2/7 安倍なつみ『光へ −classical&crossover−』発売記念イベント 参加〜☆

2/7(土)安倍なつみ『光へ −classical&crossover−』発売記念イベントに
参加して来ました〜☆

このイベントはアルバムを購入し、同封されているイベント応募ハガキで応募し
抽選で参加できるというイベント。
当選者は、たったの100名…w
自分は当選したがマイミクさんや知り合いに落選者も多かったので
本当にラッキーだったと思います〜♪

当選した東京会場は、六本木通りの南青山七丁目の交差点にある
「Fortune SEVEN」
渋谷や恵比寿から徒歩で15分ぐらいのところにあります。

●会場 Fortune SEVEN
 集合・整列開始 13:00
 受付開始 13:15
 開演 14:00

当選した友人が、午前中にAKB48の握手会でパシフィコ横浜に行っており
途中で切り上げて、なつみ姫のイベントに参加するという報を受け
同じくらいに渋谷に着くことから、東横線の改札前で待つことに。
12:15くらいに合流し、一路会場へ向かいました。

独りで歩くと15分の道のりは長いけど
談笑しながらの道のりだったから、あっという間に着きましたw
12:30頃に会場到着〜☆

ここは仕事で毎日4〜6回は前を通るので気になってた場所。
そこでなつみ姫のイベントが開催されるなんて夢のようでした。

その後、知り合い1名が合流し
整列開始の13時まで談笑し過ごしました(^o^)

通りから見える長いエントランスホールには
なつみ姫のパネルがデカデカと表示されていました。

そして整列開始の13時を迎え
自分は整理番号15番だったので
なんとか最前列を取れるかなぁと思いながら並びました。

して、入場〜☆
受付には、たぶんアルバムに携わったスタッフからの連名で
お祝いのお花が届いていました〜(^o^)

受付で渡された本日のイベントスケジュール。
内容は歌が中心でなく、アルバム作成の岡野プロデューサーとの
スペシャル・トークショー」となっていました。
え〜!? もしかして歌無し??? と半信半疑でしたが
終了予定時間が15:30となっていたので
トークショーを90分間もやるわけないから
何曲か歌ってくれるのでは。と期待し開演時間を待ちました。

席は、最前列をキープ!
席取りが厳しくなかったので
友人が30番台で直ぐ来るだろうと思い、隣りの席を確保!
連番でイベント参加することに〜☆



そして14時になり、イベントスタート!
なつみ姫は、前髪パッツン、横髪は下ろして後ろは束ねるという髪型。
服装は白のブラウスに黒のリボン。
グレーのパンツに黒の革靴で登場〜☆

化粧の仕方も最高で見た瞬間に
「綺麗! か・かわいい!!」と言葉に出してしまったほどw
本当に美しいと思いましたね〜☆
後日、なつみ姫のブログで写真がアップされたら載せようと思います。
(写真がアップされましたので載せま〜す♪)



1.スペシャル・トークショー(50分)
 プロデュサーとなつみ姫の出会いやきっかけ等の出来事から
 アルバムが出来て行くまでのエピソードが中心のトーク
 そして販売後のクラッシック部門でのオリコン第1位になった話や
 昨年末の日本歌謡大賞での企画賞受賞の話など盛り沢山で
 トークショーとしては長い50分があっという間でした。
 とても楽しかったです。

2.アンケート質問コーナー(10分)
 事前に回収した質問用紙に、なつみ姫が答えるというコーナー。
 ここでは5名の質問が読まれました。
 やっぱり質問は音信不通になったニュージーランドでの
 語学留学についてが 多かったかな。

 ここで知り合いの「黄色いバンダナさん」の質問が読まれ
 粗品のアルバムジャケットがプリントされているティッシュ箱を貰っていました。
 う〜ん… 彼は前回のイベントでも読まれているので
 やっぱり何か持ってるな〜と思いました。おめでとう!

3.LIVE 開催(10分)
 アルバムの中から2曲披露してくれました。
 ・私だけに 〜ミュージカル「エリザベート」より
 ・光へ〜新曲
 やっぱり生歌は最高! 癒された空間、ひと時でしたね〜☆



予定時間より早く終わりましたが
合計70分のイベントは楽しく過ごせました。
なつみ姫と会えたのは昨年の12/25クリスマスディナーショー以来なので
1ヶ月半ぶりくらいになります。

終了後は、恵比寿にある「九十九ラーメン」で
参加出来なかった友人も合流し4人で
打ち上げ食事会をすることに。

会場から駒沢通りを恵比寿方面に真っ直ぐ歩いて15分くらいで到着。

いつも行列を作っているのに時間が15:40くらいという
アイドルタイムですんなり店に入りました。

ここでの名物は「チーズラーメン」
一度食べてみたかったのでチャレンジ!
でも930円は高いかなw

して、ビールとチーズラーメン、パリパリ餃子を頼みました。
しめて1,870円w うん? 計算が合わないw まぁいいやぁww
ラーメン食べるにしては高いなぁ…。

お味は… ラーメンはチーズが濃厚でクリーミーだけど甘くて濃いw
女性には良いかもしれないが、辛党の自分には今一つだった。

餃子もパリパリ餃子というだけあって
パリパリしていたがそれだけw 味は普通w

何が良くていつも行列を作っているのか
自分には正直わからなかった…。

車で来ている人も居たので
恵比寿駅まで歩いて解散。

次回は3/23(月)FCイベント「安倍なつみ なっちゅらるーむ5」ですね。
当選すればですが…。まぁ大丈夫でしょう(^o^)丿