7月5日(土) 映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」鑑賞

7月5日(土)に映画好きの職場の年輩の方と
映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を鑑賞してきました♪

場所は、いつもの東京昭島の「MOVIX」です。



オール・ユー・ニード・イズ・キル」 評価★★★☆☆

ネタバレになるのでストーリーは差し控えますが
何度もループする場面は、しつこ過ぎて笑っちゃいましたw
正直、ここまでしつこくなくても… と思いましたね。

冒頭に地球外生命体がどこから来襲し、何の目的で侵略を始めたのか
もっと触れた方が作品に深みが出た気がします。
ループするのが主になってしまっていて
他が良くわからないストーリーになってしまっている気がしました。

地球外生命体は動くのが早すぎて、おっさんには付いていけないw
ゲーム世代の若い人は何でもないんでしょうけど…。

ボスキャラに、たどり着くまで何度もチャレンジするのは良かったと思いますが
評価は★4つで…。

しかし、トム・クルーズは何であんなにカッコイイの?
もう52歳なのに… 歳を感じさせませんね〜☆





これからの映画… 絶対に観る映画が2本あります!

まずは7月25日(金)からロードショーのハリウッド版「GODZILLA

日本でゴジラが誕生して60年!
1954年の第一作「ゴジラ」を受け継いで作製したようなので
自分を含めた日本のゴジラファンも楽しみにしています!

ただ鳴き声が… もっと甲高い迫力のある鳴き声にしてほしかった…。
予告編を見ると、ちょっと大人しい鳴き声でガッカリしたなぁ…。



次は12月6日(土)からロードショーの「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」

こちらも宇宙戦艦ヤマトが誕生して40年!
この「ヤマト40周年」を記念して「宇宙戦艦ヤマト2199」の完全新作劇場映画となる。

宇宙戦艦ヤマトのテレビシリーズ第1作をベースに新たなに製作されたのが2012年。
限定映画館での上映を毎回足を運んで計7回、最終章まで観に行きました。
ヤマトファン待望の新作劇場映画!今から超〜楽しみです!



ゴジラもヤマトも小学生からの大ファン!
ゴジラシリーズもヤマトシリーズも全DVDを持っていますが
両作品とも新たな時代に入ったなぁという感じですね〜☆