11/3(木) 「AKB48グループ秋祭り」参戦〜☆

AKB48グループ秋祭り」に参戦して来ました〜(^o^)ノ♪

今日も仕事徹夜明けの参戦で、帰宅してシャワーを浴びてソッコーで電車に乗って会場のある横浜に向かいました〜☆

会場のパシフィコ横浜には9:30頃に到着、友人と合流〜☆

手荷物検査を受けて入場♪
今日の会場見取図〜☆


今日の秋祭り参戦スケジュールはこちら〜☆
A-02 11:10〜11:30 宮脇咲良 ステージ
3部 12:00〜13:30 小栗有以 個別サプライズレーン
4部 13:30〜15:00 小田えりな 個別サプライズレーン
C-11 15:40〜15:50 川本紗矢&谷口めぐ ステージ
C-12 16:20〜16:30 大島涼花&大和田南那 ステージ
6部 16:30〜18:00 山田菜々美 個別サプライズレーン


まずは激推しメンの宮脇咲良ちゃんのステージ〜(*^_^*)❤

前の個握で「秋祭りは歌うよ〜♪」って言ってくれたので期待したけど、カラオケステージは夜のステージだった…(ToT)
めちゃショックです!(ToT)!

ステージ内容は…。
宮脇咲良vs4期生 体力測定対決!】

運動音痴の咲良ちゃん…w
若い4期生を相手にグダグダになるのは目に見えていました…。

今日の咲良ちゃんステージ仕様の出立ち〜☆

ライブステージだと思っていたので、ペンライト&咲良ちゃんデカうちわも用意しての参戦でした。

整理券は433番…(ToT)
433/1000だから半分よりは前か…。
先に370番台でホールに入った友人を見つけて合流〜☆
前から11列目の中央寄りで陣取る。

ステージ正面の大スクリーン〜☆
明るすぎて周りの様子が写真には写らなかった…。

なのでカメラを下向きにして、体力測定対決に使われるだろう、「玉入れの籠」や「綱引き」をパシャ♪
これでも明るすぎて分かりづらいなぁ…。

11:10になり、宮脇咲良ちゃんと4期生10人とMC担当として、HKT48田中菜津美ちゃんが登場〜☆
ルールを説明し、いざ勝負!


◆第1対決 紅白玉入れ対決〜☆

玉入れって上の籠に入るように、籠の上を目掛けてふわぁっと投げて入れるよね?
なんと咲良ちゃん… 横から籠を目掛けて直球で全力投球…www
籠に直接当たって全く入る気配が無い…。
咲良ちゃん… 玉入れも出来ないほど運動音痴だったとは…(>_<)
びっくりぽん!ですw
玉入れって幼稚園児でもやるよね…。
結局、1個も入らずに4期生に完敗…(>_<)


◆第2対決 綱引き対決〜☆

咲良ちゃん… 普通に綱を引かずに後ろを向いて綱をかついで引いた…。
これって力が入りそうで入らないよね…w
立ったまま引っ張ってもムリだよ〜w
こちらも4期生に完敗…www


◆第3対決 鉄棒ぶら下がり対決〜☆

ルールは簡単! 最後まで残った方が勝ち!
ここでも咲良ちゃん… やらかした…w
普通に鉄棒にぶら下がれば良いのに、豚の丸焼きをする時の持ち方でぶら下がる…w
ここまでやると、普通じゃ面白くないから勝負よりバラエティ色を出そうとしているんじゃない??とおもっちゃうよね…。
結果はまたしても完敗…www


◆第4対決 反復横飛び対決〜☆

30秒間で多く出来た方が勝ち。
運動音痴の咲良ちゃんには30秒は長すぎて、途中でペースが大幅にダウン…。
結果は言うまでもなく完敗…。


◆第5対決 ストッキング相撲対決〜☆

最後の勝負はストッキングを頭から被り、手を使わず引っ張りあって最後まで残った方が勝ち。
咲良ちゃんも頑張ったけど、トッキングが伸びすぎて勝負にならず…。
最後は咲良ちゃんが根負けしてストッキングが脱げて負けwww

結果は咲良ちゃんの0勝5敗という完敗に…。

こんなグダグダな勝負を20分も見せられて終了…。
なんだかなぁ… って感じです。
こんなんだったら普通のトークショーの方がよっぽどマシです。

ライブを期待していただけに、ショックが大きかったです…(ToT)

