3月27日(金)埼玉西武ライオンズVSオリックス・バッファローズ 第1回戦〜西武プリンスドーム開幕戦 参戦!

3月27日(金)埼玉西武ライオンズVSオリックスバッファローズ 第1回戦
西武プリンスドーム開幕戦〜 参戦してきました☆

日記のアップが仕事の忙しさ&体調を崩したのもあって
今頃のアップになってしまいました…(T_T)



さて、いよいよプロ野球が始まりましたね〜☆
今年も精一杯応援するので優勝を手にしてほしいです!


そして元西武の中島選手が、本日の対戦相手のオリックスに入団するという
ナカジファンの自分にはショッキングの出来事もありました。
行き成り開幕戦で戦うとは…w

久しぶりのナカジの雄姿を見たいのと
なんで西武に戻ってくれなかったの?という気持ちが入り乱れた
複雑な心境で開幕戦を迎えました。

試合開始は18:00のナイター。
「この季節のナイターはめちゃくちゃ寒いんだよな〜w」
と思いながら事前予約した駐車場に16:30頃に到着。

流石、開幕戦だ。フラッグ配布会場もFCポイントアップカウンターも
人!人!人! もの凄い人で賑わっていましたw

まずは開幕戦のプレゼント「今シーズンのスローガンフラッグ」を
手にするために最後尾を探して並ぶ。
かなりの長い列に絶句…w

そして手にした「スローガンフラッグ」!

他にFCポイントアップ時にも色々貰いました〜♪

今日の席は、ネットでGETしたのですが
最初、席指定が出来ない時間帯に通路席が取れたものの
かなり上の方の席だったので取りやめ。
時間を置いて席指定が出来る時間帯に取り直したところ
通路席は完売してました…。甘かったですw

通路席から一つ入った席を確保したが
内野指定席BではなくC席になってしまいました。
今回の席取りは完敗でした 〇| ̄|_...

そして入場しその席に着く。
いつもの席に比べるとかなり外野に近いw

丁度、ライオンズの守備練習中に到着。

元西武の原拓也選手と元日ハムの小谷野選手。

そして…中島選手を探しました…。
いた!いた!発見!!

オリックスの守備練習。
そしてグランド入り〜☆

今日はファーストミットをはめて守備についていたので
ファーストで出場なんだなと思いました。

球場は平日なのに満員。流石開幕戦だ!

本日のスターティングメンバー。
なんとナカジは4番ファーストで。
場内アナウンス時に、どよめきとブーイングの嵐がw

開幕戦のセロモニー開始。

両軍の選手紹介時のナカジ。
隣りに原拓也


埼玉西武ライオンズ先発は「35 牧田和久 投手」

オリックス・バッファーローズ先発は「32 ブランドン・ディクソン 投手」



して、試合開始〜☆

1回表 オリックスの攻撃。 行き成り2アウト2塁のチャンスに4番ナカジを迎える。

「4番ファースト 中島」の場内アナウンスに
またもや歓声とブーイングが乱れ飛びましたw
結果はショートゴロで先制点を奪えず、牧田投手に軍配が上がった。

1回裏 ライオンズの攻撃。こちらも1アウト1、2塁のチャンスに4番中村。

今年は開幕から頼れる4番が帰ってきて打線に凄味と厚みがでましたね〜☆
しかし結果は、セカンドゴロの併殺打に倒れ、こちらも無得点。

6回表 オリックスの攻撃。 出ました!帰国復帰の記念すべき初ヒット!!
レフトへツーベースを放つ!! ナカジ〜おめでとう \(^o^)/♪

やっぱりカッコイイなぁ!
他球団に行ってしまっても大好きなので
これからも個人的に応援して行きます〜(^o^)丿

6回裏 ライオンズの攻撃。
1番秋山のセンターへのツーベースを足掛かりに
2アウト1、3塁と先発ディクソンを攻めたて
5番メヒアがライトにタイムリーヒットを打ち待望の先制点が入る。
これが決勝点となった。

本日の7回ラッキーセブンでのビクトリーバルーンの様子〜☆

して、バルーン打ち上げ〜☆☆☆

試合は6回にメヒアが挙げた、虎の子の1点を
投手陣 牧田〜増田〜高橋朋 と繋いで完封リレーで
1対0でライオンズが開幕戦を勝利で飾った。

お立ち台の決勝点を挙げたメヒア選手〜☆

開幕戦で見事7回を零封し、勝利投手の牧田投手。

二人揃ってお立ち台〜☆



勝利投手 牧田    1勝0敗
セーブ   高橋朋   0勝0敗1S
敗戦投手 ディクソン 0勝1敗

ホームラン  なし




実に4年ぶりの開幕戦を勝利で飾ったライオンズは
その後も10年ぶりの開幕戦3連勝!
波に乗って24年ぶりの開幕5連勝で単独首位に!!

でもその後が…。
せっかく5連勝したのに、4月に入ってからは
苦手意識のあるソフトバンクに1勝2敗で負け越し
早くも首位攻防戦、日本ハム2連戦をまさかの連敗…(T_T)
4月に入ってからは2勝4敗だ。
通算7勝4敗で現在2位。

今日は千葉ロッテ戦を西武プリンスドームに観戦に行きます。
先発は新外国人で2勝を上げている郭俊麟投手。
伸びのあるストレートとチェンジアップでマリーンズ打線を封じ込めて下さい!
前回のソフトバンク戦のピッチングを期待してます〜☆