10/14(土) AKB48「#好きなんだ」発売記念 大握手会 in 幕張メッセ(第四章 第7部/第四章)参戦~☆

それではラスト!

第四章 第7部スタートです〜☆ 

 

 

第7部 宮脇咲良【アザージャケットサイン会】7~9枚目の3枚出し~☆

抽選会は3枚出しも、またまたまたハズレ…(ToT)

いつになったらサインを貰えるのか…(ToT)

 

本日の宮脇咲良ちゃんの出で立ちは、第一章を参照して下さい〜☆

 

ひで「ただいま~ひでさんでーす♪」

咲良「お帰り!ひでさん!(*^▽^*)♪」

ひで「今日で握手回数が70回を越えたんだ」

咲良「お~!それはスゴイ!いつもありがとう(*^▽^*)♪」

ひで「100回になったらお祝いで何かしてくれますか?」

咲良「もちろん!あと30回だね!スグだね!」

 (咲良ちゃん… なかなか取れないんだけど頑張るw)

ひで「お祝いは例えば枚数によるけど、ワンフレーズ歌を歌ってくれるとか…?」

咲良「うん!もちろん!(*^▽^*)♪」

 (お時間です!剥がされ始めるが踏ん張る!)

ひで「今日、これで最後なんだ。ごめんね」

 (剥がされ始めてるが咲良ちゃんも握手した手を離さず)

咲良「今度いつ?」

ひで「11/4の横浜かなぁ」

咲良「うん!待ってるね!(*^▽^*)♪」

ひで「また来るね!」

 (完全に剥がされて終了…)

 

この握手会の丁度、約一年後がIZ*ONEの活動の為、AKB48グループの活動休止になって、2818/10/21(日)が最後の個別握手会となりました。

詳しくは後日の日記に記しますが、握手回数は122回で止まってます。

その後は返品対応となったので、なかなか握手券が取れなかったけど、1年間で52回握手したことになります。

 

100回記念の握手会イベントについても後日、記しますのでお楽しみに~(*^_^*)❤

 

しかし咲良ちゃんは、いつも神対応

今回も剥がされ始めているにも拘わらず、話が途中なので握った手を離さず最後までキチンと会話をしてくれました。

もう毎回癒されて頭が下がりますm(_ _)m

あうんの呼吸というか、こっちが何を話したいのか、瞬時に把握し対応してくれる。

本当に頭の回転の速い娘ですね!

もう咲良ちゃんは最高です!(*^_^*)❤

 

 

今日の大トリは紗英ちゃんにしました。

ここで第5部で時間切れで回れなかった、横道侑里ちゃんの握手券を推し増しで使おうと受付に出したら、「この部は使えません」と言われた…。

サイトで調べたら第6部では使えたが、第7部では確かに使用できる表示はされてなかった…。

もっとちゃんと調べて第6部で使えば良かったと後悔…。

ここで侑里ちゃんの握手券は死券と確定しました…(T_T)

 

 

 

第7部 栗原紗英【ハロウィンカードサイン会】 6~7枚目の2枚出し~☆

 

抽選会はやっと当たり!

やっとお土産が出来て、手ぶらで帰ることにならずに良かった(*^▽^*)♪

 

本日の栗原紗英ちゃんの出で立ちは、第三章を参照して下さい〜☆

 

ひで「ひでさんでーす♪」

 (紗英ちゃん… 無言でカードを混ぜながら差し出す…)

ひで「う~ん…これ!」

 (一番右を差す。紗英ちゃんカードをめくる)

ひで「おっ!当たった!」

 (おめでとうとも何も言ってくれず… 係員に向かって…)

紗英「2枚?」

係員「2枚です」

 (そして今度は机の下でカードを混ぜる… そしてまた無言でカードを差し出す…)

ひで「じゃぁ…これ!」

 (一番左を差す)

ひで「あっ…ハズレちゃった…」

 (無言でサインを書き始める…)

 (そしてペンを置こうとしたので…)

ひで「ここの空いている所に今日の日付けを書いてくれる?」

紗英「ここに書いてあるよ」

 (と、印刷された小さい日付を指差す…)

ひで「今日も紗英ちゃんに逢えて幸せだったよ(*^▽^*)❤」

紗英「うん」

ひで「紗英ちゃんの好きな言葉は何?」

紗英「う~ん… ぶれない」

ひで「ぶれない?」

紗英「うん、ぶれない」

 (強制的に剥がされて終了…)

 

せっかく「ひでさんでーす♪」と明るく挨拶したのに、無言でガードを出されたのにまずショック…。

 

そして「日付を書いて」と言ったのに、「ここに書いてあるよ」と印刷された小さな日付を指を差されて更にショック…。

 

紗英ちゃん!あなたの自筆で日付を書いてもらいたいんだよ! その気持ち分からないかなぁ…。

 

好きな言葉も「ぶれない」って良く意味が分からなかった。 剥がされていたので理由までは聞けなかったけどね。

 

一番最後にお宝をGETしたものの、後味が悪い締めになってしまいました。 こちらが当選したハロウィンカードのサイン~☆f:id:nacci_0810:20190211015756j:plain

 

ハズレても手書きのメッセージのハロウィンカードが貰えたのは嬉しかったな~(*^_^*)❤

f:id:nacci_0810:20190211015757j:plain

 

 

やっぱり大トリは咲良ちゃんだな(*^_^*)❤

咲良ちゃんとは安心して気持ちをぶつけられるし、それに対してきちんと返してくれる(*^▽^*)❤

 

この握手会で、咲良ちゃん9枚VS紗英ちゃん7枚だったけど、大分印象の差が出ました。

これで紗英ちゃんの推し度が下がり、

奈子ちゃん、咲良ちゃん、紗英ちゃんの順になりました。

 

改めて、咲良ちゃんの人柄の良さを感じ、推し度が戻った握手会でした。

 

 

そして打ち上げは「SKE48オリジナルコースターが貰える」というキャンペーンをやっていたのでバーミヤンで打ち上げ~(^o^)丿♪

コースターは松井珠理奈ちゃんが出たので、後日、推しのマイミクさんにお嫁に行きましたwf:id:nacci_0810:20190211015758j:plain

 

 

次の活動は… 2017年10月23日(月) 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第三章 純愛篇」映画鑑賞 です~(^o^)ノ