3/29(金) 埼玉西武ライオンズVS北海道日本ハムファイターズ開幕戦〜参戦〜

本日(3/29)よりプロ野球開幕〜
ということで西武VS日本ハム開幕戦を西武ドームに参戦して来ました〜☆

車で球場まで10分だけど駐車場の確保から試合開始が18時だが
3時間前の15時過ぎに駐車場入り〜!

球場に行くと入場を待っているファンで行列〜!


して開幕戦限定のスローガン「骨太」フラッグをGET
これで1年間はフラッグ購入しないで済みますw


球場前テントで売られていた宮崎産日向夏〜!
美味しそうだったから買ってしまいました〜(爆)


今日開幕戦の席はZONE58の17段目通路席
チケットと観戦記念品として貰った選手カード。
今日は浅村選手でした〜☆


球場入りして3塁側〜レフト側は既に超満員☆


席から撮った試合開始前の守備練習をする西武の選手


7回裏のラッキーセブン攻撃前にあげるバルーン〜☆


そしてその模様〜☆




試合は、初回に1番片岡が初球をライト前ヒット!
2番秋山も初球を送りバントしランナー片岡が2塁へ。
そして3番栗山もまたもや初球を叩き左中間にタイムリー2ベースヒット
わずか3球で先取点をもぎ取った〜☆
2回にも片岡のタイムリーで2対0とリード
この雰囲気〜今日は行けるぞと思ったが
3回表に西川の2点タイムリーで2対2の同点…。
6回表には大引と大谷の連続タイムリーで2対4と日ハムに逆転され
結局、試合は3対5で負けてしまった…。

開幕戦…。昨年は涌井で落とし、今年は岸で落とす…w
本当に勝てない…。
明日の先発は、牧田でも涌井でもなく菊池雄星
大丈夫かなぁ…w ちょっと不安ww

日本ハムの大谷選手を活躍させてしまった…
初ヒット、初2塁打、初打点、初走塁ミス。
そしてお立ち台まで〜☆
彼はやっぱり何かをもっていますね〜w



西武VS日本ハム 3対5で日本ハムの勝利

勝利投手 矢貫  1勝0敗
セーブ投手 武田久 0勝0敗1セーブ
敗戦投手 岸   0勝1敗