2018/10/03(水) STU48チャリティーコンサート 東京公演(本編)参戦~☆

続いて、STU48チャリティーコンサート 東京公演(本編)をアップ~(^o^)丿♪

 

重複するけど会場の新宿文化センターには17:00に到着~☆

f:id:nacci_0810:20210509162511j:plain

 

直ぐに会場外で本日の戦闘服に着替え、手荷物検査を終えてお出迎え会に突入!

お出迎え会はこの前の日記を参照して下さい。

f:id:nacci_0810:20210506141455j:plain

 

お出迎え会を終えホールへ移動~☆

今日の座席はなんと!2列目~\(^o^)/♪

f:id:nacci_0810:20210509162522j:plain

 

席について2列目の端の方だったけど、なんと!ステージが切れてなくて、ステージのまん前!(>_<)!

f:id:nacci_0810:20210509162527j:plain

 

これは最高の良席だな~(*^▽^*)♪

因みに新宿文化センターは1階、2階で約1,800人収用です~☆

f:id:nacci_0810:20210509162533j:plain

 

STU48のライブは初めてなので楽しみです~(^o^)丿♪

どうか楓ちゃんがこちら側に沢山来てくれますように~m(_ _)m

 

 

そして18:00になり開演~☆

 

【東京公演出演メンバー(岡田奈々出演で初の33人)】

薮下楓石田千穂・石田みなみ・磯貝花音・市岡愛弓・今村美月・岩田陽菜

大谷満理奈岡田奈々・甲斐心愛・門田桃奈・門脇実優菜・榊美優・佐野遥

新谷野々花・菅原早記・瀧野由美子・田中皓子・谷口茉妃菜・土路生優里・兵頭葵

福田朱里・藤原あずさ・三島遥香峯吉愛梨沙・森香穂・森下舞羽・矢野帆夏

沖侑果・信濃宙花・中村舞・溝口亜以子・由良朱合

 

 

【東京公演セットリスト】

 

・影アナ 岡田奈々瀧野由美子

  1. overture
  2. ペダルと車輪と来た道と
  3. 思い出せてよかった
  4. STU48(瀬戸内ver.)
  5. 希望的リフレイン
  6. ポニーテールとシュシュ
  7. てもでもの涙
  8. 誰かがいつか 好きだと言ってくれる日まで
  9. 片想いの入り口
  10. 非全力
  11. 僕たちはシンドバッドだ
  12. 遠距離ポスター
  13. 大声ダイヤモンド
  14. 清純フィロソフィー
  15. 心のプラカード(撮影タイム!)
  16. 暗闇
  17. センチメンタルトレイン
  18. NEW SHIP
  19. 僕のYELL

<アンコール>

  1. 夢力
  2. 少女たちよ
  3. 瀬戸内の声

 

 

オープニングは「ペダルと車輪と来た道と」でスタート!

f:id:nacci_0810:20210509162540j:plain

 

コンサートが始まって立とうとしたら誰も立たないのw

どうして誰も立たない? なんで??

今日のコンサートは最初から最後まで着席だったんです…。アンコールも…w

これってSTUだから?

それともチャリティーコンサートだから?? ナゾでした…。

あとで改めてチャリティーコンサートの注意事項を見たら「公演は全席着席指定」とありました…。

きっと普通のコンサートの位置付けでなく、西日本豪雨災害支援活動の一環だからでしょうか…。

 

もう200%!いや!それ以上の満足のあるライブでした♪

席は2列目右側で、中盤まで楓ちゃんのポジションがこっちで、直ぐにうちわに気が付いてくれて、数え切れないほど爆レスをもらいました(*^_^*)❤️

もう言うことなし!握手会のネタも盛り沢山できて最高!(*^_^*)❤️

 

楓ちゃんうちわの裏がこれで、他のメンバーが近くに居る時はこっち側でw

f:id:nacci_0810:20210509162544j:plain

 

そしたら磯貝花音ちゃん、田中皓子ちゃん、福田朱里ちやんから爆レスと指差しを~(*^_^*)❤️

こちらも数え切れないほど沢山貰えてもう感動しました~\(>_<)/❤️

 

 

そして撮影タイムになり楽曲は「心のプラカード」~☆

メンバー一人一人が災害復興のメッセージをボードに書き込んで会場を回りました。

 

始まって直ぐに森香穂ちゃんが「指さして」うちわに気づいてくれて、手を振って指さししてくれました~(*^_^*)❤️

f:id:nacci_0810:20210509162554j:plain

 

楓ちゃんを探したけど反対側の客席に行ってる…(T_T)

 

瀧野由美子ちゃん来た~(*^_^*)❤️

f:id:nacci_0810:20210509162600j:plain

 

由美子ちゃんを撮影してたら直ぐ隣に甲斐心愛ちゃんが来てたw

気づくのがちょっと遅かったので正面撮りを逃してしまった…(T_T)

f:id:nacci_0810:20210509162604j:plain

 

