3/19(日) HKT48「春の関東ツアー2017 〜本気のアイドル見せてやる〜宮脇咲良 生誕コンサート」〜参戦☆

HKT48 春の関東ツアー2017 〜本気のアイドル見せてやる〜宮脇咲良 生誕コンサート に参戦して来ました〜(^o^)ノ♪

待ちに待った!初のホールコンサート参戦です!
しかもそれが記念すべき、神推しの宮脇咲良ちゃんの誕生日に開催されるコンサート!
テンション上がります!!

詳細は
会場 日立市民会館 (茨城)
開場 16:00/開演 17:00

いつも同伴する友人と車で行くことに。
自宅から咲良号で埼玉の友人宅に11:30に待ち合わせ。

そこで車を入れ換えさせてもらって、快適なSEV号で茨城日立入りをすることに。

高速を使って茨城県日立駅に到着したのは14:30頃。
そして近くのイトーヨーカドーのレストラン街で「春限定!桜蕎麦と天丼セット」の遅い昼食をして腹ごしらえ〜☆

そして開場時間16:00に、会場の日立市民会館へ移動〜☆
かなり古い市民会館だなぁ…。

そして入場すると生写真にもなっている、昭和アイドル風のパネルが並んでいました。

宮脇咲良ちゃん❤
パネルが斜め上を向いているので、どうしても照明が反射して上手く撮れません…(ToT)

矢吹奈子ちゃん❤

栗原紗英ちゃん❤

田中美久ちゃん❤

そして座席は前から9列目〜☆
前が通路なのでメンバーが降りてきたらラッキーだな!

古い狭い会館なのでステージまでが近いです。

17:00を回り、ステージに松岡はなちゃんが一人で登場〜☆
そしてライブスタートの掛け声と共に、はなちゃんのセンター曲「最高かよ!」で始まり、会場は全員でMIXを打ちまくってオープニングから最高潮!!

そして2曲目は、はるっぴセンター曲の「大人列車」。
はるっぴは体調不良で不参加なので、なんと!矢吹奈子ちゃんがセンターを務めるという俺得曲となった〜\(^o^)/❤

そして34曲を熱唱〜☆
もう最高かよ!!ですね!!
セットリストは以下のとおり。


日立市民会館 セットリスト】

01.最高かよ
02.大人列車
03.スキ!スキ!スキップ!
04.桜、みんなで食べた
05.メロンジュース
06.今、Happy
07.Dear J
08.永遠プレッシャー
09.君はメロディー
10.口移しのチョコレート
11.Get you !
12.バグっていいじゃん

〜本気のアイドルメドレー〜
13.Maxとき315号
14.世界には愛しかない(欅坂46
15.会いたかったかもしれない(乃木坂46
16.制服の羽根
17.ドリアン少年
18.Gonna Jup
19.ハイテンション
20.お願い!シンデレラアイドルマスター シンデレラガールズ
21.行くぜっ!怪盗少女ももいろクローバーZ)
22.恋のダンスサイト(モーニング娘。
23.なんてったってアイドル小泉今日子

24.Chain of love
25.君のことが好きやけん
26.初恋バタフライ
27.ウインクは3回
28.ロックだよ、人生は…
29.HKT城、今、動く
30.12秒
31.HKT48ファミリー

アンコール
EN1.空耳ロック
EN2.しぇからしか!
EN3.最高かよ


オープニング「最高かよ」

「桜、みんなで食べた」

「メロンジュース」

途中、トロッコが自分の前の通路に登場し、咲良ちゃんを始め、指原莉乃ちゃん、松岡はなちゃん、朝長美桜ちゃんが乗り降りして間近で見れました〜(^o^)ノ♪

矢吹奈子ちゃんは、MCの時に壁側の踊り場から登場❤
その後にステージに田中美久ちゃんと松岡はなちゃんが登場し、その間に裏通路からステージに移動〜☆
そして3人で「今、Happy」を披露♪

でも… 咲良ちゃん… このころ「豆腐プロレス」の撮影が過酷で、あと忙しさもあり、体調を相当崩していてステージに立てる状態で無かったと思う…。

見ていて身体のキレは無いし、顔色も悪いし、スゴく辛そうなのが分かった。

途中、参加する楽曲に参加出来たり出来なかったり…。
自分のセンター曲「君はメロディー」さえも歌いに出てこれなかった状況…。

「もうやめて!出てこなくていいよ!ゆっくり休んで!!」と叫びたくなっちゃいました。

「Maxとき315号」

「なんてったてアイドル」

アンコール1曲目「空耳ロック」
栗原紗英ちゃんのチームTⅡがメインで感激しました!!

そして咲良ちゃんは…
本日最後の楽曲「最高かよ!」フルバージョンで再びステージ袖に引っ込み、最後の挨拶だけ出てきたほどでした。

会場毎に撮影して販売する集合写真にも写ってなくて、相当体調が悪くて休んでたんだなぁと思いました。

そんな状況なのでサプライズ生誕祭を期待して茨城に乗り込んだ訳ですが、その影も全く感じられずライブは終了しました。

この頃は、まだ奈子ちゃんに狂って無かったので、咲良ちゃんが写っていない集合写真は買うかどうか迷いましたが、記念と思い購入しました。

ライブ終了後、車で埼玉の友人宅付近に22:30頃に戻り「ラーメン花月」で軽く打ち上げ〜☆
今日はHKT48推しメンのみで〜♪
咲良ちゃん… 頑張りすぎも後々響くので、ダメな時は本当に休んで次に備えた方が良い時が多いよ。だからゆっくり休んでまた元気な笑顔を見せて下さいね〜(*^_^*)❤
奈子ちゃん、美久ちゃん、今日はありがとう!
本当に最高のホールコンサートでした〜\(^o^)/♪


そして明日も幕張メッセで、AKB48 8thアルバム「サムネイル」発売記念「大写真会」に参戦〜☆

朝9時からスタートなので帰宅する時間が勿体ないので、身体をケアしてから友人宅近郊で咲良号で車中泊www

明朝5時半再集合で友人の車で今度は幕張入りです〜☆

ということで一日が終わりました。
おやすみなさい〜☆