10/9(日) AKB48 45thシングル「LOVE TRIP」個別握手会〜参戦☆

AKB48 45thシングル「LOVE TRIP」個別握手会に参戦して来ました〜(^o^)丿♪

今日は第1部が9:00開始と早いので、会場のパシフィコ横浜に7:40に到着〜☆

友人と合流し、歓談したあと手荷物検査を終え8:30頃に入場〜☆
本日の会場MAPと個別レーンを確認。

会場内の様子。第2部で行く、宮脇咲良ちゃんレーン〜☆


第1部
チーム8【山田菜々美 2S写真会】

からスタート(^o^)丿♪
今日のななみん仕様の出で立ち〜☆
ななみんとは初握手です〜♪
2S写真会の抽選はハズレちゃいました…。

ひで「ななみん、おはよう〜ひでと言います♪」
菜々「おおっ!ひでさんおはよう〜♪」
 (名札を見て…)
菜々「おおっ!手作りなんだ!いいね〜♪」
ひで「ありがとう」
ひで「劇場公演に行った時に大ファンになりました!」
菜々「おおっ!やったぁ〜!!」
ひで「ダンスにキレがあって、スゴく上手いよね!」
菜々「おおっ!スゴく嬉しい!(親指でグットサイン♪)」

ななみんはテレビで見せるオーバーリアクションは影を潜め、明るく一生懸命に応対してくれました。
ただ口癖なのか、こちらの話に終始「おおっ!」と言ってから応えてくれました。
スゴく可愛かったなぁ(*^_^*)❤
11/3の秋祭りも個別サプライズレーンを取ってるので今から楽しみです〜(^o^)丿♪


矢吹奈子 2S写真会】

奈子ちゃんとは3回目の握手となります。
今日の奈子ちゃん仕様の出で立ち〜☆

2S写真会の抽選は、なんと大当たり〜\(^o^)/♪

普段、スマホで自撮りなんか全くしないので、自分の番が来たけど操作に焦って、カメラの起動を終了させちゃったり、他のボタンを押しちゃって他のアプリを開いちゃったりとパニック状態にwww
なんとか自撮りまで持って行って、奈子ちゃんにカメラ位置を教えて撮影〜♪
しかし奈子ちゃんはカメラ位置じゃなく、たぶん撮影時に自分が指で押した画面上のボタンを見てしまった為、視線が明後日の方向に…(ToT)
慣れないから自撮りは難しい…www
もっと練習しておかないとねw

2ショット撮影を終え握手〜☆

奈子「写真を撮るの上手いですね♪」
ひで「ありがとう」(この時は、まだ写真を確認していないw)
 (首から下げている奈子ちゃんの写真を見て)
奈子「あ〜総選挙の時の写真だ〜♪」
ひで「ちゃんと手に入れたよ〜」
奈子「ありがとう(*^_^*)❤」
ひで「奈子ちゃんのチャームポイントはどこ?」
奈子「(横を向きながら指で差して)エクボ!」
ひで「うわぁ〜可愛い♪ 覚えておくね!」
奈子「バイバイ〜またね〜♪」
ひで「バイバイ〜またね〜♪」

奈子ちゃんは逢う度に大人の女の子に成長して行っていて、可愛い娘から美人娘へと進化していると感じます。
将来はAKBの中心人物になる気がしています。
HKT48田中美久ちゃんとのダブルセンターを見てみたいなぁと強く思っています〜(^o^)丿♪



第2部
【小栗有以 2S写真会】

有以ちゃんとも初握手となります。
今日の有以ちゃん仕様の出で立ち〜☆

2S写真会の抽選は、奈子ちゃんに続いてまたもや大当たり〜\(^o^)/♪

初握手で2ショットも当選するなんて最高ですね〜(^o^)丿♪
自分のスマホは5.5インチなので、片手で持つと持ちづらくて手が震えちゃいますw
なので少しピントがズレちゃいました…www
自撮り練習しておかないとダメだな…(ToT)

有以ちゃんは、❤マークの付いた黒のスカートで全身黒づくめ。
耳無しの小悪魔みたいな感じでした。
ななみんはしていなかったけど、チーム8はハロウィン仕様のコスプレをしている人が多かったなw