門脇実優菜ちゃん来た~(^o^)丿♪

f:id:nacci_0810:20210509162609j:plain

 

楓ちゃん探したけどこちらへ来る気配なし…(T_T)

 

終盤に近づきメンバーが次々とステージに戻ってくる…。

そしてなんと!岡田奈々ちゃんがプラカードを見せながら、自分の正面で座り込んでアピールを始めるではありませんか!\(>_<)/♪

f:id:nacci_0810:20210509162614j:plain

 

悲しいことに岡田奈々ちゃんの後ろの大型スクリーンには薮下楓ちゃんの姿が…。

結局、残念ながらこちらには来てくれなかった…。悲しい…(T_T)

f:id:nacci_0810:20210509162620j:plain

 

でもね!こうやって必ずこちらを気にしてくれて見てくれてたんだよ~(*^_^*)❤️

もう終止感動して感激しました(>_<)❤️

楓ちゃん最高かよ~(*≧∀≦*)❤️

f:id:nacci_0810:20210509162626j:plain

 

そして最後はメンバー全員のプラカードを繋げて「ともに未来へ!がんばろう瀬戸内」~☆

f:id:nacci_0810:20210509162633j:plain

 

撮影タイム終了後、楓ちゃん等の選抜メンバーでデビュー曲「暗闇」を披露~☆

f:id:nacci_0810:20210509162638j:plain

 

この曲、大好きなので生で真ん前で聞けたのは感動でした~(T_T)

f:id:nacci_0810:20210509162642j:plain

 

次になんと!アンダーメンバーで「センチメンタルトレイン」を披露~☆

f:id:nacci_0810:20210509162647j:plain

 

奈子ポジションは誰が務めるのかなと見ていたら、兵頭葵ちゃんが務めました…。

せっかく活動休止を忘れて楽しんでたのに複雑な思いに駆られました…(T_T)

f:id:nacci_0810:20210509162426j:plain

f:id:nacci_0810:20210509162435j:plain

 

アンコールは「夢力」からスタート~☆

f:id:nacci_0810:20210509162652j:plain

 

勿論!「ガチ恋口上」は叫びましたよ~\(>_<)/❤️

アンコールでの薮下楓ちゃん~可愛すぎ~(*^_^*)❤️

f:id:nacci_0810:20210509120715j:plain

 

言いたいことがあるんだよ!

やっぱり「ふう」はかわいいよ!

好き好き大好き やっぱ好き!

やっと見つけたお姫様!

俺が生まれてきた理由!

それは「ふう」に出会うため! 俺と一緒に人生歩もう

世界で一番愛してる!

ア・イ・シ・テ・ルーーー!!(笑)

 

あと極めつけはアンコールで瀧野由美子ちゃんと目が合い、「指さして」うちわを見せたら秋元真夏ちゃん並の「ずっきゅん!」を喰らいました…(^o^;)

 

今日最後の楽曲は「瀬戸内の声」~☆

f:id:nacci_0810:20210509162656j:plain

 

これがなんと!瀧野由美子ちゃんのサックスと兵頭葵ちゃんのピアノでアカペラでの披露~☆

いやぁ~聞き惚れたなぁ。感動したよぉ…(T_T)

f:id:nacci_0810:20210509162700j:plain

 

最後のMCを岡田奈々ちゃんが務め

延期になっていた、2ndシングル「2019年2月13日発売決定!」を発表!!

いやぁ更に感動したよ!!(T_T)

f:id:nacci_0810:20210509162704j:plain

f:id:nacci_0810:20210509162708j:plain

 

そして最後の挨拶をして本日のコンサートは全て終了となりました~☆

f:id:nacci_0810:20210509162712j:plain

 

千秋楽だったんだけど初めて岡田奈々ちゃんが参戦し、全員33名揃っての最初で最後のコンサートでしたね♪

数々の感動をありがとう!

中でも瀧野由美子ちゃんのダンスのキレと上手さ、そして表現力は他のメンバーを圧倒してました♪

流石センターを任されるだけあるなぁと改めて思いました。

一人だけ別レベルのオーラを発していましたね。

由美子ちゃん!スゴすぎます!

f:id:nacci_0810:20210509120711j:plain

 

帰宅して食事の用意もめんどいので日高屋でぼっち打ち上げ~☆

f:id:nacci_0810:20210509162716j:plain

 

薮下楓ちゃんとは数え切れないほど爆レスを貰い、瀧野由美子ちゃんのダンスと表現力に感動し、極めつけのずっきゅん!を貰い、後半は市岡愛弓ちゃんから沢山の爆レスを貰い最高のライブでした♪ 奈子ちゃんも特別参加で~(*^_^*)❤️

 

 

初めてSTU48のコンサートに参戦したけど本当に!本当に!最高のコンサートでした!!

次の参戦が楽しみです~\(>_<)/♪

 

 

次の活動は…

2018年10月16日(火) 「RESET」HKT48 チームH 出張公演 in AKB48劇場 です~(^o^)丿