12/25 「安倍なつみ❆X'mas Special Time〜Shiny Smile〜in東京 恵比寿」 クリスマス・ディナーショー参戦!

12/25 「安倍なつみ❆X'mas Special Time〜Shiny Smile〜in東京 恵比寿」 クリスマス・ディナーショーに参戦して来ました〜♪

今年のクリスマス・ディナーショーは、12/20名古屋(2公演)、12/23大阪(2公演)、12/25東京(2公演)の合計6公演。
今日がラストの千秋楽〜☆
クリスマスをなつみ姫と同じ空間&時間を過ごせるなんて夢のようです〜♪
そしてお酒を飲みながら、好きな人の歌を聴けるなんて
贅沢だし本当に癒されますね。

今年は最高のクリスマス日となりました〜☆
そして今年最後のヲタ活です。
仕事納めならぬ「ヲタ活納め」ですw



場所:act*square(東京 恵比寿)
夕方の部 開場17:00/開演18:00
夜の部   開場20:00/開演21:00

今日は有休を取り、仕事を休んでの参戦w
現地には16:10頃に到着〜☆

日替わり写真、売り切れ必至のため入場列に並ぶ。
寒いせいか、前にヲタさん8人しかいないw

暗くなる前に中庭をパシャ!

こちらがact*squareの正面入口〜☆
飾られたリースが雰囲気を盛り上げてました。

で!ここでサプライズが…。
なんと少しだけグッズ販売を開始するとのこと。
但し、開場15分前には一度、扉を閉めるので
15分前に販売終了出来る人数で打ち切られると。

自分は8番目に並んでいたので
難なく日替わり写真を友人の分を含めて購入に成功w
それがこちら。本日の日替わり写真〜A5ワイドサイズ生写真〜
他のグッズは名古屋で購入済み〜☆

グッズ購入後、入場列に並んだら2番目という良ポジションw
17:00になり会場へ入場〜☆

本日のイベントポスターパネルです。

ここの会場は360度、大パノラマスクリーンで映し出される映像が特徴。
早々とステージセット上に赤いツリーと本日のディナーショータイトルの表示が。
素敵ですね〜☆ 雰囲気を盛り上げてくれます!

自分は入場後、直ぐにホールへ進んだけど
後続の人たちは、グッズを購入しているみたいで
中々ホールへ上がってこないw

誰もいないバーカウンターで「安倍なつみ オリジナルカクテル shiny smile」
を頼みました。誰もいないので写真取り放題w

して料理を…。
こちらもトップバッターで料理の取り方がわからない…。
ビュッフェ形式になっていたので

とうも「このお皿1枚に全部載せるの?」
店員「皆さんにそうしてもらっています」 との回答。

仕方なく、全部載せるには到底無理な小さい皿に
少しずつ取ったがテンコ盛りになった…。

デザートは別皿になっていたので2皿に。
そして席に着いて、なっちカクテルと写真をパシャ。

そうしたら後から来る人は、みんな3皿とか普通に盛ってくる…。
悔しいので一皿増やしてやった(`´)

ここアクトスクエアの店員の接客、酷すぎるね!
誰もいないバーカウンターに行ったって6人ぐらい待機しているのに
誰一人、「いらっしゃいませ」を言わない。
カウンター前に立っても「お飲み物は何がよろしいですか?」とも
聞きもせず無言…。
こちらからオーダーするまで黙ってる。

料理を取る時も最初の客なら説明があってもいいものを
「いらっしゃいませ」も言わないし
「こちらのお皿をお取りください」とも言わない。
こちらが質問するまで無言…。
もう最悪だね! 個人だったら絶対に使わないね!!

コットンクラブの方が、ず〜〜っと接客は上です!
気持ち良く食事したいしお酒も飲みたい!

で、お決まりのライブ中に飲む赤ワインをオーダー〜☆

夜の部では、料理が少し違ったものを出されたのが救いかな。
名古屋ブルーノートは全部一緒だったから…w
夜の部は、一度になっちカクテルと赤ワインを注文し
皿も最初から3皿取った。



して夕方の部も夜の部もそれぞれ定刻に開演!


