10/15 クライマックス第1シリーズ第3戦 埼玉西武ライオンズVSソフトバンク・ホークス戦 出撃!!

10/15 クライマックス第1シリーズ第3戦
埼玉西武ライオンズVSソフトバンク・ホークス戦 に出撃してきました!!

本日の席は急遽、を取ったので
ホーム3塁側が取れず、1塁側の内野指定B席 B69 ZONEで参戦!!

席から見た、試合前のライオンズの選手。

今日の西武先発は、自分に似ている言われる
もう一人の俺「石井一久
なので旧ユニホーム石井Tシャツ&マフラータオルで出撃!!


いざ試合開始!!

1回裏、1アウト2塁で3番中島、4番中村が凡退…。
先取点のチャンスがモノに出来なかったのは痛かったなぁ


【今日は最終試合なので言わせて〜☆】
3回を終わって0対0。
4回の表、ソフトバンクの攻撃。
1番松田センター前ヒット、2番本多が送りバントで1アウト2塁。
ここで迎えるのは3番内川。

もう一人の俺の「石井一久の心の代弁」です。

1塁が空いているので内川とは勝負しない。
四球で歩かせて4番ペーニャと勝負をする。
理由は、ペーニャは1戦、2戦とボール球に手を出し、凡打を築いていたから。
ストライクで勝負しなくてもボールで勝負できる。1、2塁ならダブルプレーも取れる。
今日の俺はストライク先行でコントロールも安定しているから
今日の制球なら大丈夫 自信あるぜ〜☆

そして予定どおりに敬遠気味の四球で内川を歩かせて、1アウト1塁、2塁。
よしペーニャと勝負だ!!
低めの変化球を引っ掛けさせて内野ゴロに仕留めるぞ!!

エッ!? アレレ!?!?
杉本ピッチングコーチと渡辺監督が出てくるじゃん???
なに? オレ交代??? マジかよ!!!
3回までパーフェクトに抑えてきて
この回にヒット1本と敬遠の四球1つだけだろ
まだまだ俺は行けるぜ〜☆

と思ったに違いない…。

石井→十亀 ピッチャー交代。
ここでの采配に首を傾げる…。
4番ペーニャ、1球目は外角のボール球をファール。
0-1からの2球目、高めにストライクを取りに行ったストレートを痛打され
レフトオーバー2点タイムリー2塁打を打たれ2対0。
なぜもう1球外角にボールを投げて誘わなかったのかわからない。
まともにストライクゾーンにストレートでなぜ勝負したのかわからない。
ベンチからサイン出さないのかねぇ…。
これじゃぁ石井が内川を歩かせた意味が無い。
まず最初の采配ミスと思う。

ここで石井が降板してしまったので
いつものナカジスタイルにお着替え〜☆

4回裏、西武4番中村のソロホームランが飛び出し2対1と1点差に

5回の表 十亀→野上 ピッチャー交代。
ここでも采配に首を傾げる。
野上はロングリリーフ3回2/3を投げたが、最初からロングリリーフの予定ならば
十亀を間に挟む必要があったか疑問に思う。
0対0だったし、安定力からすれば十亀より野上の方が実績は上。
石井→野上でリレーし、十亀は後ろで良かったと思う。
野上の後はその状況で一番良いリリーフを選択すれば良いのだから
2/3だけ十亀を挟んだ意味がわからない。
これが2回目の采配ミスと思う。

7回のラッキーセブン! ジェット風船の今日の様子♪

8回表、ソフトバンクの攻撃。
ここでもまたもや采配に首を傾げる。
2アウト2塁で、またもや3番内川を迎える。
当然1塁が空いているんだから4回と同様、内川との勝負は避けて
4番ペーニャと勝負を選ぶのかと思いきや
内川に勝負を挑み、レフト前ヒットを打たれ3対1に…。
これもなぜ勝負をしたのかわからない。
終盤、ここで1点を取られたら致命傷になるのは目に見えてる。
内川とペーニャと天秤に掛けたらどっちが打ち取りやすいかわかると思う。
ベンチから「勝負するな」とサイン出さんのかねマジでw
続く4番ペーニャは、岡本の外角のボールになるスライダーで空振り三振…。
これが3回目の采配ミスと思う。

9回表にセンター秋山の超超超〜〜〜連続ファインプレーが出る

抜ければ長打の大飛球を連続で好捕し、2アウトランナーなしに

スタンドは総立ちで大きな拍手を秋山に送った

この盛り上がった勢いのまま、9回裏の西武の攻撃
先頭打者の5番オーティズがソロホームランを放ち、3対2と1点差まで詰め寄る

しかし後続を打ち取られ、今シーズンの西武ライオンズの闘いが終わった…(T_T)


【クライマックス第1シリーズ第3戦 結果】

勝利投手 大隣
セーブ  岡島
敗戦投手 石井

ホームラン
ソフトバンク なし
西  武   中村、オーティズ


中島選手は来年、大リーグに行くと思う。

今日が西武での最後の試合となり
最終打席は8回裏の2アウト2塁でのチャンスでの打席。
結果は四球…。
ナカジは勝負してもらいたかったようで、
四球になった途端にバットを放り投げた…。
ナカジの気持ち…わかります…。
来年は誰のユニホームを作製して応援するかなぁ。
やっぱりここは「723」しかないか(爆)

来年もこの采配が続くと思うと正直不安です。
でもシーズン当初は最下位で、最終2位まで上り詰めたのだから
底力はあると思います。
来年は絶対に優勝を!!



【今シーズンまでの出撃通算勝敗数】
45勝38敗3引分け 勝率.542