2ショット撮影を終え握手〜☆

ひで「2ショットありがとう!ひでと言います♪」
有以「おめでとうございます♪」
ひで「ゆいゆいの大ファンになってやっと会えた」
有以「ありがとう〜嬉しい♪」
ひで「そして直ぐに2ショットを撮れるなんて夢のようです❤」
有以「うふふ(*^_^*)❤ また来てくださいね♪」
ひで「うん!来るよ〜♪」
有以「絶対ですよ!」
ひで「絶対来るよ〜♪」
有以「約束ですよ!バイバイ〜またね♪」
ひで「バイバイ〜またね♪」

次の3部の録音会にも連続で来るのに、この時点ではそんなこと吹っ飛んでましたwww
本人を目の前にすると、色んな事が飛んじゃって忘れちゃうんだよねw
もっと話すことも考えていたんだけど、それも飛んじゃったww
有以ちゃんも本当に可愛かったなぁ(*^_^*)❤


宮脇咲良 サイン会 】

今日の咲良ちゃん仕様の出で立ち〜☆
今日は咲良ちゃん1枚しか取れなかった…(ToT)
この1枚を最大限に使おう!
サイン会抽選は、やっぱりハズレでした…(ToT)

今日の咲良ちゃん〜☆ 可愛いぞ〜(*^_^*)❤
髪を明るめに染めてたなぁ。
これは「キャバすか学園」撮影の為に染めたそうです。

ひで「こんにちは〜ひでさんです♪」
咲良「お〜!ひでさん!久しぶり〜♪」
ひで「覚えていてくれたの?」
咲良「うん!覚えているよ♪」
ひで「ありがとう♪ お願いがあるんだけど…」
咲良「何?」
ひで「ひでさん大好き❤って言ってくれますか?」
咲良「本当に ひでさんだ〜い好き❤めっちゃだ〜い好き(*^_^*)❤」
ひで「わぁ〜嬉しい❤ありがとう❤」
咲良「バイバイ〜またね〜♪」
ひで「バイバイ〜またね〜♪」

もうきっと忘れられているだろうなぁと思ってたけど、覚えていてくれて「久しぶり〜♪」と声を掛けてくれたのには感激だった(*^_^*)❤

「ひでさん大好きって言ってくれますか?」の無茶ぶりリクエストにも快く応えてくれて、しかも「本当に」と「めっちゃ」も付けて2回も「大好き❤」を言ってくれるなんて夢のようです〜(*^_^*)❤

咲良ちゃん!最高です〜\(^o^)/❤
お陰で幸せ感一杯になりました❤
一週間後にまた今度はHKT48の個別で逢えるので楽しみです〜(*^_^*)❤



終わってから友人と簡単に食事を済ませ、自分は3部に参戦〜☆

まずは先程、2ショットが当選した小栗有以ちゃん。
今度は録音会です〜☆

しかしここでハプニングが…。
並んでいたレーンは、小栗有以ちゃんのレーンじゃなくて、隣の太田奈緒ちゃんのレーンw

受付を済ませ、抽選も終えて「あとどのくらい当選が残っているんだろうなぁ」と当選用紙に目をやると、なんと!名前が「太田奈緒」となっているじゃないですか!!

自分、頭が真っ白になり、係りの人に「ここは太田奈緒ちゃんのレーンですか?」と聞いたら「そうです」と。
イベント券を見せて「小栗有以ちゃんの券なんですが、間違えて並んじゃったみたいです」
それからが大変!下っぱの係員では対応が分からず、その上のスタッフ、またその上のスタッフと入れ替り立ち替わりにやってくるが対応できず…w
結局、10分ぐらい待たされて、くじが外れているならそのまま小栗レーンに並んでもらうということになり、受付後の最後尾に誘導された。
受付前の最後尾じゃなくて良かった…。
このあとに小田えりなちゃんのレーンに行かなければならなかったから…。



3部
【小栗有以 録音会】 今日の握手2回目〜☆

有以ちゃん仕様の出で立ち〜☆

ひで「ゆいゆい〜こんにちは。ひでと言います〜♪」
有以「ひでさん、こんにちは〜♪」
ひで「ゆいゆいのチャームポイントはどこですか?」
有以「目と〜〜♪まゆげと〜〜♪ …笑顔!!(*^_^*)」
ひで「覚えておくね〜♪」
有以「バイバイ〜またね♪」
ひで「バイバイ〜またね♪」

有以ちゃんの応対、スゴく誠実で素朴な感じで良かったな。
チャームポイント聞いたけど、まさかの3箇所www
それもゆっくり発言してくれたので、時間切れで自分のリアクションがちゃんと出来なかったことと、他のことを聞けなかった…。
今までで一番時間を掛けてくれて応えてくれた。
これはこれで良しとしよう〜(^o^)丿♪


