3/12(日) AKB48グループ「春祭り」参戦〜☆

リアルが忙し過ぎて、やっと3月の春祭りの日記をアップ出来ました…。
もう3ヶ月も前の話になりますね…www
でもめげずに日記を本にする為に書き続けます…。
(このレポをアップしたのは6/18)

それでは…
AKB48グループ「春祭り」に参戦してきました〜(^o^)ノ!

徹夜仕事明けでの参戦のため、14時以降のイベントに参戦しました。

参戦するイベントは以下のとおりです。

A#04 14:10〜14:30 宮脇咲良兒玉遥【ステージイベント】
E#11 15:40〜15:50 矢吹奈子田中美久松岡はな【ステージイベント】
6部 16:30〜18:00 村山彩希【サプライズレーン】
E#14 17:40〜17:50 宮脇咲良兒玉遥【ステージイベント】 ×2枚


最初のイベント集合時間が13:30のため、会場の横浜パシフィコには12:50頃に到着〜☆

手荷物検査を受けて入場〜☆

本日の会場レイアウト図〜☆

前回の夏祭り、秋祭りでカオス状態になった名刺お渡し会の会場が、サプライズレーン同様に広く取られていて改善されていました。
移動もままならない状態だったので本当に良かったと思います。

そして先にイベントに参加していた友人達と合流。
14:10からの宮脇咲良&兒玉遙ステージは一緒に参戦です。
はるっぴは体調不良のため、欠席で咲良ちゃんのオンステージです!
大きいAステージなのでカラオケ単独ライブステージを期待〜(^o^)ノ♪


A#04 14:10〜14:30 宮脇咲良兒玉遥【ステージイベント】

整理番号は485番… 最悪でした…(ToT)

それでも先に入った友人を見つけて隣で連番に成功〜☆
舞台を見るとカラオケらしい装置でなく、長テーブルが置いてあったり、小物が用意されていました…。
またバラエティー系???
この時に「あぁ〜今日もライブステージじゃないんだ…」と分かってガッカリしました…(ToT)

そして咲良ちゃん登場〜☆
咲良ちゃんが「今日はゲストを呼んでま〜す」とコール…。
なんと!そのゲストが!推しメンの!
矢吹奈子ちゃん❤田中美久ちゃん❤そして今村麻莉愛ちゃん♪

そして司会はいつもの田中菜津美ちゃん❤

単独カラオケライブは無しで残念だったけど、咲良ちゃんを先頭に推しメン4人の出演にテンションがMAXに〜\(^o^)/❤

イベント内容は「さくじろう先生の実験体験」でした。

大きなシャボン玉を作ったり、スライムを作ったりしました。

最後は静電気を一人が帯電し、手を繋いでビリビリがどこまで伝わるかを実験しました。
これには皆、ビビって中々始まらないwww
メンバーの順番を何度か入れ換えて実験したけど、確か最後まで伝わらなかった記憶が…。
何せ3ヶ月前のイベントなんで完全には覚えていません…w
すみませんm(_ _)m

結局、せっかくの大きなAステージも歌うことなく、今日もグダグダで終わってしまった…。
咲良ちゃんのイベントステージはいつもこうです…。

でも今回は、推しメンが沢山見れたから俺得で、ある意味良かったかな〜(*^_^*)❤



E#11 15:40〜15:50 矢吹奈子田中美久松岡はな【ステージイベント】

整理番号333番で入場〜☆

それでも立ち見席の中央の前から2列目を確保!

イベント内容は2/12(日)の全国握手会で行った「箱の中身はなんだろうな?」でした…。
1ヶ月前に、なこみくも参加した企画で新鮮さが無かったなぁ…。
手抜きでガッカリしました…(ToT)

美久ちゃんが司会MC担当で、奈子ちゃんとはなちゃんが交代で箱の中に手を突っ込み、物を当てるという役割分担。

結果は…。
奈子ちゃん→スライム(正解)
はなちゃん→アフロのかつら(正解)
奈子ちゃん→おもちゃのうんち(不正解)
はなちゃん→本物のトカゲ(不正解)

相変わらずの、ギャーギャー〜キャピキャピのステージでした…www

奈子ちゃんの「おもちゃのうんち」はリアルで笑えたなぁ(^o^;)



6部 16:30〜18:00 村山彩希【サプライズレーン】

彩希ちゃんのサプライズレーンは「High&Low対決で勝ったら私物サイン会」でした。

皆さんは生写真やスマホ、CDジャケット等にサインをしてもらってました。
中にはその辺りで買った週刊誌にサインをしてもらってた人もいた…www
なんと!勿体無い!!
まぁそれぞれ価値観が違うから仕方ないと言えば仕方ないけど…。

自分は事前に確認OKをもらっている色紙を持参!!
絶対に彩希ちゃんとのゲームに勝って、サインをもらって宝物にするんだぁ〜(*≧∀≦*)❤

自分の順番が回ってきて、いざ勝負!!

