埼玉西武ライオンズVS日本ハムファイターズ戦 出撃!!

埼玉西武ライオンズVS日本ハムファイターズ 第16回戦に出撃してきました!

今日は「西武鉄道創立100周年記念シリーズ」試合で
先日の6月23日にお披露目があった「100周年記念ユニホーム」を
全選手が着用して試合が行われました。

そして「西武鉄道創立100周年記念シリーズ特製ステッカー」を
来場者全員にプレゼントするイベントもあり
こちらがその特製ステッカー「栗山選手会長西武鉄道6000系車両」

試合前の「100周年記念ユニホーム」を着たライオンズナイン!
奥が一推しの中島選手♪

今日の座席は3塁側内野指定B席 B58ゾーンで参戦しました♪
西武の先発は自分に似ているという「石井一久投手」。
ですので、オープニングは石井一久の旧石井ユニホームシャツと石井タオルで出撃!!

自分は試合開始前までにを既に1.5リットルを飲んでしまい
もう半分出来上がってしまいましたwww
そして試合開始 自分が酔っぱらっているせいか
もう一人のマウンドに上がっている俺も制球が定まらず
ボールが高めに浮き痛打され、初回から失点してしまいました
俺の責任???(爆)

4回までは点の取り合いで、セカンドの失策も絡み
もう一人の俺は、4回途中で4失点(自責点2)で降板することに…w
もう一人の俺「なんで先頭打者を平凡な正面のゴロで打ち取ったのに悪送球するんだ」と内心思っていたに違いない…www

しかし、オーティズの2ランホームランなどで
4回を終わって6対4で西武リード!!

早々と、もう一人の俺が降板したのでw
本家のナカジユニホームとナカジタオルを着用!

その後、試合は追加点がなかなか取れずにいたが
8回裏にオーティズがこの日2本目となるソロホームランを
レフトスタンドに叩き込み、7対4で西武の勝利で終わった!!
もう一人の俺をリリーフした救援陣がしっかりと抑えて、
追加点を与えなかったのが大きかったなぁ。

勝利投手:十亀 2勝0敗  セーブ:涌井 0勝3敗13S
敗戦投手:多田野 4勝3敗

本塁打 西武:オーティズ 2号2ラン(2回) 、オーティズ 3号ソロ(8回)
    日本ハム:なし

今日のヒーローインタビューの、左:オーティズ選手 右:秋山選手

これで上位2チームとの直接対決6連戦を
3勝2敗1分けで、なんとか勝ち越しで乗り切った!
明後日からまた、オリックス楽天を相手に6連戦!
今度こそ4勝2敗以上で勝ち越してほしい。出しきれ〜ライオンズ!!