小田えりなちゃん 2S写真会】

今日の小田えりなちゃん仕様の出で立ち〜☆
えりなちゃんはスカイブルーのチャイナドレスでコスプレ❤
大人びて似合うのかな?と思ったけど、どうして!どうして!スゴく似合っていて可愛かったです(*^_^*)❤

ひで「えりなちゃん、こんにちは。ひでと言います〜♪」
 (名札とえりなちゃんの写真を見て)
えり「お〜!えりなとひでさんだ♪」
ひで「そうだよ〜えりなちゃんの写真、ちゃんとGETしたよ」
えり「嬉しい!ありがとう♪」
ひで「えりなちゃんのチャームポイントはどこですか?」
えり「う〜んと… 笑顔(*^_^*)❤」
ひで「僕もえりなちゃんの笑顔 大好きです」
えり「ありがとう❤バイバイ〜またね♪」
ひで「バイバイ〜またね♪」

えりなちゃん、歳のわりには落ち着いていて、少し大人の雰囲気だったな。
ちゃんと名札や写真に反応してくれて嬉しかった。
また個別で握手券を取って来たいな〜(*^_^*)❤



4部
兒玉遥 サイン会】

今日のはるっぴ用の出で立ち〜☆
抽選はハズレました…。

咲良ちゃんに神対応で「大好き❤」を連発で貰ったので]、その勢いではるっぴにも臨んだんですが…。

ひで「はるっぴ、こんにちは。ひでさんです♪」
はる「ひでさん こんにちは」
ひで「今日は、はるっぴにお願いがあるんだけどな」
はる「何?」
ひで「ひでさん大好きって言ってくれますか?」
はる「ヤダァ〜!」(かなり大きな声でw)
ひで「えっ?」(びっくりして声が出ない…w)
はる「だって好きじゃないもん!」

だって…(ToT) 玉砕でした…(ToT)
そんなにはっきり大声で言わなくても良いのに… と思った。
これで一気に冷めて「ハイ!推しメン一人減りましたw」

10/15と11/23の個別も握手券取ってるので、どういう話をしようか…。
11/23は最後通告「もう今日で来ないから!」と決別宣言しておしまいにしようと思ってます。
AKBグループでは、宮脇咲良ちゃんに次いで握手回数が多かっただけに、
この対応は自分にとってかなりショックでした…。


村山彩希 ババ抜き】

気を取り直して、彩希ちゃんレーンへ。
今日の彩希ちゃん仕様の出で立ち〜☆
流石にチーム8丸出しだったのでシャツを着ました…w
彩希ちゃんは今回が初個別握手となります。

隣りのレーンでは、メンバーがトランプカードを3枚手に持って引かせてました。
普通絵柄が出れば当たりで、宛名名前入りサインをその場で書いてくれる。
ジョーカーを引くとハズレで握手のみお別れです…。
確率は1/3かぁと思っていたんですが、彩希ちゃんは何とテーブルの上に6枚も置いて好きなカードを引かせていた…www
その中に当たりは何枚あるかわからないけど…。
因みに友人が行った朝長美桜ちゃんは2枚出しで確率1/2という羨ましい確率!

自分の結果は…。
やっぱりハズレです…(ToT)
このムカつく絵柄のジョーカーを引いてしまった…。

彩希「あらぁ〜残念! ?1枚ですか??」
ひで「1枚です… こんにちは、ひでと言います♪」
彩希「ひでさん、こんにちは」
ひで「劇場公演で見て大ファンになっちゃった」
彩希「本当?うれしい!(*^_^*)❤また来てくださいね♪」
ひで「うん!ゆいりーに逢いに行くよ♪」
彩希「またね〜バイバイ♪」
ひで「またね〜バイバイ♪」

前の人まで複数出しの人が多かったから、1枚出しでごめんって感じでしたね…。
ババ抜きの時間もタイムに入っているので、会話する時間が少なかったな…(ToT)
サインは欲しいけど、毎回ババ抜きのセット時間等がある為、待ち時間が他のイベントより長かった…。
次回からはババ抜きは極力避けて握手券を取るようにしようと思います。

彩希ちゃんは、劇場公演で見るより私服のせいか普通の女の子に見えました。
今日は言おうと思った「シアターの女神になるの考え方に共感します!」を言えなかったので、次回の時に伝えようと思います。



