6月6日(土)「安倍なつみ Summer Live 2015 〜Dreams〜 大阪&名古屋」大阪編

6/6(土)・7(日)と「安倍なつみ Summer Live 2015 〜Dreams〜」
大阪と名古屋に遠征に行ってきました(^o^)丿

日記をアップしようと思っていたのですが
母が軽い脳梗塞で入院…。
仕事も6/9(火)から忙しくなり、こんなに遅くなっちゃいました(T_T)


まずは、6/7(土)大阪編〜☆
仕事明けで残業もあり朝7:30に帰宅。
シャワーだけソッコー浴びて新幹線に乗るため品川駅へ〜。

あぁ〜間に合ったw
10:07発の「のぞみ」ね。

でも何かおかしい…。
ホームにほとんど人が居なくて反対側のホームには人が沢山…。
最初は「あぁ向こうのホームは、こだまとかで人が沢山いるのかなぁ」と。

でも何かおかしい…。
表示をよく見ると「東京行き」w
気づいたのが発車2分前。
慌てて階段を駆け上がり隣のホームへ。

なんとか間に合ったけど、ややこしいダイヤはやめてくれ〜〜〜w
正新幹線 10:07発 のぞみ221号 新大阪行
誤新幹線 10:07発 のそみ212号 東京行
これって絶対に間違うよw
これがケチの序奏曲だった(あとで出てきますw)

そして友人と新横浜で交流し、一路新大阪へ〜☆
全然寝てないけど、飲んで食べるよ〜なっち〜〜♪

新幹線内宴会後、40分くらい仮眠できたかなぁ…w
そして地下鉄を乗り継いで、ライブ会場「フラミンゴ ジ アルーシャ」に到着。


昨年は、アルバム先行販売会場で自分の前で売り切れという苦い経験をしたので
今回は、到着後直ぐに開場2時間前から入場受付列に並んだ。

会場販売のグッズポスター。

そして無事にアルバムGET!
発売日は6/17なので2週間も早く聴ける!!
CDプレーヤーを持参してるので、あとでホテルで聴こう〜♪

そして今回のツアーTシャツ。

本日の「フラミンゴ ジ アルーシャ」A5日替わり写真。

キホルダーも購入〜♪

座席は昼公演はC2列…。
上部に2階席の床があり、185cmしか高さが無く
背伸びすると頭が天井につく最悪の席w
ジャンプも出来なければ、サイも振れない…(T_T)
昨年も1公演はここでしたww

夜公演はA2列のど真ん中の席!
夜公演は良席なので昼公演の分、燃え尽きるぞ〜〜☆



して〜開演〜☆
アンコール曲2曲を含む15曲を熱唱〜♪

2列目中央に自分の姿が無いので、このフォトは昼公演と思われます…。
残念!(T_T)


☆「安倍なつみ Summer Live 2015 〜Dreams〜 大阪公演」 セットリスト☆

01.風を感じて
02.ポアンカレ
03.せんこう花火
04.嘘つき
05.小説の中の二人
06.Lady Greedy
07.お願い(アンジェラ・アキ カバー曲)
08.月色の光
09.トウモロコシと空と風
10.あなたに会えたなら
11.好きで×5
12.あなた色
13.beautiful

EN
14.心の友(五輪真弓 カバー曲)
15.愛しき人

あぁ〜やっぱりライブは最高ですね!
なつみ姫は益々歌が上手くなっていて、とっても癒されたなぁ。
アルバムの新曲はロック調、フォーク調、ラテン系?等様々でとても素敵に仕上がってます。
中でも自分は「嘘つき」と「風を感じて」が好きですね〜☆



昼と夜公演の間の空き時間では、
明日の名古屋入りする為の近鉄特急アーバンライナーのチケットを購入し
近くのマクドナルドで休憩。



そしてケチの第二弾w
ライブが終わり、2駅先のホテルに行こうと地下鉄桜川駅へ歩いて向かっている途中
ポケットに手を入れてスイカが入った定期入れが無いことに気づく…。

全部のポケットを裏返しにして見たり
カバンの中を隅々まで探すが見当たらない…。
これは…「落とした!!」と顔が青ざめました。
定期入れの中には、クレジット機能が付いたスイカ(チャージ額14,000円)と
明日の名古屋入りするアーバンライナーの乗車指定券
更には帰路の新幹線乗車指定券等、
この遠征に必要な交通手段が全部入っていた。

友人に話をし、ライブ会場に戻って落し物が無いか確認したが届いてないとのこと…。

休憩したマクドナルドに電話したけど、ここにも届いていない…。
万事休すと100%諦めました…。

そしたら友人が「取り敢えずマクドナルドに行って、もう一度確認してみよう。
そして地下道の防犯警護室にも届いているか行ってみよう」と言ってくれ
まずマクドナルドへ…。

既に3時間は過ぎているので、そこで落としたとしてももう無いな…と思って
ダメもとで行ってみました…。

そして座っていた席の下の奥の方に黒い物体が落ちたままになっているじゃないですか!
「あっ!あっ!あった!!」嘘のようです!
3時間以上も誰も気づかず拾わず、店員も気が付かない…。
中身を確認したらスイカも切符も全部ありました。
不幸中の幸いでしたwww 

友人には本当に迷惑をかけて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
本当にダメもとでも行ってみるものですねw



そして宿泊先の「シェラトン都ホテル大阪」へチェックイン。

明日も名古屋でツアーTシャツを着るので
コインランドリーへ洗濯をしに外出w
そして待っている間に近くで夕食を取るために
鉄板焼「真みや」に。ちょっと贅沢しましたw

「おまかせ海の幸3点盛り」と「黒和牛A5ランク ステーキ」を頼みました


洗濯&乾燥も終わったのホテルに戻り寛ぐことに。
部屋はマイミクさんとのツインルームでしたが
とっても広くて、シャワールームも広くて快適!
さすがシェラトンだwww

マイミクさんは疲れたのかベッドに入ったら3秒もしない内に寝ちゃったw
自分は仕事明けで40分しか寝ていなくて眠かったけど
ニューアルバムを聴きたかったので
シャワーを浴びてから持参したCDプレーヤーで聴き
ライブを思い返しながら寝ました〜☆



明日は名古屋入り。
大阪&名古屋が連日でライブを組まれていると本当に助かります!
明日も素敵な歌声を聴けると思うと幸せ一杯になりますね。

時間が無くなっちゃったので名古屋ライブ日記は
また後日にアップしますね〜☆