9/22(日) 映画「ATARU」鑑賞

9/22にお墓参りをした後に、映画「ATARU]を鑑賞してきました〜♪

場所はいつものイオンモールシネマで〜☆

でも3連休で道が混んでいて、事前にネットでチケ取りしていたから
練馬にあるお寺から間に合うか超〜不安だったw
でも何とか間に合ったw
劇場に行ったら満席表示が…。
事前に買っておいて良かったです。
席はいつもの後ろから2列目のど真ん中の席〜☆

栗山千明が出ていたので、連ドラテレビ版&正月特番もずっと観てきたので
劇場版も観たいとずっと思ってました。
栗山千明〜なんか好きなんだよな〜w

そういえば、なっち姫様もテレビ番の第10話に出ていましたっけね♥
今もBDに保存してあります〜♪



「ATARU」 評価★★★★☆

警視庁の管轄でコンピューターウイルスによる犯罪が起き捜査に乗り出すが
時を同じくして米国ニューヨークでも同じ手口の爆破事件が起こる。
「ウィザート」と呼ばれるコンピューターウイルスが原因とわかり
それを生み出したアタルとのかつての同僚、謎の女「マドカ」(堀北真希)が
捜査線上に浮かぶ…。

淡々と物語は進んで行きましたが、もうクライマックスかなぁと思って観てると
まだ展開が先にあり2時間弱の上映時間は、もっと長く自分は感じました。

最後のマドカとのクライマックスシーン…。

そして悲しい結末…(T_T)
最後は劇場内でオバサンたちのすすり泣く鳴き声が聞こえてきました…。

ネタバレになるのでこれ以上は控えますが
テレビ版を観ていただけに、結構面白かったと思います。

最後にエンドロールが流れるけど、そのなかにAKBのぱるるの名前が…w
名前を見るまでは、化粧の仕方や髪の毛の雰囲気が違うので
全く気が付かなかったw
鑑識役として出演してましたw

主題歌は椎名林檎が歌っていたけど
栗山千明でも良かったのでは? と個人的に思いました。
だって千明の楽曲は椎名林檎から提供されたものがほとんどだから…。
 

そこが納得いかなかったから、★4つということでw