「宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防」鑑賞!!

1月17日(木)に「宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防」を鑑賞してきました!

場所はいつもの「新宿ピカデリー

第四章の上映期間は1/12(土)〜1/25(金)の限定2週間上映。

今回も後ろから2列目のド真ん中をネットでピンポイント予約して鑑賞!

到着して直ぐに、この第四章の劇場限定版BDを購入しにグッズ売り場に行ったが、なんと既に売り切れ… 〇| ̄|_...
今回の第四章は製造数を削減したように思える…。
上映開始から6日目だったけど、今まで第一章から第三章は8〜10日目まで在庫があったのに…。不覚である…w(T_T)w

店員にいつ売り切れたのかと聞くと1/15(火)ぐらいとのこと。
今回は4日で売り切れたことになるw
絶対に製造数を減らしたとしか思えない…ww
初回限定版特典付BDの一般販売日2/22(金)を待つしかないなぁ。
これは相当ショックである…。
今まで全て劇場版限定BDを購入してきただけに
かなり落ち込みました…
第五章は無理してでも早い時期に観に行って
劇場版限定BDをGETしないとと心に決めましたよ〜

仕方ないので卓上カレンダーが売っていたので
1,000円で購入〜☆

毎回、入場者プレゼントでもらえる
「エンブレム型スペシャルメタッリクステッカー」を
今回の第四章で各章のステッカーが貼って収納できる
加藤直之氏描き下ろしの、大パノラマ「特選七連コレクションシート」(横幅約90センチ)のプレゼントもあり、早速に貼ってみました〜☆


今回の上映内容は第11話〜第14話の4話分。
原作に忠実に流れを作ってあるが、この頃は4話中の1話はオリジナルの内容になっていて新鮮さもあり納得のいく内容になっています
ガミラス艦も原作に出て来ていない艦艇が登場し
戦闘場面も更に吸い込まれるように引き付けられます
これからの第五章以降が非常に楽しみになりました

第四章では女子隊員の入浴シーンもあり見所満載
ワープシーンで森雪の隊員服が透けなくなったのでサービスでしょうかw


次回の第五章は4月13日(土)から2週間限定上映です。
ついにあの「宇宙の狼」と恐れられている「ドメル将軍」との戦闘です
今から待ち遠しいなぁ。

今度は絶対に3日以内に鑑賞するぞ!!


第三章鑑賞日 2012年10月16日(火)
http://d.hatena.ne.jp/nacci_0810/20121017

第二章鑑賞日 2012年7月2日(月)
http://d.hatena.ne.jp/nacci_0810/20120702

第一章鑑賞日 2012年4月9日(月)