埼玉西武ライオンズVS東北楽天ゴールデンイーグルス 出撃!!

埼玉西武ライオンズVS東北楽天ゴールデンイーグルス 第10回戦に出撃してきました。

今日は午前中のも上がり、午後からは快晴で暑いくらいでした。
本日の席は「B72 7段目」でした。

試合前の守備練習をするライオンズナイン♪
本日の観戦席からパシャ!

本日のオープニングセレモニーのフラダンス♪


【今日の試合結果】

【西武・大石がプロ初勝利雄星5失点KOも逆転勝ちで連敗ストップ】

試合は、西武9−5楽天 で西武の勝利!
勝利投手:大石1勝1敗
敗戦投手:ハウザー1勝2敗1S

西武・大石プロ初勝利!雄星5失点、釜田4失点。
西武の2年目大石達也投手が、2番手で登板し、プロ初勝利を挙げた。

西武・菊池雄星楽天釜田佳直の若い両先発投手の対決に注目が集まったが、試合は打ち合いに。
菊池雄星が、毎回安打を浴び4回1/3を投げ、10安打、3奪三振、4四球、5失点(自責2)でKO。
3連勝を目指す釜田も、雄星が降板後の六回に4失点で降板。
2番手のハウザーが栗山、片岡の連続適時打で同点。
3番手の橋本が暴投で勝ち越されると、カーターに遊撃右を破られる2点適時打で一挙5点を奪った。
8回にはナカジの9号ホームランも出て突き放した

五回途中から雄星をリリーフした大石は、六回まで1安打を許したが無失点に抑え、11試合目で待望の初勝利。4点差の九回は涌井が締めた。

7回のビクトリーバルーンタイム♪

試合終了後のお立ち台!
本日は当然プロ入り初勝利の大石投手!!

バックスクリーンのオーロラビジョンに映し出される、大石投手♪

【大石投手 インタビューコメント】
「ホントうれしいです。まだあんまりチームに貢献してないんで、
正直イマイチな感じですけど、今日は勝ててよかったです。
負けてたんで、これ以上点差を開かないように、
どんな形でもゼロに抑えようと思ってました」

打のヒーローのカーター選手と。

そして試合終了後の勝利に酔うレフトスタンドでの二次会♪


今日は立ち上がりから雄星の制球が悪く、毎回ランナーを背負い、
点を取ったら取り返されの繰り返し…。
一時はどうなるかと思ったが、大石、ウイリアムス、長田、涌井が
きっちりと後続を断ってくれた。
3タテをくらわないで本当によかった
なんとかオールスターまでに5割に復帰し、Aクラスを狙いたい!!