AKB48「渡辺麻友卒業コンサート ~みんなの夢が叶いますように~」参戦~☆

AKB48渡辺麻友卒業コンサート ~みんなの夢が叶いますように~」参戦して来ました~(^o^)ノ♪

 

会場のさいたまスーパーアリーナに17:30頃に到着~☆

f:id:nacci_0810:20190519171841j:plain

 

友人と待ち合わせをして手荷物検査を受けて入場~☆f:id:nacci_0810:20190519171842j:plain

 

入場すると沢山の卒業をお祝いする祝花が届いていました~☆f:id:nacci_0810:20190519171843j:plain

 

そして入場者に配られた卒業企画実行委員会が作成した、まゆゆのキャラクター「むちち」のリーフレット~☆

<表>

 

f:id:nacci_0810:20190519171844j:plain

 

<裏>f:id:nacci_0810:20190519171845j:plain

 

そして、埼玉新聞で作られた「渡辺麻友 特集号」も配布されました~☆f:id:nacci_0810:20190519171846j:plain

 

結局、事前に奈子ちゃんからは参加するかどうかの連絡や呟きはありませんでした…(ToT)

ギリギリまで待ちましたが、なこめーるも来ないので仕方なく咲良ちゃん仕様で参戦しました。f:id:nacci_0810:20190128180046j:plain

 

座席はステージ直ぐ横の200レベルで10列目~☆

f:id:nacci_0810:20190519171847j:plain

 

座席に着くと思ったより良席で、ステージに近くて見やすく良かったです~(^O^)ノ♪f:id:nacci_0810:20190519171849j:plain

 

座席には人文字を作る為にリーフレットが置かれていて

心のプラカード」が終わったタイミングで掲げて下さいとの指示でした。f:id:nacci_0810:20190519171848j:plain 

 

 

そして開演~☆

なんと!まゆゆは光に包まれながら天井から舞い降りて来るではありませんか!f:id:nacci_0810:20190519171850j:plain

 

なんという演出でしょう…。

もう最初から感情がMAX状態に… 泣けた…(T_T)f:id:nacci_0810:20190519171851j:plain

 

そしてオープニングは、生オーケストラで「初日」を披露~☆

もう1曲目から感動し目頭が熱くなりました…(T_T)f:id:nacci_0810:20190519171852j:plain

 

その後、次々と卒業生やグループを超えた大御所メンバーが登場し

まゆゆと一緒に歌い、卒業コンサートは進んで行きました。

 

 

 

渡辺麻友 卒業コンサート セットリスト】

 

◆M00.overture

◆M01.初日

◆M02.完璧ぐ~のね ※多田愛佳平嶋夏海仲川遥香も登場

◆M03.オネストマン

◆M04.呼び捨てファンタジー

  MC (柏木由紀渡辺麻友横山由依指原莉乃峯岸みなみ)

◆M05.BINGO! (埼玉選抜)

◆M06.ポニーテールとシュシュ

◆M07.重力シンパシー

◆M08.軟体恋愛クラゲっ娘

  MC (向井地美音岡田奈々矢吹奈子福岡聖菜川本紗矢高橋朱里)

◆M09.パジャマドライブ (渡辺麻友松井珠理奈山本彩)

◆M10.残念少女 (渡辺麻友北原里英峯岸みなみ)

◆M11.初恋よ こんにちは (渡辺麻友宮脇咲良加藤玲奈)

◆M12.セーラーゾンビ (渡辺麻友岡田奈々高橋朱里)

◆M13.君のC/W (渡辺麻友・小栗有以・向井地美音)

◆M14.夕陽を見ているか? (渡辺麻友横山由依)

◆M15.アボガドじゃね~し… (渡辺麻友指原莉乃)

◆M16.悲しい歌を聴きたくなった (渡辺麻友柏木由紀)

  渡辺麻友、初のソロアルバム 12月20日発売決定!

  MC (柏木由紀北原里英松井珠理奈宮脇咲良山本彩)

◆M17.真夏のSounds good !

