10/7(水)NHK「MUSIC JAPAN」観覧〜☆乃木坂46初ライブ参戦〜☆

10/7(水)NHKMUSIC JAPAN」観覧に行ってきました。
今回は渋谷NHKホールでなく、神奈川県の「よこすか芸術劇場」での収録。

自分は抽選でハズレたのですが、友人が「当選ハガキあるよ〜♪」とのことで
連番同行してきました。

今回、G推しの「乃木坂46」が出演するとのことで
是非、行きたかった収録現場でした。

購入した乃木坂グッズを身にまとい自宅を出発〜☆

自宅から約2時間半かけて京浜急行汐入駅に15:07に到着。

友人と合流し、まずは会場の「よこすか芸術劇場」へ。
5階席まであるという大きな会場でビックリしました!
3時間前というのに既に30人くらい並んでたかなぁ。

18時から開場なのでまだ3時間弱あり
当選ハガキと引き換えにランダムに座席チケットが配られるので
何時から入場列に並ぶか相談し、良席を期待して1時間前の17時から並ぶことにw

100円ストアで買いものしたり、しばし談笑しながら17時になるのを待ち
入場列に加わりました。
会場前に設置された大きな「MUSIC JAPAN」のパネル!

こちらが本日の当選ハガキ〜☆
【今日の出演者】
乃木坂46℃-uteSilent Siren清水翔太私立恵比寿中学
SPYAIR、chay、DISH//西内まりやファンキー加藤
三森すずこ、LIFE IS GROOVE ほか

自分は乃木坂46、友人は℃-uteでの参戦。
自分は昨日から乃木坂初ライブ参戦のため
胸が高鳴り、ドキドキして今日を迎えました。
入場列に並んでいても気持ちは昂るばかり…www

そして運命の開場時間18時を迎え、列が動き出す…。
引換所は入口が2つあり
友人と「どっち行きます?右?左?右?左??」と伺いつつ
引きの良い友人に一任し「左!!」

そして手にしたチケットは「1階席L列中央席」
お〜1階席で、しかも前から12列目!!
引きの強さの友人に何度も感謝しホール内へ…。

入ってまたビックリポン!
5階席まである会場は想像以上に大きかった。
収容人数1,800人だって!!

更にビックリしたのは、前6席はオケピ用席で
本日はカメラスペースでつぶれていて
実質、前から6席目!!! これは超〜良席ですね。

MCで言っていたけど今日は1,200人の観客(5階席は未使用)
だということで、スゴイ確率での良席でした!
乃木坂46ライブ初参戦なのに、こんなに近くで見れるなんて…。
本当に友人に感謝ですm(_ _)m

今日の収録分は、10/26(月)と11/2(月)の2回分だそうです。

18:45開演時間になり
貸し出して配られたコントロール式のギンブレの説明。
拍手や掛け声の練習等して本番を迎えました。


まずは、10/26(月)放送収録分からスタート!
いきなりトップバッターで友人推しの「℃-ute」が出演!
曲は10/28発売の両A面らしい新曲でアツい曲の方の
「嵐を起こすんだ Exciting Fight!」
初っ端からテンションあがり
隣の友人は、跳ぶわ!跳ねるわ!大車輪回すわで行き成り最高潮!!
自分も良くわからなかったけど、曲に合わせて
持って行ったギンブレ5本と支給された1本の計6本を振り
気づいたら「あいり〜〜!」と叫んでいました(爆)
友人、バラード系の「ありがとう〜無限のエール〜」の
曲じゃなくてよかったですねwww

あとは出てくる、私立恵比寿中学や声優で歌手の三森すずこさん等の時も
立ち上がって一応ギンブレ振りましたwww

結局、乃木坂46は10/26(月)放送分には出て来なかった…。
新曲の販売日が℃-uteと同じ10/28なので
てっきり発売日前の放送分に出てくると思ったのに予想が外れたなぁ。



