安倍なつみ Birthday Live2012 〜thanks all〜 参戦!!

待ちに待った年1回の最大のイベントである「なっち誕生紺」に参戦してきました〜!
題して「安倍なつみ Birthday Live2012 〜thanks all〜」
日時:8月10日(金)開場18:00 開演19:00
会場:SHIBUYA-AX

現地には14:50頃に到着!

昨年は16:30頃に行ったが、Tシャツのサイズが売り切れていたため
今回は早めに現地入りしたw
しか〜し 門はまだ閉ざされていて
悲しいかなw グッズ販売は16:00からという張り紙が…ww

めちゃめちゃ外は暑かったので、渋谷市役所まで行って暑さから待避〜〜〜w
16:00前に再び現地入りをした。
到着時より空は曇っていて、暑さは感じない程度になっていたのでラッキーでした〜

まずはグッズ購入を!

今日はTシャツ、マフラータオル、L判生写真4枚セット【A】を購入!

開場の18:00になり整理番号順に入場〜♪
自分は今回最悪で「整理番号400番台」…(ToT)

しか〜し 入場したら1階の2/3には自由席ですが、椅子があるではないですか!!
おっさんたちには、もう嬉しくて〜嬉しくて〜ありがたや〜m(_ _)m
ということで400番台でしたが、左側の列の前から8列目をGET!!
しかも前の人たちが背が低い方ばかりだったので、視界は良好♪
なっち様が終始バッチリ見えました♪

18:50 サプライズ企画のリハーサールを全員で行い開演を迎える。
19:08 なっち様登場〜〜〜♪

サプライズ企画は以下の通り〜。

【詳細はこちら】
1.ハッピーバースデーを客席全員で合唱
2.ステージ上から大きな「くす玉」おりてきて、なっちが紐を引いて割る
3.客席最前列の31人が手に「小さいくす玉」を持って引いて割る
  (クラッカーの変わり???)でお祝い 。
4.花束とビックリ箱になっているプレゼント箱を、客席の右手から
  左手へウェーブと共に運び、舞台上でなっちが受け取る。
  プレゼント箱(ビックリ箱)をその場で開けさせるがバレバレでした〜 www
  続いてハート型の箱を贈呈。この中には客席の皆が書いた
  「バースデーカード」がテンコ盛りに入っていました

こちらがなっち様に送った「バースデーカード」の原紙です

5.FC限定発売だったマニアック曲「真夏の誕生日」を替え歌で皆で合唱〜♪

こちらがその歌詞カード♪

そして生誕紺のスタートとなりました〜。
楽曲は15曲を熱唱!
そしてなんとオープニング曲は自分のネーム「トウモロコシと空と風」でした〜 ♪
意外でしたが超〜感激しました!
全体的に今回の選曲は落ち着いた聴かせる曲が多かったです。

なっち超絶可愛かった〜♪

楽曲は以下のとおりです♪

安倍なつみ Birthday Live2012 〜thanks all〜 全15曲】

1.トウモロコシと空と風
2.くちびるで止めて
3.晴れ 雨 のち スキ
4.雨あがりの虹のように
5.さよならさえ言えぬまま
6.恋(松山千春カバー)
7.灯-ともしび-(奥華子カバー)
 (バースデーメッセージ 保田、中澤)
8.せんこう花火
9.真夏の光線
10.I WISH
11. 夕暮れ作戦会議
12. 微風
 【encore】
13.ふるさと
 (バースデーケーキを持って、℃-ute矢島登場)
 (MCにて、10/8体育の日になっちイベント決定報告あり)
14.空LIFE GOES ON
15.愛しき人

自分的には「せんこう花火」と「真夏の光線」が聴けたので
超〜〜〜よかったです♪
松山千春の「恋」も高校生の時にリアルに聴いていたので懐かしかったなぁw

次回は9月22日(土)グローブ座で開演される
【観る朗読劇「100歳の少年と12通の手紙」】に出演するので行ってきま〜す♪