3/20(月) AKB48 8thアルバム「サムネイル」発売記念「大写真会」参戦(前編)〜☆

AKB48 8thアルバム「サムネイル」発売記念「大写真会」に参戦して来ました〜(^o^)ノ

長くなるので3部作に分けてアップします。
前編(1部〜2部)
中編(3部〜4部)
後編(5部〜6部)


昨日は、HKT48「春の関東ツアー2017〜宮脇咲良 生誕コンサート」 に参戦のため
日立市民会館がある茨城県に遠征。
本日は千葉の幕張メッセに参戦するので昨日は友人宅の近くに、咲良号にて車中泊しましたw

そして本日は、1部の横道侑里ちゃんのジャケットサイン会が先着順なため、
5時半に再集合し8時頃に幕張メッセ入り〜☆

到着時の会場写真を撮り忘れたので、以前の写真を流用www

手荷物検査を受けて入場〜☆
本日の会場レイアウト図です。

先ずは限定300名(途中から200名に変更)のジャケットサイン会。
1部で横道侑里ちゃんから〜☆

サインしてもらったジャケットがこちらです〜(^o^)ノ❤

ひで「ひでさんでーす!こんにちは〜🎵」
侑里「こんにちは〜🎵」
侑里「どこに書こうかなぁ🎵」
ひで「全部!いっぱい書いて下さい!」
侑里「じゃぁ〜ここから」
ひで「会いたかった公演を見に行って、侑里ちゃんの大ファンになっちやった❤」
 (ペンを止めて顔を見て…)
侑里「本当に? 嬉しい〜\(^o^)/🎵」
ひで「ダンスの上手さとか身体のキレとかスゴいですよね!」
侑里「いえいえまだまだだよ」
ひで「特にJESUSが最高です!」
侑里「ありがとう!」
ひで「後半の曲で皆バテバ気味だったけど、侑里ちゃんはダンスや身体のキレが群を抜いてスゴく輝いていた」
侑里「ありがとう!昔から培ってきたことだからね」
侑里「また劇場公演に遊びに来て下さいね!」
ひで「うん!また侑里ちゃんに会いに行くね❤」
侑里「ありがとう!はい!これで良いかなぁ?」
ひで「あっ!あと日付を入れてくれますか?」
侑里「そうだね!2017.3.20… はい!出来上り!どうぞ〜(*^_^*)🎵」
ひで「ありがとう!宝物にします🎵 3部の写メ会も来るからね〜🎵」
 (満面の笑みで(*^_^*))
侑里「本当?楽しみにしてる🎵待ってるね!バイバイ〜🎵」
ひで「あとでね〜バイバイ〜🎵」

無料でランダムで配布された「ジャケットサイン会」
こんなに沢山話が出来て、おまけにサインまで貰えるなんて、こんなお得な企画は他にありませんね!!

侑里ちゃんも一生懸命に話をしてくれ、ジャケットにも四隅いっぱいにサインやコメントを書いてくれてのでスゴく満足です!

時間にすると1分くらいは話が出来たので、握手券でいうと8〜10枚くらいの価値はあったんでないでしょうか。

この応対力!益々侑里ちゃんの魅力に引き込まれました〜(*^_^*)❤



念願の待ちに待った2ショット撮影会…。
咲良ちゃんと2ショットを撮りたくて約1年半待ちました。
最初に撮る時は正装でと決めていたので、ジャケットと胸にワインレッドのハンカチーフを入れて撮影に臨みました〜(*^_^*)❤

しかしここで悲しいお知らせが…。
気になってたとおり、咲良ちゃんはやっぱり体調不良により今日の大写真会を欠席することに…。
今日の日を1年半も待ったのに…。
とっても残念です…(ToT)

滅多なことでは絶対に休まない咲良ちゃん。
相当、体調が悪いんだと思いました…。
昨日のライブ茨城公演、もうフラフラで見てられなかったから…(ToT)
無理しないで体調が悪いときは遠慮しないで休んで欲しいです。
仕方が無いので振替で後日に行くことにしました。


そして第2部へ〜☆
第2部はジャケットサイン会で矢吹奈子ちゃんから〜☆

まずは、こちらがサインしてもらったジャケット〜\(^o^)/❤

ひで「ひでおじさまでーす!こんにには〜🎵」
奈子「あっ!ひでおじさま!こんにちは〜🎵」
ひで「また来たよ〜🎵」
奈子「ありがとう〜🎵」
 (奈子ちゃんは、サインを書きながら…)
ひで「昨日の茨城公演行って来たよ〜🎵」
奈子「どうだった??」
ひで「スゴく良かった!!」
ひで「奈子ちゃん、2曲目の大人列車で、行き成りセンターだったよね?」
奈子「うん!スゴく緊張したよ〜」
ひで「でもスゴく輝いていたよ!」
奈子「ありがとう〜🎵」
奈子「はい!どうぞ〜(^o^)🎵」
ひで「あっ!日付けを入れてくれる?」
奈子「2017.3.20…どうぞ〜(^o^)🎵」
ひで「あとで写メ会も来るからね🎵」
奈子「OK!!」

奈子ちゃん、書くのに一所懸命で、話しに集中してもらえなったのがちょっと残念…(ToT)
でも無料でサインを貰えて、目の前でずっと奈子ちゃんを見れて、話が出来たのは本当に幸せのひとときでした〜(*^_^*)❤


第2部 山田菜々美

そして、念願の初2ショットは山田菜々美ちゃんと〜(*^_^*)❤

ひで「ひでさんでーす!こんにちは〜🎵」
菜々「あっ!ひでさん!こんにちは〜🎵」
 (山田菜々美 推しメンタオルを見せながら…)

ひで「クリスマスの劇場公演で、一番前での中央で、このタオル広げて応援してたの覚えてる?」
菜々「うん!ちゃんと覚えているよ!本当にパワーになったよ!」
ひで「ポーズはハートでお願いします」
菜々「ハートね!OK〜❤」

ひで「もう劇場公演で、ななみんのこと大好きになっちゃって…」
菜々「エヘヘ(*^_^*)ありがとう〜🎵」
ひで「4月のさいアリも、ななみんタオル広げて応援するね!」
菜々「ありがとう!探すよ!!」
菜々「バイバイ〜🎵」
ひで「バイバイ〜🎵」

ななみんは本当に礼儀正しい。
一人一人ちゃんと立って出迎えて、写メが終わるとまたキチンと立って握手して送り出す。
出来てる娘だなぁと思いました。

写メ会が進むにつれて分かったんですが、9割型、メンバーはずっと座ってますね。
流れ作業のように…。
まぁ大勢を相手にするから仕方ないと思いますが…。
ここでもやっぱり意識の高さや低さ、育ち?も分かりますねw

ななみんはクリスマス劇場公演のことをずっと覚えていてくれて感無量です〜(*^_^*)❤


これで前編(1部〜2部)終了〜☆
中編(3部〜4部)へ〜(^o^)ノ🎵