3/19(土) HKT48 宮脇咲良ちゃんお誕生日おめでとう!

3/19は宮脇咲良ちゃんの18歳のお誕生日です\(^o^)/❤

AKB48兼任で、10周年記念シングル「君はメロディー」では初のセンターを務め、
3日間で135万枚のミリオンを達成! 本当にスゴい!
決意表明の中にもあるけど、
本当に色々とプレッシャーの中で頑張って来たのが分かります。
これから益々忙しくなって大変だと思いますが、自分に自信をもって、
健康に気を付けて頑張って下さい。

今度、4月の個別や全握で初めて逢うので楽しみにしています。



以下、咲良ちゃんの決意表明です〜☆


宮脇咲良

こんばんは!

17歳、最後の更新です。

今日は、素敵な生誕祭をありがとうございました!
メンバー、ファンの皆さんにお祝いしてもらって本当に嬉しかったです!
ありがとうございます(^o^)

生誕祭で言ったことと少し被っちゃいますが…

17歳の1年間は、嬉しい事も沢山ありましたが、泣く事も多くありました。
嬉しいから泣くというより、どうして私なんだろう、
ここでいいのかなと思い、泣いてしまうことが多かったです。
自分の実力が場所や環境に追いついていかなくなった時、不安になりました。
どうしようどうしようと、何度も考えました。
そして、そんな自分の事を責め、嫌いになりました。。
気づけば、自分で自分を傷付けていたんです。
辛い時ファンの皆さんが、大丈夫だよ!と声をかけたくれていたのに、
それなのに何故か自分に自信を持つことは出来なくて…
どうすればいいか分からなくなっていました。

そんなある日、しのぶさんに
「さくらに一つ足りないものは、自信だ」と言われました。
その言葉を聞いて、ハッとしました。
いつからか、自分の中で自信があった部分すら否定していたんです。
そんなもの自信を持っちゃだめだ、と。

考え方を変えようと思い、まずは楽しむことから始めました。
今は少しずつ楽しむことが出来ています。
それでもなお、ふと気付くと、自信を失くしてしまう私がいます。
自己嫌悪に慣れてしまっていたんですね。。

18歳の1年間は、自分自身を好きになろうと決めました。大好きになります。
今まで生きてきた17年間、自分の事を好きになったことは一度もありません。
だからこそ、18歳になるこのきっかけで自分に自信を持ちたいと思います。

18歳の宮脇咲良も、よろしくお願いします。

17歳の私、沢山のことに気付かせてくれてありがとう。
18歳の私、1年間よろしくね。


それでは、おやすみなさくら。

18歳、さくら咲け!