ひで「ゆいりー こんにちは!ひでさんでーす♪」
彩希「あ〜ひでさん!こんにちは〜♪」
彩希「じゃぁ〜行くね ダイヤ10」
ひで「これって、俺のカードがゆいりーのより上か下かってこと?」
彩希「そうだよ〜♪ ひでさんも選んで」
ひで「じゃぁ〜これで!ん〜Lowで!!」
ひで「クラブAだ!(ヤバイ…)」
彩希「おめでとう!ひでさんの勝ちです!」
ひで「えっ!? AはKより強いと思ってたから負けたと思った…。」
彩希「うふふ(*^_^*) Aは1だよ〜♪」
ひで「やったぁ!\(^o^)/❤ じやぁこれにお願いします!」
(と用意してきた色紙を差し出す♪)
彩希「お名前は?」
ひで「ひで〇〇さん でお願いします」
彩希「こんなに大きいのにどうやって書こう…(^_^;)」
ひで「ゆいりーからサインを貰うのが夢だったんだ(*^_^*)❤」
彩希「そうなんだ。ありがとう♪」ひで「いつも劇場公演で、ゆいりーの表情やダンスを見るのが楽しみで見とれちゃいます! 本当にキレキレでスゴいよね!」
彩希「見てくれているんだ。ありがとう!嬉しい♪」
ひで「あっ!今日の日付も入れて下さーい♪」
彩希「OK! はいどうぞ!(*^_^*)」
ひで「うわぁ〜嬉しい!宝物にしますね(*≧∀≦*)❤」
彩希「ありがとう!また劇場にも来てね!」
ひで「うん!またゆいりーに逢いに行くよ〜(*^_^*)❤」
彩希「またね〜バイバイ♪」
ひで「またね〜バイバイ♪」

じゃ〜ん!! そして書いてもらったサインがこちら〜☆
部屋に額に入れて飾りました♪

ゲーム中やサインを書いてもらっている時に、沢山話をすることが出来たので、時間にして個握券5枚分は楽にあったな。
とっても幸せなひとときでした〜(*^_^*)❤



E#14 17:40〜17:50 宮脇咲良兒玉遥【ステージイベント】

そして今日最後のイベントになります。
はるっぴが体調不良のため、このステージも咲良ちゃんの単独ステージです。

イベント券を2枚持っていたので、整理券を2枚引きました。
そして315番となんと!21番を引きました〜\(^o^)/♪
で、315番は回収され21番で入場〜☆

そしていつものように、半券を半分切り離し作戦で即入場〜☆
なんと!最前列中央から右へ4番目確保〜\(^o^)/♪

そして咲良ちゃん登場❤
今回もゲストを呼んでいるということで紹介。
ゲストは4期生の4人。
小田彩加、月足天音、豊永阿紀、松本日向。

イベント内容は咲良ちゃんも参加して「4期生とイントロ当てクイズ!」でした。

圧倒的に咲良ちゃんが容赦なく、当てまくって断然リード。
最後の問題は100ポイントとして出題し、天音ちゃんが正解して逆転優勝…www

そして最後に4期生4人とカラオケで
「桜みんなで食べた」
「12秒」
の2曲を披露〜\(^o^)/♪
やっと咲良ちゃんの歌が聞けた!!

でも自分のステージなのに、後輩にメインを譲り、咲良ちゃんは端で4人を見守りながら歌ってた…。

咲良ちゃん!後輩を前に押し出して上げるのは良いと思うけど、今回は皆、咲良ちゃんのステージを見に来ているので、そこを勘違いしないように!と正直思いましたね。

咲良ちゃんの2ステージを見たけど、今回も満足が行くものでは無かったなぁ…。

咲良ちゃんには企画力、対応力が無いのかなぁ…。
そう思っちゃった春祭りでした…。

いつも一緒に打ち上げをする友人は、美桜ちゃんステージに参戦し20時になるので、今日は先に帰路に付きました。

次の活動は、3/19(土)HKT48「春の関東ツアー2017〜宮脇咲良 生誕コンサート」 日立市民会館(茨城) です!



◆今後の予定◆

・03/19(土)HKT48「春の関東ツアー2017〜宮脇咲良 生誕コンサート」 日立市民会館(茨城)
・03/20(月)AKB48 「サムネイル」発売記念 大写真会 幕張メッセ(千葉)
・04/01(土)HKT48「春の関東ツアー2017 〜本気のアイドルを見せてやる〜」 2公演 さいたまスーパーアリーナ(埼玉)
・04/02(日)AKB チーム8「全国ツアー 〜47の素敵な街へ〜」 2公演 さいたまスーパーアリーナ(埼玉)
・04/09(日)HKT48「春の関東ツアー2017 〜本気のアイドルを見せてやる〜」 横須賀芸術劇場(神奈川)
・04/14(金)HKT48「春の関東ツアー2017 〜本気のアイドルを見せてやる〜千秋楽」 NHKホール(東京)
・04/16(日)AKB48 「シュートサイン」発売記念 全国握手会 幕張メッセ(千葉)
・04/23(日)AKB48 「サムネイル」発売記念 大写真会 幕張メッセ(千葉)
・04/29(土)乃木坂46インフルエンサー」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・05/06(土)HKT48 「バグっていいじゃん」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・05/25(木)乃木坂46 舞台「あさひなぐ」EXシアター六本木(東京)
・05/27(土)欅坂46「不協和音」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・05/28(日)HKT48 「バグっていいじゃん」発売記念 全国握手会 幕張メッセ(千葉)
・06/04(日)AKB48 「サムネイル」発売記念 大写真会 パシフィコ横浜(神奈川)
・06/11(日)AKB48「シュートサイン」発売記念 大握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・06/24(土)欅坂46「不協和音」発売記念 全国握手会 幕張メッセ(千葉)
・06/25(日)AKB48「シュートサイン」発売記念 大握手会 幕張メッセ(千葉)
・07/01(土)映画『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第二章 発進篇』 新宿ピカデリー(東京)
・07/02(日)乃木坂46「真夏の全国ツアー2017 in 明治神宮球場(東京)
・07/09(日)欅坂46「不協和音」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・07/17(月)AKB48「願い事の持ち腐れ」発売記念 大握手会 幕張メッセ(千葉)
・07/23(日)「AKB48グループ ゆかた祭り」 幕張メッセ(千葉)
・08/12(土)AKB48「願い事の持ち腐れ」発売記念 大握手会 幕張メッセ(千葉)