埼玉西武ライオンズVSオリックス・バッファローズ戦 出撃!!

埼玉西武ライオンズVSオリックスバッファローズ 第23回戦に出撃してきました♪

本日の会員証提示のポイントアップ時FC特典は
上本達之選手カード」と「長田秀一郎選手ピンバッヂ」でした。

本日の席は、内野指定B席 B72 ZONE 14段 でした。

今日は放送席の直ぐ横の席でした〜☆
こちらが席から撮った放送席の写真です〜♪

既に試合開始までに、いつものようにを1.5リットル呑んでしまうという自分〜w
写真はby嫁w



試合の方は、1回裏に4番中村のレフト前タイムリーで先取点を奪うが
2回の表にヒットと浅村、ヘルマンの連続エラーで1点を献上し、
同点に追いつかれる…w
記録はエラー2つだが、実際には4つエラーがこの回はあったと思う。
ショートゴロを原が落として、ダブルプレーに出来ないのに、
浅村が無理してファーストに投げて暴投!!
ランナーが2塁に走ったのを見て、1塁手オーティズがベース上に投げれば
アウトだったのに3塁側にそれてセーフとなった。
自分は、原とオーティズも失策と思う…。

この後も点を取れば取り返されるという展開で、接戦の試合運びとなる…。

3回裏に、秋山のライト線2点タイムリー・ツーベースヒットで3対1とリードするが、
4回表に記録はヒットだがヘルマンの守備(自分はエラーに匹敵すると思う)で
ランナーを3塁まで進められ、セカンドゴロの間に1点を還され3対2。

5回裏にはオーティズの8号ソロが出て、再び4対2と2点リード!

ここで、6回表にビッグプレーが出る〜♪
2アウト2塁で、7番小島が打った打球が右中間に抜けるかと思った打球を
センター秋山がダイビングキャッチ!!
超〜ファインプレーで3点目を防いでくれた〜!!

牧田投手もフィールドで秋山がベンチに引き揚げてくるところで
出迎えて感謝の意を込めてグラブでタッチ!

7回のラッキーセブン ジェット風船の今日の様子。
ホーム3塁側は満席です♪

でもまだ終わらない…w
8回表には、中継プレーでショート鬼崎がホームへ悪送球して
またまた1点を献上…。4対3と1点差に追い上げられてしまった…w

9回は、守護神の涌井が上がり、ヒットを打たれるが
最後を締めて接戦をやっとの思いでものにした。


勝利投手 牧田 13勝8敗
セーブ  涌井 1勝5敗29S
敗戦投手 海田 1勝4敗

ホームラン 西武 オーティズ 8号ソロ(5回)
      オリックス なし


今日は、内野の守備がお粗末すぎて残念でならなかった。
天王山の日本ハム戦2連戦に連敗して、緊張感が無くなったようにも感じた。
公式記録で失策は3個だったが、実際には失策は7個あったと思う…。
ヘルマンは一歩出るのが遅くてヒットにしてしまった打球が2つあり、
イムリーエラーを含めて3個、原、浅村、オーティズ、鬼崎の計7個。
内野全滅である…www
特にヘルマンは全く足が動いていなかった…。

明日からは、気持ちを入れ替えてしっかりと守ってほしい。


今日のヒーローインタビューのお立ち台は
4打数3安打! ダイビングキャッチファインプレーもありの
ウナギ犬こと秋山翔吾選手です!!


試合は16:47に終了
ヒーローインタビューを見てから席を立ち、帰路につきました。
台風の暴風雨が強くなる前に帰れて良かったです。