、
まなったんが更に目の前に近くなるから良いかも(*^_^*)❤
会話もしやすいし、ネタも自然に出てくる。
今回も、まなったんに更に釣られて、独りでにやけていました(*^_^*)❤
既に2部で「幸せため息」が連発です❤


秋元真夏6回目〈両想い握手編〉

ひで「ただいま〜ひでさんでーす♪」
真夏「ひでさん〜お帰り〜♪」
ひで「次は、両想い握手で」
真夏「いいよ〜♪」
  (両想い握手〜お互いの両手でハートの形になるようにくっつける)
ひで「… … …」(ハートにすることに一生懸命で話すこと飛んだ!w)
真夏「ひでさんと両想い〜❤」
  (まなったんから声を掛けてくれるも言葉が出て来ない…w)
真夏「… … … ???」
ひで「あれ?言うこと忘れちゃったw」
真夏「あらら…w」
  (苦し紛れに…)
ひで「こんなオジサンでも良いですか?」
真夏「うん!全然良いよ〜」
ひで「また来る〜♪」
真夏「待ってるよ〜 バイバイ〜♪」
ひで「バイバイ〜♪」


いやぁ〜参った…w
完全に話すことが飛んじゃった…(ToT)
話す前に他に集中するとダメだな…。
ベリ推しの握手会ループの神様のN氏には到底及ばないw
自分のレベルでは、まだまだ限られた時間の中で臨機応変とは行かないな。
もっと場数を踏んで勉強しないとwww

でもまずは剥がしの時間も入れた会話が充実したから良かったです。
まなったんとも楽しく話が出来たし「お帰り〜♪」の定番化。
そして早くも、まなったんから「大好き❤」と「好き❤」を言ってもらえて、
大満足で「幸せため息」が連発の前編の1部〜2部でした〜(^o^)ノ❤



中編(3部〜4部)に続く…。