秋祭りの咲良ちゃんは、この1枚で終了…(ToT)

夜のステージで何を歌ったか気になるけど、調べたけどどこにも載ってなかった…(ToT)
知っている方がいらっしゃったら教えて下さい〜m(_ _)m



【3部 小倉有以 ゲームで勝ったら私物サイン会】

小倉有以ちゃん、サプライズレーン仕様の出立ち〜☆
前回の2ショット写真で臨みました〜(^o^)丿♪

12:00から開始だったけど、咲良ちゃんのステージ終了の11:30からソッコーで並びました。
時間になってもなかなか列が進まず、結構前の方に並んだのに終わったのは13:10頃だった…。

原因はワニのパックンゲームで、歯を交互に押して行って噛まれた方が負けというゲーム。
イベント券1枚ごとに行ない、時間が掛かった結果でした。

自分は有以ちゃんと勝負し、激戦で10本歯がある中、7本目で有以ちゃんが指を噛まれて自分の勝ち〜\(^o^)/♪

そして自分は、私物にサインをしてもらうより、色紙にしてもらいたかったのでそちらにしてもらいました。
サインをしている時に、会場に次のシングル「ハイテンション」のカップリング曲で、ユニット「レナッチーズ」で有以ちゃんがセンターを務める楽曲「ハッピーエンド」が流れ、サインを止めて突然!自分の前で歌いながら踊り出す!!

これには、自分もびっくりぽん!で呆気に取られましたw

でも、まさか自分の目の前で歌って踊ってくれるとは夢にも思ってなかったので、超〜得した気分です〜\(^o^)/❤

結局、イベント券1枚で1分以上も有以ちゃんとゲームもやり〜の❤ミニライブは見れる〜の❤サインも貰える〜の〜って最高の時間を過ごせました〜\(^o^)/❤

サインを書いたあとに「ひでさんへ と入れてくれます?」と言ったら快くOKしてくれて出来たサインがこちらです〜(*^_^*)❤

前回は2ショットが当選したので、有以ちゃんには縁がありそうです〜(*^_^*)❤



4部の前に友人と再合流して昼食を取り、13:30から4部が始まるので慌てて秋祭りの会場に再入場〜w

4部は小田えりなちゃんに参戦なんですが、前の小倉有以ちゃんのレーンで行うことになっていて、例のゲームイベントが終わっていない…。
待機列も作られていない…。
まだ受付も済んでいない人も大勢いる。

仕方がないのでレーン前に待機することに…。

13:30から待つこと90分、やっと有以ちゃんの3部のイベントが終わり、4部のえりなちゃんの入場が始まった。
結局、有以ちゃんのイベントは90分のところを倍の180分、3時間も掛かったことになる…。

最初の方に並べば次のイベントに間に合うと思い、ずっと張り付いて待機していたが、バカの係員が間違えて他で待機しているところから入れやがった!
完全に横入りの形になった!

文句を言う時間も無いので、えりなちゃんのサプライズレーンは諦め、次のイベントに行くことにした。

次のイベントは15:40からの「川本紗矢&谷口めぐ カラオケ&トーク ステージ」だ。
15:20集合なので慌ててそのエリアを脱出し、行われるCステージに向かった。



川本紗矢&谷口めぐ カラオケ&トーク ステージ」】

本日の川本紗矢ちゃんステージ仕様の出立ち〜☆

何とか抽選に間に合って整理番号は、なんと二桁の63番が引けた〜\(^o^)/♪
63/480だからラッキーでしたね!

そして入場〜☆
ステージ前の5列には椅子が用意されていて、3列目の真ん中の席をGET!!

15:40になり、推しメンの川本紗矢ちゃんと谷口めぐちゃんが登場〜☆

トークをしながらカラオケを2曲披露〜♪
曲目は…。
1.君と僕の関係
2.カフカとでんでんむChu !

