2015.7月ドラマ評価及び10月新ドラマ視聴予定〜☆

7月ドラマは5本視聴予定をバラエティを含む3本増やし
(初森ベマーズ、NOGIBINGO!5、乃木坂工事中)、計8本も見てしまいました。


☆〜7月ドラマ評価(評価順)〜☆ ※出演者で見る傾向がありますw

・『初森ベマーズ』 テレビ東京 土曜0:12 出演:乃木坂46
 評価:★★★★★★★★★★(10/10)
 たまたま深夜にテレビを見ていて見た
乃木坂46主演のソフトボールのスポ根ドラマ。
素人集団が一人一人覚醒して行き、新打法を身に付け
魔球を開発し、強豪校を撃破して優勝するという内容。
素朴さの中に、熱い熱意と強い意志を感じ
毎回感動し、涙を流しました
自分も学生時代に野球をずっとやっていたので
やっぱりスポ根ドラマは良いなぁ。
乃木坂46にハマってしまったきっかけのドラマです。
ひいき目なしで、文句なしの10点満点です!
「初森ベマーズ2」も収録中のようなので乞うご期待〜☆


・『NOGIBINGO!5』 日テレ 火曜1:29 出演:乃木坂46
 評価:★★★★★★★★★★(10/10)
メンバーが色んな企画にチャレンジして行くという
乃木坂46主演のバラエティー番組。
以前のモーニング娘。のバラエティー番組
「ハローモーニング」を思い出しますね。
残念ながら「5」は終了しましたが、「6」に期待して待ちたいと思います。


・『HEAT』 フジ 火曜22時 出演:栗山千明
 評価:★★★★★★★★☆☆(8/10)
千明ちゃんが出ていたので見ていたけど、
EXILEAKIRAが演じる「池上タツヤ」が
人との出会いの中で、人間的に成長して行くのに感動しました。
大手不動産会社営業マンから消防士へ…。
なかなか思い切れませんよね。
一般的には視聴率が低く、悪く書かれていますが
自分は良かったドラマと思います。


・『まれ』 NHK 月曜〜土曜8時 出演:特になし…w
 評価:★★★★★★★☆☆☆(7/10)
特に好きな俳優は出演していませんが
主演の土屋太鳳ちゃんが「花子とアン」の花子の妹役「もも」を
演じていたので注目してました。
真っ直ぐに自分の目標「パテシエ」に向かって
毎日努力している姿には心を打たれました。
最後は家族を大事にし、地元の能登でケーキ屋を営み
これから世界一を目指していくというところで終わってしまった。
自分的には、パリに修行に行き
世界一のパテシエになって日本に戻ってくる。
という内容に期待したんですが…。 ですので星を一つ下げ7個で。


・『探偵の探偵』 フジ 木曜22時 出演:北川景子
 評価:★★★★★★★☆☆☆(7/10)
景子ちゃんが演じる玲奈のクールさと
その中にある優しさが上手く出ていたと思います。
男性顔負けのアクションシーンも格好良かったなぁ。
こんなスゴい探偵が本当に居たら、警察官も足元にも及ばないだろう。
景子ちゃん、だんだんと綺麗になって行ってるなと思っていたら
なんとDAIGOと結婚だものねw 人ってわからないですねwww


・『エイジハラスメント』 テレ朝 木曜21時 出演:稲森いずみ
 評価:★★★★★☆☆☆☆☆(5/10)
いずみちゃんが総務課長役で出演してたので見ていました。
今どき、こんなハラスメントはあるのでしょうか…。
主演の武井咲の決め台詞 「てめえ、五寸釘ぶち込むぞ!」は
自分の世代はわかるけど、若い人たちはわからないんじゃないかなw
五寸釘すら知らないと思う…。
完全におやじギャグドラマだったように思えます。



引き続き観ているドラマ等。
・『乃木坂工事中』 テレビ東京 月曜0時 出演:乃木坂46
 評価:★★★★★★★★★★(10/10)
バナナマンが司会のバラエティー番組。
メンバーが毎回いじられて、普段は見せない素顔も出るので
結構、面白い。


・『新ウルトラマン列伝』 テレビ東京 火曜18時 出演:ウルトラマンX他
 評価:★★★★☆☆☆☆☆☆(4/10)
現在も放映中。ウルトラマンウルトラマンギンガからウルトラマンXに切り替わった。

隊員役の「坂ノ上 茜」ちゃんもちょっと可愛いので注目して見てますw



☆〜10月新ドラマ視聴予定(曜日順)〜☆
『乃木坂工事中』と『新ウルトラマン列伝』は引き続き視聴。
新ドラマは3本を視聴予定です♪

・『あさが来た』 NHK 月曜〜土曜8時 出演:特になし…w
毎日の日課として連続テレビ小説は見ているので引き続き見ます。
今回も特に好きな俳優は出ていませんw


・『結婚式の前日に』 TBS 火曜22時 出演:香里奈
7年ぶりの香里奈の主演ドラマ。
待ってたよ〜♪ 楽しみ〜☆


・『偽装の夫婦』 日テレ 水曜22時 出演:沢村一樹
男優で好きな沢村一樹が主演なので見ます〜。
なんと今回はゲイ役w さてどんな内容になるかぁ。


今秋ドラマも志田未来ちゃん、多部未華子ちゃんはお休み(T_T)
なんでかなぁと思っていたら二人とも全国へ稽古や舞台で大忙しw
今回は舞台の観劇のチケットを取ったので観に行きます〜(^o^)丿
未来ちゃんも未華子ちゃんも生で見るのは初めて〜www

稲森いずみちゃん、栗山千明ちゃん、北川景子ちゃん、観月ありさちゃん
もお休みですね…(T_T)
なんか淋しい秋ドラになっちゃったなぁ…(T_T)