乃木坂46 13thシングル「今、話したい誰かがいる」発売記念 個別握手会@幕張メッセ 初参戦〜☆

乃木坂46 13thシングル「今、話したい誰かがいる」発売記念 個別握手会で
幕張メッセに行ってきました〜☆

個別握手会も幕張メッセも初参戦で、分からないことだらけで不安でしたが…w
新卒学生向けの会社説明会で、東京ビックサイトやパシフィコ横浜
良く使ったので会場の裏の裏まで知り尽くしていますが
幕張メッセは本当に初めてで…www

フィギア作製の為「全身アクリルキーホルダー」の推しメン6人分
秋元、深川、西野、生田、生駒、橋本を購入する為、
それから「個別チャーム付きストラップ」の西野に在庫があり購入する為、
グッズ販売11時からのところ8時頃から並びたいと思い、
5時起きして6時の電車で会場最寄駅「海浜幕張駅」に向かいました。
電車を5回乗り継いで約2時間掛かりましたwww

現地には予定どおり8時前に到着。
入口横には本日、生誕祭が行われる
さゆにゃん(井上小百合)、じゅんな(伊藤純奈)の装飾を持ったヲタさんが
30人くらい待機していました。盛大にお祝いするんですね♪

事前に知り合いから「グッズ購入待機列は別のことが多い」
という情報を貰っていたけど、
既に長い行列が出来ていて、到着と同時に動き始めたので
確認することも出来ず、最後尾を追って並びましたw

幕張メッセ正面入口から会場の「ホール6 正面入口」への移動だったみたいです。
列が停まったところで係員に「グッズ購入もこの列で良いんですか?」
と聞いたら即答できずに待たされて
「同時入場なので、この列で大丈夫です」との回答。
ホッとして入場時間の9時まで列で待機しました。

そして9時になり、持ち物検査、身体検査を終えて入場〜☆
有志による「祝!紅白出場」ペナントポスターの提示。
本当に良かったよね。まなったんのブログにも喜びのコメントありましたね。

グッズ購入待機列へ。
既にスゴイ人、人、人www
皆さん何時から並んでたの???と思うほどwww
ざっと前に2折り返し半で250人くらいは居たかなぁ。
最終的には自分の後ろに600人くらい並んでましたw

10時になり個別握手会開始。
じっと11時まで我慢の連続…www
そして11時になりグッズ販売開始!
でも中々前に進まない…w
11時半になっても50人くらい進んだくらい。
「やばいぞ!このままでは第2部の入場受付終了時間13時までに買えないかも…」
と不安が過りました…。

早くから並んでた人は大量にグッズを買っていて進まなかったのか
途中からどんどん進みが早くなり、結局12時過ぎに購入!!
知り合いから依頼された「ランダム生写真5枚組」も5セットを
無事に購入することができ、第2部に間に合いましたw
(写真はグッズ販売終了間際の16:50頃の売場。空いてる…www)

こちらが購入した「全身アクリルキーホルダー」(フィギア化しちゃったけどw)
左から、生田、深川、秋元、西野、生駒、橋本 の順.

そして「個別チャーム付きストラップ」なぁちゃんバージョン♪



ようやっと初個別握手会へ〜☆
全部で25レーンあり、赤枠が今回握手するメンバーです♪
勝手がわからなかったので、全部1枚出しですw
とにかく握手券付CDの買い方も最初わからなかったので
推しメン三銃士の まいまい(深川)、なぁちゃん(西野)の握手券購入に失敗し
本日は残念ながら二人は無しです… 悲しいよ〜〜〜(T_T)

自分の服装は、2部の生駒ちゃんの時は「真夏の全国ツアーTシャツ2015」
3部の「まなったん」の時は
「生誕記念Tシャツと推しメンマフラータオル」で臨みました。
でもみなさん普通に普段着で握手しているので違和感もw
なんでアピールしないのか不思議でなりませんでしたwww



第2部から参戦! 初個別握手会の相手は生駒ちゃん!
初握手なので、とっても緊張しましたwww

服装はみんな自前の私服らしいです。
生駒ちゃんはヲタクらしく、白のプリントTシャツだったw

とうも「握手会、今日初めて来ました!」
生駒「本当に? ありがとうございます」
とうも「太陽ノックの歌っている姿を見て大好きになりました!」
生駒「あぁ ありがとう」
とうも「とってもカッコイイです!」
生駒「エヘヘ(満面の笑みw)」

「大好きになりました!」と言ったら照れたのか
目が伏し目がちになり真っ直ぐ顔を見れなくなっちゃたみたい。
(自分の妄想かもしれないが…w)
1枚で3キャッチボール、まずまずの出だしかな。



第3部は、本日の本命!まなったん〜☆
乃木坂が好きになった切っ掛けになった人です。
ドラマ「初森ベマーズ」の眼鏡を掛けた「ハーバード役」に一目惚れだったなぁ。

自分は、ここが勝負どころ!と思って、上着もシャツも脱いで
生誕記念Tシャツ1枚に。そして推しメンマフラータオルを首から下げて臨みました。
まなったんは、白の胸にヒラヒラが付いたセーターとミニスカートだった。
みおなとまるまるお揃いだったのねw 可愛い〜〜♪

とうも「握手会、今日初めて来ました!」
まなつ「本当? 初めてさんだね(笑)」
とうも「ベマーズの眼鏡姿に惚れて大好きになりました!」
まなつ「そうなんだw ありがとう!」
とうも「握手会初めてなんで、僕にずっきゅーん!してくれませんか?」
まなつ「いいよ〜! ずっきゅ〜ん!」

