9/14(土) 埼玉西武ライオンズVS千葉ロッテマリーンズ 第20回戦〜参戦

9/14(土) 埼玉西武ライオンズVS千葉ロッテマリーンズ 第20回戦に参戦してきました〜☆

今日は嫁が行けなくなり、久しぶりに自分独りで参戦!!
ビールや酎ハイ等を飲むため、車でなく電車で球場入り〜☆

掃除&洗濯をしてから乗り込んだため
球場には試合開始40分前の12:20頃に到着〜☆

今日の席は、いつもの内野指定Bの3塁側 B74 ZONE 7段目通路席
入場記念のカードは、栗山巧選手、ピンバッヂは新人金子選手〜☆
そして、9月1日(日)までにゴールド&シルバーステージに到達した方に、FC限定オリジナルボックスメモ(非売品)をプレゼントということでもらってきました〜♪
丁度、電話横のメモ用紙が切れていたのでよかったです!

して、その席は『貴族の席(ペア席20,000円)』の直ぐ隣の席〜1,800円w
やっぱり超〜お得感だな!

球場入りが遅かったので試合前練習は終わっていて見れなかったけど
ブルペンでは自分投手一推しの野上投手が最後の調整をしていました〜☆

自分も野上投手のユニを着てきました〜☆
絶対に勝利投手になってほしい〜! 頑張れ〜亮磨!!


して試合開始〜☆
西武先発は野上。


カッコイイ〜がんばれ〜!!

ロッテ先発は松永。

1回表、野上投手は1番荻野を初球一塁ファールフライに仕留め
続く2番根元、3番井口を連続三振に!
最高の立ち上がりを見せた〜☆ 今日は調子良いぞ〜☆

1回裏、3番栗山が死球で1塁に歩き
続く4番浅村が左中間二塁打でまず先制!!

しかし2回表に4番ブラゼルにライト前ヒットを打たれると
今日はセットポジションでの投球が良くなく
1アウト満塁から8番細谷のショートゴロの間に同点に追いつかれる…w

その後も点を取っては取られ4回には逆転も許してしまう…。
その裏、秋山の10号ソロで4対4の同点に追いつくが
野上投手はここでお役御免となり、2番手山本淳投手が上がるが
6回に角中選手にソロホームランを浴び、再び突き放された…。
その後の投手、増田、高橋、坂元も次々と打たれ点差は開く一方…。

7回表には1アウト1塁から、元西武のG.G.佐藤も代打で出場!
西武ファンからも「おお〜〜!」という歓声が上がる〜☆

この独特のバッターボックスに入る儀式は変わっていなかったw

結果はライト線2塁打で打点をあげる!!
G.G.〜結果が出せてよかったね♪

本日の7回ラッキーセブンでのビクトリーバルーンの様子〜☆

して、バルーン打ち上げ〜☆☆☆

9対4で迎えた9回裏、4番浅村、6番中村のタイムリーで
9対6まで追い上げるが、あと一発が出なくて負けてしまった…。

これで自分が参戦試合は3連敗… 〇| ̄|_...
更に野上先発の試合も3連敗…w まだ勝ち試合を球場で観ていない泣き顔
クライマックスシリーズの出場もいよいよ赤信号となってきてしまった…。
今シーズンは開幕ダッシュが決まっただけに
まさかのこの位置Bクラス…。
しかも3位のソフトバンクとは4.5ゲーム差もある…。
もう一つもゲームを落とせないんだからしっかり頼むぞライオンズ!!



勝利投手 上野 2勝0敗
敗戦投手 山本 0勝1敗

ホームラン
西 武 秋山10号
ロッテ 角中4号