目の前で見た紗矢ちゃんの歌う姿、最高に可愛かった〜(*^_^*)❤

カラオケライブ終了後、撮影会にしてくれて写メを撮りまくりました❤
20枚近く撮ったかなぁ。
とにかく3列目中央席だったので良い写真が沢山撮れました〜(*^_^*)❤

撮った写真の一部がこちらです〜☆


続いて同じCステージで開催されるイベントに連続参戦〜☆



大島涼花&大和田南那 ステージ カラオケ&トーク ステージ」】

本日の大和田南那ちゃんステージの出立ち〜☆

残念ながら整理番号は378番…(ToT)
378/480だから今日一番の最悪な整理番号…。
でも複数枚数を持っている人がかなり居たみたいで、前ブロックの10列目中央付近をキープ!
何とかなるものですね〜(^o^)

16:20になって大和田南那ちゃん&大島涼花ちゃん登場〜☆

こちらもトークをしながらカラオケを2曲披露〜♪
1曲目は二人で話し合って決めた
「線香花火(井上苑子)」〜♪
2曲目は会場のファンからのリクエストに応えて歌うということで
アボガドじゃね〜し…」に決定〜♪

沢山あるAKB48の曲の1曲を完璧に歌い上げるってスゴい!と思いました!

こちらは写メ撮影会は無くて残念だったけど、ライブが聴けて満足でした〜(^o^)♪



ステージ終了時間が16:30
そして個別サプライズレーンに戻ってみると…。
なんと!まだ小田えりなちゃんの4部が終わらずにいるじゃありませんか!
予定では15:00に終わる予定だったが前にも記したとおり、小栗有以ちゃんの3部が13:30の終わるところが、なんと小田えりなちゃんの4部終了予定の15:00に終わったので、そのまま時間がズレて更に時間が押しているようでした…。
ラッキー!と思いソッコーで受付待機列に並んでイベント券をムダにしないですんで良かったです!



【4部 小田えりな くじ引きメッセージ入り折り紙プレゼント会】

小田えりなちゃん、サプライズレーン仕様の出立ち〜☆

待機列に並んでいる時、えりなちゃんから「メッセージ入りの折り紙が数少なくなったので、当たりを引いた人は私物にサインでも2ショットでも良いですよ〜♪」と大きな声で待機列に向かって叫んでくれたw
自分は「やったぁ〜♪」と思い、色紙を余分に持ってきて良かったと最初思ったけど、やっぱり2ショットの方が良いなぁと思ってワクワクしながら自分の番を待ちました〜(*^_^*)❤
その後、サインの準備をしたりとかでブース内が忙しくなり、なんと小栗有以ちゃん達が応援に駆けつけて、また有以ちゃんに逢えて超〜ラッキーで幸せでした〜(*^_^*)❤

そして自分の順番が回ってきて、置かれているカードから1枚選んだけどハズレちゃいました…(ToT)
運が無かったなぁ…(ToT)

えり「1枚ですか?」
ひで「そうだよ〜(ToT)」
えり「あらぁ…www」
ひで「前回の横浜の個別でチャイナドレス着てたでしょ?」
えり「うん」
ひで「あれって自分で選んだの?」
えり「そうだよ〜♪」
ひで「スゴく似合ってた❤」
えり「エヘヘ (*^_^*) 嬉しい〜♪」
ひで「大人っぽいのもイケるね!」
えり「本当?ありがとう (*^_^*)」

くじはハズレて2ショットは撮れなかったけど、1枚で結構長く話が出来てチャイナドレスの会話も出来たので満足です〜(^o^)丿♪



小田えりなちゃん個別サプライズレーンが終了したのが17:30
次が最後の6部(16:30〜18:00)で山田菜々美ちゃんの「ゲームに勝ったら私物サイン会」
こちらも時間が押して中々列が進まない…。
受付を通過出来たのがなんと18:50…。
17:30から並んだので80分も受付通過に掛るなんて…www
これから自分の番に回ってくるまでにどのくらい掛るのか…。

そしてなんと自分の前の女性、イベント券を27枚も出していた…www
こいつだけで当たった分を私物にサインしてたら20分は掛りそうです…。
これを見た途端、徹夜仕事明けのこともあり、気が遠くなって疲れがドッと押し寄せて体調が悪くなってきました…。

