11/26(土) AKB48 「君はメロディー」「翼はいらない」「LOVE TRIP」全国握手会 参戦〜☆

AKB48 「君はメロディー」「翼はいらない」「LOVE TRIP」全国握手会
に参戦して来ました〜(^o^)丿♪

場所はいつもの幕張メッセ
10:45頃に友人と合流し入場列へ〜☆

手荷物検査を受けて、ミニライブ整理券を友人と3連番で。
乃木坂の場合、3人バラバラで整理券を貰い、一番ステージから遠いエリアに行くように言われるので、それと同じように普通に券を貰ったら、友人が「3人一緒なんだけど」と係員の少年に声を掛けたら、一度受け取った券を回収し券を同じエリアで出し直してくれた。
そしたらなんと「中央A2ブロック」!!
ステージの真ん前のエリアじゃん!!
こんなの初めて!!
ということで思わず係員の少年に「ありがとう!」とお礼を言っちゃった〜\(^o^)/♪

客席はスタンディングだけど、数えたら前から18番目で、しかも前にいる人たちは背の低い人たちで視界も良好!
絶好の参戦位置となりました〜(^o^)丿♪

今日はAKBを兼任しているメンバーは参加しないので、純なAKB48メンバーが出演。
事前に参加メンバーはチェック済みでしたが、推しメンの大和田南那ちゃんの名前が無く欠席…。
悲しいです…(ToT)

なので戦闘服は川本紗矢ちゃん仕様で〜☆
所属するチーム4カラーの黄色で統一しました〜\(^o^)/❤
3日前のHKT48個別握手会で購入した「5th anniversary パーカー」を早速着てきました♪

そして12:30になり、ミニライブスタート〜♪
本当にステージが近いのでライブを満喫!
推しメンの川本紗矢ちゃん!村山彩希ちゃん!向井地美音ちゃんをずっとガン見〜(*^_^*)❤

あとこの頃、気になってきた福岡聖菜ちゃん&佐々木優佳里もガン見〜(*^_^*)❤
のちにアルバム発売記念大写真会でチケットを取ることにwww


今日のセットリストは以下のとおりです〜☆



【「君はメロディー」「翼はいらない」「LOVE TRIP」全国握手会 幕張 セットリスト】

01.LOVE TRIP (センター:武藤十夢

02.君はメロディー (センター:岡田奈々

03.君のことが好きだから (センター:福岡聖菜

04.365日の紙飛行機 (センター:大島涼花

05.Only Today (センター:小笠原茉由

06.BINGO!

07.UZA

08.重力シンパシー

09.ファースト・ラビット

10.翼はいらない (センター:向井地美音

11.ハイテンション (センター:向井地美音


なんと!ミニライブで11曲も歌ってくれた〜\(^o^)/♪
すごいなぁ〜!感激でした!!
ライブステージは、やっぱり迫力があって最高でした。
大好きな曲「365日の紙飛行機」「翼はいらない」を生で聴けて言うことがありません!!

自分はまだAKBファンになって1年なので、まだまだ昔の曲を知りません。
今日はかなり古い曲も歌ってくれたようで、正直「Only Today 」「重力シンパシー」「ファースト・ラビット」は知らなかったです…。
「BINGO!」はヲタカラで友人が歌ってくれたから知ってました〜(^o^)丿♪
良い曲ですよね〜♪

そしてメンバーが「重力シンパシーファースト・ラビット」の曲で全員がステージを降りて、通路を歩き回りながら歌い、サインボールを投げ入れてくれました。

HKT48の時は主力メンバーはステージに残り歌い、他のメンバーがステージを降りたのとは違い、本当にびっくりしましたね!!

大御所の渡辺麻友ちゃん、柏木由紀ちゃんも例外ではなく、ステージを降りて通路を歩きながら歌い、サインボールを投げ入れてました!!