そして、11/2(月)放送収録分がスタート!
収録が2時間経った21時になってもまだ出て来ない…。
自分はその間、ず〜〜〜と胸が高鳴ってドキドキしてテンションが上がったままw
まだかまだかと待って、半殺し状態のような気分でした。
途中から逆に辛くなり「早く出てきて楽にさせて〜〜w」と思うようになっちゃったw

そして司会のユウスケさんが「横須賀のトリを飾るのは乃木坂46の皆さんです!」
と紹介され、乃木メンがステージに勢ぞろい!!
誰も声を上げないけど、かまわず「真夏〜!マナツ〜!まなつ〜!」と叫んじゃいました。

自分のテンション最高潮へ!!
曲は10/28発売の新曲「今、話したい誰かがいる」〜♪

誰も掛け声出さないけど、かまわずに曲に合わせてソロパートで名前を叫ぶ!
「まいやん! なーちゃん! みさぽん! まいまい!」

「生ちゃん! まなつ! かずみん! みなみ!…」

と順調に叫んでたけど、テンション上がり過ぎて
次に名前を叫ぶはずの「生駒! ゆみちゃん!」 
を忘れるというミスを犯してしまったw

そして「れいか!」と叫んでサビの部分に入る〜♪

曲に合わせて「オイ!オイ!」コール連発で〜☆
そして途中で「オ〜オイ! オ〜オイ!」に変えようと思っていたけど
これもスルーして忘れて「オイ!オイ!」コールのままw
またミスwww

そして友人の肩を借りて〜w
「君とだったら〜シーソー乗ってみよ〜う〜♪」で
メンバーと同じにシーソーの振りをw

唯一披露されていた神宮球場ライブのショートバージョンよりも
更にテレビサイズで曲が短くなっていて
慌てたところもあったけど、なんとか無事に初ライブ参戦をやり遂げましたw

写真は11/2(月)に放送されたら、随所に入れ込んで行きたいと思います。
取り敢えず、神宮ライブ写真で代用でw

歌い終わった後のMCで
ずっと「秋元真夏」の推しメンタオルを両手で掲げて振っていたら
こちらをずっと見てくれて微笑んでくれました♪
もう〜まなったんにズッキュンです❤

それから気づいていたけど「ななみん」こと「橋本奈々未ちゃん」が見当たらなかった…。
テンションが上がり過ぎていて、曲が始まると既に忘れていたという…ww
帰宅して調べたら、やっぱり収録を欠席していて
代役で「みおな」こと「堀未央奈ちゃん」が出演したとのこと。
ななみん大丈夫かなぁ。疲れが溜まってるみたいだね…。

収録は21:35頃に終了〜☆
外に飾られた本日出演アーチストのサイン。
乃木坂46のを見るとやっぱり、ななみんのサインは無い…。
しかも選抜メンバー差し置いて、代役みおなのサインが一番初めにあるってwww

乃木メンのブログに、まだMJの写真がアップされてないけど
流石に℃-uteは早い!
既にブログに他の出演者との写真がアップされていました。

℃-ute & 乃木メンの まいやんとかずみん〜☆

そして、友人にお礼を言って別れ
終電に間に合うギリの特急に飛び乗って汐入駅をあとにしました。

最寄駅に着いたのは24時頃、流石にお腹が空いて
チャリで10分行ったところに遅くまでやっているラーメン屋があるので
そこで、初ライブ参戦の一人打ち上げを〜☆
ビール大瓶と塩バターラーメンで、▽\(^^ ) カンパーイ!
今日は、まなったん!感動をありがとう!!



頭真っ白になり、思ったように100%応援出来なかったけど
初ライブ参戦を終えてホッとしていますが
一夜明けても、まだ興奮が収まりませんw

一人一人にそれぞれ魅力があり、素晴らしいグループと思います。
一途の自分に7人もの推しが出来て
次点も入れたら10人にもなります。

これからも出来る限り現場に行って
一人一人を見守って応援して行ければと思っています。

次回は11/29(日)幕張メッセで行われる個別握手会に参加します。
12/20(日)・21(月) 「乃木坂46 Merry X'mas Show 2015」が
当選しますようにと祈るばかりです〜☆