菜々美ちゃんのゲームの対応が丁寧過ぎて中々列が進まず、超〜時間が掛っていました。
そして20:20から菜々美ちゃんはステージがあるので、一度抜けるという案内が…。
なんとか自分まで回って欲しいと思ったが前の女性が27枚出しするからムリだなと気が付く…。
自分の7名前で一度、菜々美ちゃんがステージの為に抜けました…(ToT)

ここまで並んで3時間…。乃木坂46の全国握手会より大変なことになりました…www7
友人は指原莉乃ちゃんのステージが20:30まであり、自分が17:00には終わる予定で先に帰宅する予定だったのに逆になってしまった…。

そして係員から時間が押したからでしょう…「7部は中止。後日振替対応します」と案内があった。
ファンの中には「この日に合わせて新幹線で来ているんだから振替にされても困る!」とスゴイ剣幕でクレームを言っている人もいました。
気持ちは分かります…。運営側も時間内で終わるようにメンバーと進め方をちゃんと協議して臨まないとダメですね…。

菜々美ちゃん、20:30にステージが終了し、ソッコーで20:35に戻って来てくれてイベントの続きを始める。
スゴイパワーだ! 疲れた顔を全く見せずに対応してくれている。
菜々美ちゃん!あなたは本当にスゴイよ!!

前の27枚出しの女性に対しては、ゲームをせずに希望するもの全てにサインをしてました。
1回1回ゲームをしないのでかなりの時間短縮になりましたね。
この辺りの臨機応変の対応も菜々美ちゃん!流石です!!

そして自分の番が早くも回って来ました。



【6部 山田菜々美 ゲームで勝ったら私物サイン会】

山田菜々美ちゃん、サプライズレーン仕様の出立ち〜☆

ひで「ななみん〜こんにちは♪」
なな「こんにちは〜♪ 1枚の人は無条件でサインさせてもらってます〜♪」
ひで「えっ!本当!?」
なな「うん!」
 (自分、3時間以上並んだ疲れが吹っ飛びました!)
ひで「じゃぁ…この色紙にお願いします!」
 (サインをしながら会話をする)
なな「はい! 大分待たせちゃってごめんなさい…」
ひで「ななみんも長時間、本当に大変だよね…」
なな「大丈夫だよ〜 お名前は何さん?」
ひで「ひでさんで〜」
 (ひでさんへ と書かずに ひでっ!! って書かれた…www)
ひで「なんみんのチャームポイントはどこですか?」
なな「右の眉毛しか無いんだよね〜w」
ひで「右の眉毛ですか?」
なな「うん はい!どうぞ〜♪」
ひで「ありがとう❤ 大切に宝物にします〜(*^_^*)❤」
なな「今日は、ありがとうございました」
ひで「これからもずっと応援して行きます!」
なな「ありがとう〜バイバイまたね〜♪」
ひで「バイバイまたね〜♪」

イベント券1枚でサインをしてもらい、これだけ話が出来て超〜満足です!
3時間15分も並んで正直疲労がピークでしたが、菜々美ちゃんも相当疲れていると思うのに神対応してくれて、改めて彼女の凄さに感動しました。
そのサインがこちらです〜☆



秋祭りも夏祭りに続き、ハプニングの連続でしたが満足の行くイベントでした。
メンバーも本当に大変だけど、収穫も多かったので参戦して本当に良かったと思います。
乃木坂46には無いメンバーとの親近感でのイベントは、より気持ちを強くさせ更に応援して行こうという気持ちになります。



次回の活動は、11/13(日)乃木坂46裸足でSummer」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川) です〜☆



◆今後の予定◆

・11/13(日)乃木坂46裸足でSummer」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・11/23(水)HKT48「最高かよ」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・11/26(土)AKB48 「LOVE TRIP」発売記念 全国握手会 幕張メッセ(千葉)
・12/08(木)乃木坂46「Merry Xmas Show 2016」〜選抜単独公演〜日本武道館(東京)
・01/08(日)AKB48「ハイテンション」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・01/21(土)欅坂46「二人セゾン」発売記念 全国握手会 幕張メッセ(千葉)
・01/22(日)乃木坂46「サヨナラの意味」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・02/05(日)乃木坂46「サヨナラの意味」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・02/18(土)欅坂46「二人セゾン」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・03/04(土)欅坂46「二人セゾン」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・03/12(日)「AKB48グループ 春祭り」 パシフィコ横浜(神奈川)