なつみ姫は客席奥から登場〜☆
クリスマスソング「サンタが街にやってくる 」を歌いながら
客席を回ってステージへ〜☆
暗くて小さいけど上部に自分発見!w

もうオープニングから目の前をなつみ姫が通り、歌い、笑顔を振りまいて
客席は最高潮に!!

このアクトスクエアでもなつみ姫はやらかしてしまったw
名古屋ブルーノートでは、メンバーの紹介を忘れ
ここアクトスクエアでは、ワインレッドのガウンを脱ぎ忘れww
脱ぐタイミングから2曲終了してから脱ぐという…。
このスナップも暗くて小さいけど右端に自分発見!ww

あとはセットリストは名古屋ブルーノートと一緒だったけど
流石、クリスマス千秋楽〜なつみ姫はやってくれました!

夜の部でサプライズが!!
なんと!「アナと雪の女王」の劇中歌「Let It Go〜ありのままで〜」を
熱唱してくれました!!

これは夕方の部が終わって、なつみ姫がバンドマスター兼キーボードの和田さんに
「ありのままでを歌いたい! 出来ますか?」と突然に申し入れたそうです。
和田さんも「前にやったことあるから何とか行けるでしょう」とのことで
急遽、サプライズが決定したそうです。
他のバンドメンバーの演奏はお休みで、キーボード一本で熱唱でした〜☆

まぁ〜これが上手いこと! お世辞抜きで上手かった!!
ミュージカルやクラシカルで慣らした澄んだ歌声に力強さ!
本当に鳥肌が立ちましたよ〜〜〜☆
松たか子May J.よりお世辞抜きで上手かったと思います!
来年もなつみ姫はやってくれそうですね!

こちらのスナップも暗くて小さいけど右端に自分を発見!www



☆X'mas Special Time〜Shiny Smile〜in東京恵比寿 セットリスト☆

01.サンタが街にやってくる
02.ウィンター・ワンダーランド
03.光へ
  (MC)
04.息を重ねましょう
05.33〜Smile Life〜
  (MC)
06.サリー・ガーデン 〜風と少女〜
07.ローズ 〜映画「The Rose」より
  (MC)
08.あなたに会えたなら
  (MC)
09.Let It Go〜ありのままで〜映画「アナと雪の女王」より(夜の部のみのサプライズ!)
  (MC)
10.スイートホリック
11.夕暮れ作戦会議
12.Best Friend

EN
13.愛しき人
14.白のワルツ


計14曲を熱唱!(夕方の部は13曲)
クリスマスソング2曲、オリジナル曲7曲、クラシカル曲4曲、
夜の部サプライズ曲1曲の構成。


今日のメイクは
「東京はダウンスタイルでいきましたー。メイクもかなりナチュラルつけまなしー」
だそうです。



ディナーショーが終了したのが22時半前くらいでしたので
終電が心配なので本日はヲタ会をせずに解散となりました… 残念…w
まぁ名古屋で喰い過ぎたので節約にはなったかな…(爆)



今年は最高の年でしたね〜☆
まずエグゼ会員の当選。これで念願の17年越しの夢だった
なつみ姫とのツーショット写真が実現することが確約に。

そして2月のPacoの舞台から始まり、前半は舞台中心の3舞台。
4月には沖縄FCツアーに参加。
なつみ姫と夢の3日間を過ごし、ここで初めてツーショットを撮りました。
本人を目の前にして、超〜緊張したことを今でも覚えていますw

7月から怒濤のライブ活動に参戦!
地元の東京に鎌倉、名古屋、大阪、福岡にも遠征で参戦しました〜☆

9月の東京FMホールでのFCイベント終了後に
エグゼ会員のツーショット撮影が行われ
ツーショット写真は1枚でなく、沖縄のを入れて2枚となり夢のようでした!
本当に素敵な1年だったと思います。

なつみ姫もクラシカル分野に足を踏み込み、更なる成長を続けています。
来年も更なるなつみ姫の成長を願い
自分も最大限にライブでも、ミュージカルでも舞台でも
イベントに参加し応援をして行きたいと思います。

最後に1年間、色々な場面で交流して頂いた現場友達
本当にお世話になりありがとうございましたm(_ _)m

来年も相変わりなく、よろしくお願い致します〜とうもろこし(^o^)丿