と指でなんと自分の胸を本当に突いてくれました!
まさに握手会の女神だ!(*^_^*)

係員に剥がされながら…
まなつ「(Tシャツを指さして)あぁ〜これもありがとう!スゴク嬉しいです」
まなつ「(両手で)バイバイ!またね〜!」
と送り出してくれました。スゴイ神対応で逆にこっちがビックリしました。
もうこれで完全に彼女の虜です!
1枚でこんなに話せて色々なアクションも起こしてくれて幸せです!
剥がし役の係員も、まなったんが一生懸命応対してくれていたので
緩かったのかもしれません。
若しくは、2枚だしだと勘違いしたのかもしれませんがw

次回の個別は、これで完全に「まなったん」中心で決まりですね〜☆



第4部は、生ちゃん〜☆
皆さん、普段着で握手会に臨んでいたので
会場は超〜混んでて着替えるのが面倒くさくなり
まなったんの生誕記念Tシャツそのままで、
上にシャツを着て出来るだけ前が開かないようにして臨みましたw

生ちゃんの服装は写真そのものです(まいまいのブログから拝借w)
10月に行われた新宿芸術天国2015で、ANNA SUI × 乃木坂46がコラボして
ショーに参加した時の衣装だそうです。
髪はポニーテールにしてましたw

とうも「今日、握手会に初めてきました!」
梨花「あぁそうなんですね」
とうも「ベマーズのショパン役を見て大好きになりました!」
梨花「本当に?うれしい!」
とうも「ピアノ弾く姿、大好きです。とっても素敵です!」
梨花「うん!ありがとう!」

梨花さまとも3キャッチボール出来た〜☆
1枚出しでも結構、行けるじゃん!という手応えw

先程の まなったんがパフォーマンス全開だったので
梨花さまは終始笑顔で可愛かったけど
声が小さくて覇気をあんまり感じなかったなぁ。
4部で疲れがあったのかもしれないけど…。



最終第5部は、ななみん〜☆
18:35頃にスタートコールが掛かったけど、中々ななみんがブースに現れずw
左レーンの まなったんはコールが掛かる前からフライングして始めていたのに。
丁度、まなったんが握手しているのが丸見えの位置に並んでいたので
10分ほど、彼女をすっとガン見できて嬉しかったです! 幸せでした〜♪
彼女の対応は、一人一人に真剣に応対していて
最後は一歩出口に足を踏み出し
満面の笑みで両手で「バイバイ!」と一人一人を見送っていました。
まさに神対応!握手会の女神ですね! 感想はあとで書くこととして…。

ななみんは、また体調不良?かなと思っていたら15分後にブースに登場!
でも椅子に座って応対していたので、やっぱり体調が良くないみたいでした…。
この写真好きなんですw

とうも「今日、握手会初めて来ました!」
ななみ「そうなんだ。ありがとう!」
とうも「ベマーズのマルキュー役を見て大好きになりました!」
ななみ「(照れながら)エヘヘ ありがとう!」
とうも「ユニホーム姿、すごくカッコイイです!」
ななみ「うれしい! ありがとうね!」

ななみんとも3キャッチボール出来た。
椅子に座っての対応が痛々しかったけど
笑顔で目を見て話してくれてドキドキしたなぁw
慣れているメンバーでも目の前で「大好きです!」と言われると
やっぱり照れるのかなぁ…www



以上で初個別握手会参戦は終了です。
感想としては、メンバーによって対応の差が激しいかなぁという印象でした。
握手会に参加すればするほど推しメンが変わって行くような気がします。

ファンあってのアイドル。
ファンあっての自分。
というのを前面に出しているメンバーと
そうでないメンバーがいるようなので
指示の図式も変わって行くと感じました。

自分は小学3年生からアイドルが好きで今に至りますが
秋元真夏さんの対応を見ていて
こんなにファンに向き合って応対している姿は見たことが無かった。

彼女がブログにこう記しています。
「私は乃木坂にいないとダメって言ってもらえる存在になるのが目標です。
自分の周りの人への感謝の心を忘れずに
ブレずに、自分なりのアイドル道を模索して追求してこれからも頑張ります♪」

周りへの感謝心と自分なりのアイドル道から
あの行動が、対応が、行われているんだなぁと改めて思いました。

本当に心を打たれて、ますます真夏ファンになりました〜☆
まだ推し三銃士の2人、聖母「まいまい」と 純粋な 「なぁちゃん」との握手をして
話をしていないのでわかりませんが
今は完全に群を抜いてダントツの乃木坂第1位推しですね(*^_^*)



次回、乃木坂関連は
【12/5(土) スーパーオートバックス大宮バイパス店 「乃木坂46navi 即売会」】
イベントに、まなったんとろってぃが出席して
ビンゴ大会でサイン色紙が当たったり、
「乃木坂46navi」を買った人には、
その場で商品にサインを書いてくれたりするみたいです。
行ってみようかなぁと思っています。
駐車場は一杯になっていると思うので、電車で行こうと思うが
駅からだいぶ離れているからどうするか… と悩んでいるところですwww
写真は11/28に行われた「スーパーオートバックス横浜みなとみらい」の
即売会の様子。 イベントには、新内、中田が出席。

そのあとはいよいよ
12/20(日)「Merry X'mas Show 2015 in 武道館」です!!