6/5(日) 多部未華子ちゃんの舞台 『尺には尺を』観劇〜☆

多部未華子ちゃんの舞台 『尺には尺を』 彩の国シェイクスピア・シリーズ第32弾を
観劇して来ました〜(^o^)ノ♪

会場は、彩の国さいたま芸術劇場 大ホール 。
13:00開場、13:30開演なので、会場には12:30頃に到着〜☆

舞台の宣伝看板も大きく掲げてありました。

入口前の告知版。
予想どおりの休憩ありで3時間公演。
終演時間は16:30。
終わってから地元の友人と、
6/18(土)にAKB48のグループコンサート&選抜総選挙イベントに参戦するので、
その打ち合わせを含めて打ち上げというか食事会をする予定です。

中に入ると流石に芸術劇場ですね。
フリースペースで綺麗なお姉さん3人がフリーコンサートやってました〜(^o^)ノ♪

そして13:00になり入場〜☆
ロビーには今までの「彩の国シェイクスピア・シリーズ」のボートが飾られてました。
こちらが今回の舞台のボード。

グッズ売場〜☆
オリジナルTシャツが欲しかったかけど、
乃木坂やAKBのライブやイベントが控えてるので、ここは我慢しました(ToT)

席は2階のど真ん中の席で、全体と奥まで見渡せる席。

開演10分前になると役者さん達が舞台に登場〜w
思い思いに立ち位置の確認や発声練習とかしてる…www

5分前になると大御所さんも含めて、未華子ちゃんも舞台上にwww
こんなの初めてです(><*)


そして13:30になり開演〜☆
今回の未華子ちゃんの役柄は、修道院にいるイザベラという役。
これがまたメチャ可愛いんだよね〜(*^_^*)❤
で演技もブルーリボン賞等を取ってるだけあってスゴく上手い!
未華子ちゃん、やっぱり最高だな〜(^o^)❤

演技は客席の通路も頻繁に往き来して行っていたので、
1階席だったら間近で未華子ちゃんがみれたかも?
残念です…(ToT)


「あらすじ」(公式HPより)

舞台はウィーン。この街を治める公爵のヴィンセンショー(辻萬長)が、領地での全権をアンジェロ(藤木直人)に委任し、国外に出かけた。実はヴィンセンショーは修道士の姿に変装し国内に留まり、権力が人をどう変えるのか、観察したいと思っていたのだ。ヴィンセンショーの統治下で法に寛容であったことに不満を持っていたアンジェロは、街を厳しく取り締まる。折悪く、クローディオという若い貴族が、結婚の約束をした恋人ジュリエットを妊娠させてしまう。厳格な法の運用を決めたアンジェロは、「結婚前に関係を持つことは法に反する」と、彼に死刑を宣告する。クローディオの友人ルーチオは、修道院にいるクローディオの妹イザベラ(多部未華子)を訪ね、アンジェロに会って兄の死刑の取り消しをするように頼む。兄思いのイザベラはアンジェロに面会し慈悲を求めるが、何とアンジェロはイザベラに恋をしてしまい…。

最後は水戸黄門を思わす終わり方で、めでたしめでたしでした〜\(^o^)/♪



予定どおり16:30に終わり、地元の友人と合流し、
サイゼリアAKB48 グループコンサート&選抜総選挙
新潟遠征の打ち合わせを兼ねた打ち上げ食事会〜☆
咲良ちゃん❤紗矢ちゃん❤彩ちゃん❤菜々美ちゃん❤飲むよ〜♪食べるよ〜♪

会場で貰ったパンフレツトの中に、7/18(月)に行く、
志田未来ちゃん 主演舞台「母と惑星について、および自転する女たちの記録」が
入っていました〜\(^o^)/❤


未来ちゃんの舞台も今から超〜楽しみです〜(*^_^*)❤



今後の7月までの予定。

・6/9(木) プロ野球観戦 埼玉西武ライオンズVS読売ジャイアンツ  西武プリンスドーム
・6/12(日) プロ野球観戦 埼玉西武ライオンズVS中日ドラゴンズ 西武プリンスドーム
・6/16(木) 乃木坂46 真夏の全国ツアー2016 深川麻衣卒業コンサート 静岡エコパアリーナ
・6/18(土) AKB48 グループコンサート&AKB48 選抜総選挙 開票イベント  HARD OFF ECO スタジアム新潟
・6/25(土) 乃木坂46 2ndアルバム発売記念 個別握手会 幕張メッセ

・7/9(土) HKT48 『74億分の1の君へ』発売記念 全国握手会 幕張メッセ
・7/10(日) AKB48 『君はメロディー』発売記念 夏祭り 幕張メッセ
・7/18(月) 志田未来 主演舞台「母と惑星について、および自転する女たちの記録」 渋谷パルコ劇場

6月から乃木坂46の夏の全国ツアーが始まるので
8月までは超〜忙しいなぁwww
身体がもつのか心配…www