5部
【大和田南那 1S動画会】

大和田南那ちゃん仕様の出で立ち〜☆
抽選会はまたまたハズレ…。
太田奈緒レーン事件で運が完全に逃げちゃいましたね…(ToT)

ひで「なーにゃ こんにちは、ひでと言います」
南那「こんにちは」(名前を呼んでくれなかった…(ToT))
ひで「なーにゃのチャームポイントはどこですか?」
南那「う〜ん… どこだと思う?」
ひで「なーにゃの目が好きなんだけどな」
南那「えっ!? 本当!?」
ひで「うん!」
南那「ありがとう(*^_^*)❤」
ひで「バイバイ〜またね♪」
南那「バイバイ〜またね♪」

なーにゃは自分でチャームポイントを決めて無かったみたい…。
前の加藤美南ちゃんと同様に逆に振られたwww
「目が好き❤」ってあんまり言われないようで、びっくりしていたのが印象的でした。
前回、サイン会に当選した時と比べると、応対がちょっとサラッとしてたかな…www


川本紗矢 1S動画会】

今日は、咲良ちゃんが2部の1枚しか取れなかったので、トリは紗矢ちゃんで❤
今日の川本紗矢ちゃん仕様の出で立ち〜☆
最後の抽選会もハズレ…(ToT)

ひで「紗矢ちゃん こんにちは、ひでさんです♪」
紗矢「ひでさん、こんにちは♪」
ひで「前にチャームポイントは手の平って言ってたけど、理由を教えて?」
 (手の平をかざして見せながら…)
紗矢「ほら!よくお手本に出てくる手の平みたいでしょ?」
ひで「本当だ♪」
紗矢「理想の綺麗な手の平なんですよ〜♪」
ひで「なるほど!納得〜♪」
紗矢「バイバイ〜またね〜♪」(両手でしっかりとバイバイして送り出してくれる♪)
ひで「バイバイ〜またね♪」

前にチャームポイントを聞いた時、「タレ目のところと手の平」と言っていたので、気になっていたから聞いてみました。
紗矢ちゃんの手の平は本当に形が良くて、色白ですべすべでしたね。

自分はハズレちゃったけど、動画撮影に当選した人の紗矢ちゃんの撮影風景を見てたけど、本当に一生懸命で可愛くて好感度が更にアップ!!
自分も動画欲しいなぁと改めて思いました。
次に機会があれば紗矢ちゃんの動画会は5枚くらい申し込んで絶対に当選したいな。



これで本日のメニューは全て終了〜☆
打ち上げは、友人のホームタウンで埼玉にある「カラオケ ウェアハウス三橋店」で。
横浜から高速で移動したが途中で事故で通行止めに…。
仕方なく途中で高速を下り下道で向かいました。

18:45頃に「カラオケ ウェアハウス三橋店」到着〜☆

今日はAKB個別握手会だったので、選抜総選挙フィギュアで〜☆
冷たくされた、はるっぴは一番端でw しかも少し離した…w
さてと!飲むよ!食べるよ!歌うよ〜♪

歌った曲は、今ハマってる欅坂46のユニット「ゆいちゃんず」2曲〜♪
そして平手友梨奈ちゃんのソロ曲2曲♪
他、乃木坂46AKB48のオタ曲を歌いました。
この頃、普通の楽曲を歌ってないなぁ…www

次回は来週10/15(土)で、HKT48「最高かよ」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川) です〜(^o^)丿♪



◆今後の予定◆

・10/15(土)HKT48「最高かよ」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・10/23(日)乃木坂46裸足でSummer」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・11/03(木)「AKB48グループ 秋祭り」 パシフィコ横浜(神奈川)  
・11/13(日)乃木坂46裸足でSummer」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・11/23(水)HKT48「最高かよ」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・11/26(土)AKB48 「LOVE TRIP」発売記念 全国握手会 幕張メッセ(千葉)
・01/08(日)AKB48「ハイテンション」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・01/21(土)欅坂46「3thシングル」発売記念 全国握手会 幕張メッセ(千葉)
・01/22(日)乃木坂46「16thシングル」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・02/05(日)乃木坂46「16thシングル」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・02/18(土)欅坂46「3thシングル」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・03/04(土)欅坂46「3thシングル」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・03/12(日)「AKB48グループ 春祭り」 パシフィコ横浜(神奈川)