8/26(月)安倍なつみ準主演ミュージカル「ドラキュラ」観劇!!

8/26(月)に安倍なつみ準主演ミュージカル「ドラキュラ」を観劇してきました〜☆

場所 東京国際フォーラム Cホール
開場 13:00
開演 13:30

場所は2年目の初演と同じ『東京国際フォーラム Cホール』
グッズが外で売っているのを期待し開場1時間前の12:00に会場に到着〜☆


しかし当日券を求めて並んでいる人が20名位いたけど
他には誰もまだ居なかった…w

時間を持て余してしまったので、有楽町駅直結のビックカメラへ〜☆
そこでぶらぶらしているとオペラグラスが目に止まり
見本を手に色々見ていて今日は前方席で無いので買いたいという衝動にw
一応、ライオンズオペラグラス(3倍)を持ってきてはいるが
レンズも劣化してきていて、倍率も低倍率なので役に立たない気が…。

そこで店員のお姉さんに訊きながらデモ機を見ていて
10倍を超えるとかなり被写体が手振れを起こして見にくくなることが判明。
色々と種類があったが8倍のオペラグラス(3,980円)を購入。
これで今日の観劇の準備も完璧だ!!
これからの野球観戦にも使える〜〜〜☆

今日の席は15列目だけど、前4列はオケピが入っているので
実質、前から11列目。しかも24番席というど真ん中の良席〜☆

12:50頃に会場に行って見ると入場列を作っていたので並ぶことに。

でも周りは女性のオバサマばかり…w
男性は皆無に等しい…w
200人、いや300人に1人の割合かw
それも自分のように独りで来ている人はほとんど居なくて
見かけるのは夫婦で来場されている男性が目につく程度…w
なちヲタさん〜〜〜どこに〜〜〜???
まぁ平日だから仕方ないか… 〇| ̄|_www

入場すると右手にお祝いのお花が一杯!
なっちはミュージカル嵐が丘で共演した、河村隆一さんと
写真集の出版先のワニッブクスさんからお花が届いていました〜☆

隆ちゃん(なっちがこう呼んでいるw)はイベント等があると
必ず毎回お花を届けてくれていますね〜♪
隆ちゃんありがとう〜m(_ _)m

通路に飾られているパネルやポスターたち〜☆

こちらのパネルはパンフレット購入後にわかったのですが
パンフレットに掲載されている写真。

ミーナ役の衣装を着た〜なっち姫様〜☆

グッズ売り場〜☆

ここではパンフレットとクロスTシャツを購入。
パンフレットは初演の時のに比べて半分くらいの厚さで2,000円w
ちょっと高い気がする…。
TシャツはLサイズが既に黒のクロスTシャツしかなく
仕方なくそれを購入…。しかしLサイズで着れるのか…(爆)

ホールに入るコンコースから見た入場口〜☆

そして席に着いて、本当はいけないんですがオープニングセットをバシャっとw



そして開演〜☆ 少し遅れて13:35に開演でした〜☆
前から11列目なので、購入したオペラグラスを使わなくても
ちゃんと見ることが出来たけど、せっかくなので使って見ると
なっち様のお顔がドアップで間近に見えました〜♪
化粧のラインとかもハッキリと〜☆
暗い所でも集光力の高いオペラグラスを買って正解でした〜☆
これで楽しみ方も2倍に! いや3倍に〜〜〜!!



なっち姫様の歌唱力、表現力がかなりレベルアップしたと感じました。
主演のドラキュラを演じる和央ようかさんとのハモリもすごく息があっていて
最高で拍手喝采でしたよ〜☆
Liveではあそこまで高音域の歌は無いので、なっち姫様はあんなに高音域まで声が出て歌えるんだと感心させられました!!

初演では、なっち姫様はルーシー役だったので
今回のルーシー役の菊地美香さんとどうしても比べてしまう…。
ひいき目なしで、なっち姫様の方が上手く演じていたと思います。
菊地美香さんファンの方ごめんなさいw)
それが評価されて今回の準主演ミーナ役を射止めたんだと思います。

ドラキュラ伯爵役の和央ようかさんに感じたことは
2年前の初演は女性初のドラキュラで注目されていたこともあり
演技に男性らしいパワフルな力強さを感じました。
さすが和央ようか!と思いました。
今回の再演では、男らしさというより
性別は関係ない、男性でも女性でもどちらとも感じられる
人間味を前面に出した非常に奥深い愛を感じた演技だったと思います。
自分としては再演の今回のドラキュラの方が好きですね。

そして、クライマックスのドラキュラ伯爵とミーナの壮絶なるシーンは
言葉に言い表せないような素敵なシーンでした。
今の世界ではお互い異なった環境や立場で一緒になれないが
愛はお互いのその環境や立場を飛び越えて
死してから誰にも邪魔されずに結ばれるのだと…。

今回のドラキュラのBDかDVDが販売されるなら必ず購入し
また観て見たいと思います。



終演後、カーテンコールがなんと3回! 拍手喝采でした〜☆

そのあと出演者のアフタートークショーが開催されました。
出演者は、和央ようか、辛源、矢崎広渡辺大輔、櫻井貴之、松原剛志鈴木綜馬の7名。
なっち姫様は、翌日の8月27日(火) 13:30終演後に出演だったので残念でした…。



今回、購入したグッズ〜☆
クロスTシャツ(ホワイト)Lサイズ
買ったはいいが本当に着れるのか…。
女性用のLサイズだったら… 〇| ̄|_www

パンフレット〜☆
表紙〜☆

主演と準主演だけが見開きで写真が掲載されていました。
ミーナ役のなっち姫様〜☆

なっち姫様の写真とコメント〜☆

キャストとの対談ページ〜☆

キャストの写真を拡大〜☆

なっち姫様〜綺麗で可愛い〜☆



時間と資金があれば、もう1回観に行きたいと思えたミュージカルでした。
BD化されることを祈ってま〜す☆


初演観劇日 2011年8月21日(日)
http://d.hatena.ne.jp/nacci_0810/20120612/1339463054