ファンに近いアイドルって本当にスゴイなぁと改めて思いましたね。

更にスゴイことが起こりました!
なんと連番している友人二人が、それぞれサインボールをGETするという快挙!!
大島涼花ちゃん&伊豆田莉奈ちゃん連名のサインボールと
どこかのチームの研究生のサインボール(名前が書いてなかったから分からず…w)


ミニライブ終了後なんと!イジリ―岡田さんが登場〜☆

この後、握手会とは別に開催される「ステージイベント」について説明。
記憶力対決で、13期生vs15期生対決をやるらしい。
そのイベントに参加する8人。
推しメンも含まれていて、13期生で村山彩希ちゃん。
15期生でこの頃、気になっている福岡聖菜ちゃん&達家真姫宝ちゃんの3人が出演。
なので次の握手会には不参加なんです…(ToT)

次の握手会は、大和田南那ちゃんも居ない中、だいぶメンバーが絞られちゃってちょっと残念です…(ToT)

握手可能な推し&好きメンは、川本紗矢ちゃん、向井地美音ちゃん、佐々木優佳里ちゃんの3人だけ…(ToT)

川本紗矢ちゃんは、なんと!5人レーンでおまけに4人もついてくる…www
他の4人と何を話して良いか迷うし分からないので、今回はパスすることに…w

佐々木優佳里ちゃんは3人レーンで、加藤玲奈ちゃん、田野優花ちゃんと一緒。
田野ちゃん… ちょっと苦手だなぁ…www

ということで単独レーンの向井地美音ちゃんに決定です!!


一度会場から出されたので、空いているベンチで友人と談笑しながら、簡単に持参した昼食を取ることに。

そして14:50頃に再入場し、各推しメンレーンに別れました。
自分は3レーンの向井地美音ちゃんレーンへ。

今日の向井地美音ちゃん握手会仕様の出で立ち〜☆

ひで「こんにちは〜ひでさんでーす♪」
美音「あ〜〜っ!ひでさんだぁ!こんにちは!」
 (最高の迎え方をしてくれた〜♪)
ひで「今日のハイテンションのセンター、すっごく良かったよ!」
美音「本当に?うれしい!(*^_^*)」
ひで「見てて感動しました!」
美音「ありがとう(*^_^*)」
ひで「これからも頑張って!」
美音「うん!頑張る〜!バイバイ♪」
ひで「バイバイ♪」

美音ちゃん、名札もしっかり見てくれ名前を呼んでくれて最高の出迎えをしてくました〜(^o^)丿❤
これって本当に嬉しいですよね!
終始笑顔で落ち着いた優しい口調で応対してくれました。
美音ちゃんは、日に日に綺麗に可愛くなって行くな〜(*^_^*)❤
握手の時間も個握並みに長く、満足の行くものでした。

握手会はこの1回で終わりです。
全握は長時間並ぶし、時間も個握に比べると極端に短いので、友人に言われてライブ中心に参加にしています。
なので握手は個握でと割り切って参加しています。
今日は握手時間が長かったのでマレでしたけどねw



握手会終了後、またまた埼玉大宮にある「カラオケ ウェアハウス三橋店」まで打ち上げに遠征〜☆
今日は友人の愛車で移動でした♪

本日、握手した向井地美音ちゃんのフィギュアは持ってないので、生写真を立てて代用しセンターポジションに〜(*^_^*)❤
そして友人が購入した、宮脇咲良ちゃんの今年の総選挙第6位レプリカトロフィーも一緒に〜\(^o^)/❤
他の推しメンのみんなも〜飲むよ〜♪食べるよ〜♪歌うよ〜♪(爆)



次回の活動は、12/08(木)乃木坂46「Merry Xmas Show 2016」〜選抜単独公演〜日本武道館(東京) です〜☆



◆今後の予定◆

・12/08(木)乃木坂46「Merry Xmas Show 2016」〜選抜単独公演〜日本武道館(東京)
・01/08(日)AKB48「ハイテンション」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・01/21(土)欅坂46「二人セゾン」発売記念 全国握手会 幕張メッセ(千葉)
・01/22(日)乃木坂46「サヨナラの意味」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・02/05(日)乃木坂46「サヨナラの意味」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・02/18(土)欅坂46「二人セゾン」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・03/04(土)欅坂46「二人セゾン」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・03/12(日)「AKB48グループ 春祭り」 パシフィコ横浜(神奈川)
・03/20(月)AKB48 8thアルバム「タイトル未定」発売記念 大写真会 幕張メッセ(千葉)
・04/23(日)AKB48 8thアルバム「タイトル未定」発売記念 大写真会 幕張メッセ(千葉)
・06/04(日)AKB48 8thアルバム「タイトル未定」発売記念 大写真会 パシフィコ横浜(神奈川)パシフィコ横浜(神奈川)