4月ドラマ評価及び7月新ドラマ視聴予定〜☆

4月ドラマは計7本を見ました。
但し、火曜22時からのドラマが被っていた為
「なるようになるさ。2」はテレビのBDで録画(志田未来ちゃんが出ると信じて…)
ブラック・プレジデント」はPCで録画しました。
実は「ブラック・プレジデント」は忙しくて
まだ11話中8話までしかまだ見ていません…w
7月の新ドラマが全て始まるまでは、最終話まで何とか見たいと思っています…。


☆〜4月ドラマ評価(曜日順)〜☆ ※出演者で見る傾向がありますw

・『花子とアン』 NHK 月曜〜土曜8時 出演:吉高由里子
 ※9/27(土)156話(最終話)まで放映予定。
 評価:★★★★★★★★★★(10/10)
 毎朝15分の放送だが、毎日の展開が面白くて見てしまっていますw


・『極悪がんぼ』 フジ 月曜21時 出演:尾野真千子
 評価:★★★★★★★☆☆☆(7/10)
 真千子ちゃんの悪人になりきれない人の良さがよかったです。


・『なるようになるさ。2』 TBS 火曜22時 出演:志田未来のはずが…。
 評価:★★★☆☆☆☆☆☆☆(3/10)
 1に続いて、当初は2にも全話ではないが、未来ちゃんが出るとなっていたが
 毎回、期待して見ていたが、結局1話のみの出演で2話以降、全く出なかった…。
 騙された気分です…w
 ストーリーも台詞が長くワザとらしい印象が最後まであり、星3つの評価。


・『ブラック・プレジデント』 フジ 火曜22時 出演:沢村一樹
 評価::★★★★★★★★★☆(9/10)
 沢村一輝が好きで見てました。あこがれの男優ですw
 まだ8話しか録画を見ていませんが面白い!


・『アリスの棘』 TBS 金曜22時 出演:栗山千明
 評価:★★★★★★★★☆☆(8/10)
 千明ちゃんが主演じゃないけど見てました。
 主演の上野樹里ちゃんのミステリアスな演技も良かったなぁ。


・『弱くても勝てます』 日テレ 土曜21時 出演:二宮和也有村架純
 評価:★★★★☆☆☆☆☆☆(4/10)
 野球もので面白そうだったので見てました。
 自分は学生時代、野球部出身ですが絶対にありえない展開です…。
 なので… 星4つで…w


・『新ウルトラマン列伝』 テレビ東京 火曜18時 出演:ウルトラマンギンガ他
 評価:★★★★★☆☆☆☆☆(5/10)
 現在も放映中。平成ウルトラマンは好きじゃないが
 昭和ウルトラマンシリーズを放映してくれるので、つい見てしまうw







☆〜7月新ドラマ視聴予定(曜日順)〜☆
花子とアン』と『新ウルトラマンギンガ』は引き続き視聴。
新ドラマは5本を視聴予定です。

・『HERO2』 フジ 7/14(月)21時スタート 出演:北川景子
 景子ちゃんが出るから見るw


・『ST 赤と白の捜査ファイル』 日テレ 7/16(水)22時スタート 出演:志田未来
 なんと!この夏ドラに未来ちゃんが2本出るという嬉しいことが〜☆
 その内の1本。科学捜査班でプロファイルを得意とする文書鑑定担当役。
 ボーイッシュの役柄から髪の毛をショートにしちゃったんだよね…。


※木曜は忙しい… なんと20時から23時まで3本のドラマが集中w
  スペシャル版等で延長放映した場合、PCと併用して録画しないと見逃す可能性が…w


・『信長のシェフ2』 テレ朝 7/10(木)20時スタート 出演:志田未来
 未来ちゃん出演の2本目!
 戦国時代の娘「夏」役で、1では男として兵士としても参加した。
 控えめだが気持ちの強い女性で可愛いですw


・『同窓生〜人は三度、恋をする〜』 TBS 7/10(木)21時スタート 出演:稲森いずみ
 いずみちゃんのファンになったのは、1998年のドラマ「略奪愛・アブない女」で見てから。
 今では彼女の大人の魅力に参ってしまってますw
 共演のTOKIO松岡昌宏君も井浦新も好きだから結構楽しみにしてます!
 個人的に期待大です!!


・『昼顔』 フジ 7/17(木)22時スタート 出演:上戸彩
 彩ちゃんのドラマも結構見てますね。
 彼女のスポコンのドラマが大好きでしたが
 今回は結構「女」としての役柄みたいで、違う彩ちゃんが見れそうで楽しみですw
 まぁ人妻になったからねぇ〜☆




あまりの忙しさにちゃんと見れるか不安ですが
全7本、一所懸命に見ようと思いますw