◆M18.君のことが好きだから渡辺麻友川本紗矢センター

◆M19.希望的リフレイン渡辺麻友&小栗有以センター

◆M20.さよならクロール

◆M21.ヘビーローテーション

◆M22.シンクロときめき

◆M23.出逢いの続き

 寸劇 (サヨナラ、えなりくん)

 ※心のプラカード

◆M24.守ってあげたくなる

 MC (渡辺麻友指原莉乃横山由依峯岸みなみ)

◆M25.ラブラドール・レトリバー

◆M26.フライングゲット

◆M27.言い訳Maybe

◆M28.大声ダイヤモンド

◆M29.心のプラカード

 MC

◆M30.So long !

◆M31.11月のアンクレット

 まゆゆコール

 VTR (軌跡映像)

 

◆EN01.サヨナラで終わるわけじゃない

◆EN02.初日 ※片山陽加浦野一美田名部生来仲谷明香菊地あやか多田愛佳仲川遥香平嶋夏海柏木由紀らが登場

◆EN03.約束よ

 MC

 指原莉乃よりメッセージ

 柏木由紀よりお手紙

◆EN04.桜の花びらたち

 渡辺麻友からの最後のメッセージ

 

~終演~

 

 

咲良ちゃんは麻友ちゃんと加藤玲奈ちゃんとユニットで「初恋よ こんにちは」を披露♪

とっても良かったけど、個人的には大好きな「バケット」の楽曲をもう一度最後に聴きたかったな…(T_T)f:id:nacci_0810:20190519171853j:plain

 

心のプラカード」で咲良ちゃんは

まゆゆさんこそアイドル!」の心のプラカードを掲げました~(*^▽^*)

現地で見ていたけど、これは衣装の後ろに付けている、リボンを取るとプラカードになるという演出でした~(^o^)ノf:id:nacci_0810:20190519171854j:plain

 

まゆゆの曲で大好きな曲が一曲あります。

それは「書店ガール」というドラマの主題歌で「出逢いの続き」という楽曲。

まゆゆが主役を務めていて、大好きな女優の稲森いずみちゃんも出演していたドラマです。

それをソロで歌ってくれて感動しました…(T_T)

まさか最後のこの場で生で聴けるとは…(T_T)

 

そして!そして!奈子ちゃんが8曲目「軟体恋愛クラゲっ娘」の後に

まゆゆ推しメンバーとしてMCから参戦!\(^o^)/❤

もう今日は出ないなぁと諦めていたので、更にボルテージが上がり

アドレナリンがMAX状態に!\(>_<)/❤

 

その後の全体楽曲にも参加しヘビーローテーションでは、なんと!まゆゆポジションで参戦!!

そして、まゆゆの卒業ソング「11月のアンクレット」では全力パフォーマンスで感動しました。

奈子ちゃん、本当にダンスが上手くなった…(T_T)

 

奈子ちゃん… 咲良ちゃんのよう出演するならちゃんと連絡してよ~

(後日の握手会で奈子ちゃんに話をしたら、参加は決まってたけど口止めされてたとのこと…)

 

後半のヒット曲では、これからAKB48の将来を担う後輩にセンターを指名して披露~♪

小栗有以ちゃんや川本紗矢ちゃん等がセンターを務めました。

 

アンコールのMCでは、指原莉乃ちゃんからVTRメッセージが届き、柏木由紀ちゃんが麻友ちゃん宛てに手紙の朗読を行いました。

そして終わると麻友ちゃんが由紀ちゃんに駆け寄りギュッと抱き合いました…。

これにまた目頭が熱くなりました…(T_T)

f:id:nacci_0810:20190519171855j:plain

 

そして最後に麻友ちゃんから「皆さん本当に11年間たくさんの愛をありがとうございました」と挨拶がありました。

f:id:nacci_0810:20190519171856j:plain 

最後は女優の道に羽ばたいて行くという設定なのか、羽の生えたゴンドラに乗り、

天井まで登り詰めて幕が下ろされるという演出でした。

f:id:nacci_0810:20190519171857j:plain 

麻友ちゃんの良さが詰まった素晴らしい卒業コンサートでした。

まだまだ卒業しないで!って思っちゃった…(T_T)f:id:nacci_0810:20190519171858j:plain

 

麻友ちゃん、本当に11年間もの長いAKB48での人生、皆を引っ張り支えてくれてありがとうございました。

 

終演が遅かった為、残念ながら 終電の関係で打ち上げはせずに、そのまま各人帰宅の路につきました…。

  

 

次の活動は…

AKB48「#好きなんだ」発売記念 大握手会 in パシフィコ横浜(神奈川)です~(^o^)ノ♪