4月18日(金)安倍なつみ沖縄FCツアー(1日目)

超〜多忙で、なっち沖縄FCツアーの日記アップが今日になってしまった…。
保存写真を整理していたら約120枚になっていたw
ツアータイトルは「安倍なつみ南国沖縄の旅〜なまらたのシーサー♥」

では、まず1日目〜行ってみよ!
集合時間は6:45に羽田空港第2ターミナルということだったが
始発に乗っても到底間に合わない…。
ヲタ友が車で空港まで行くということで拾ってもらって空港入りすることになりました。
ヲタ友に感謝です!m(_ _)m
空港には5:30頃に到着! 

まだ集合まで1時間以上あったので、空港内で朝食を取ることに。

朝食後、ツアーデスクにて受付完了。

搭乗機は、全日空125便 羽田空港発7:45
到着が遅れるそうで、搭乗口がGATE60から72に変更との説明を受ける。

搭乗機はボーイング777の新ANAポケモンジェット。通称「ピース☆ジェット」。
 

20分遅れで出発、那覇空港に10:25頃に到着。

なっち直筆の「旅のしおり」

そして〜1日目〜☆

早くも大きなイベントが2つ!!
まず昼食後直ぐに、なっちとの2ショット記念撮影会。
今年の目標だっただけに早くも4月でクリアできるとは…。
初めてだったので、超〜〜〜緊張しました〜〜ふらふら
そして夕食後は、ホテルの宴会場で「トークイベント」が開催されます。

空港を出るとバスが3台用意されていて
参加者は羽田から60名、中部と神戸から30名、合計90名の参加者とか。

自分は2号車でホテル同室2名の友人と1列陣取る。

バスは行き成り空港から高速に乗り
昼食場である北谷町のサンセットビーチ周辺の商業施設を目指して進行。
1時間くらいで到着。
「何食べる?」と友人に相談。
「せっかくだから沖縄らしいものが食べたいよね〜」ということで
沖縄そば」を食べよう!ということになり商業施設を散策。
デポアイランドという商業施設付近でまず1枚〜パシャ!
長袖じゃとても暑くていられなかったw

して入ったお店は「かめぜん食堂」

そこで「軟骨ソーキ丼+沖縄そば ランチセット」を頼みました。
初めて沖縄そばや軟骨ソーキ丼を食べたけど美味しかったなぁ。

昼食後は海が見える海岸線まで食後の散歩。

初めての沖縄の海。

でもやっぱり白い砂浜に出ないと感動を呼ばないなぁw

仲良し3人組の3ショット(笑)

昼食後バスに乗って更に北上。
恩納村にある宿泊先「ホテルムーンビーチ」に到着。

記念撮影会→2日目ライブ座席抽選→オリジナルグッズ販売 と進む。

2ショット記念撮影会のなっちの衣装は、沖縄の伝統衣装「琉装(りゅうそう)」
とっても綺麗で可愛かった。もうゾッコンです!!

そして… ついに17年の想いが実を結ぶ時がやってきました。
初のなっち姫との2ショット。
とても緊張して何を話したのかハッキリと覚えていない…。
憶えているのは、姫が「このTシャツ着ている人多いよね。」の一言だけw
ジャジャン!してこちらは初の2ショット写真です!!

もう幸せ! 言う事ないです!!
続いて2日目ライブ座席抽選…。2列目中央席をGET!!
こちらも言う事ないです!!!

オリジナルグッズ販売の会場。

オリジナルTシャツや写真、安倍人んすこう等を購入。

そしてチェックイン! 夕食イベントが18:00からのため暫し部屋で寛ぐことに。

18:00になり夕食イベント会場に移動。
舞台に投影されていたツアータイトル。

そして夕食会スタート! サンセットを眺めながら食事を取りました。

食事は… 味は最悪です… 美味しくなかった…w
姫も「同じものを食べた」と翌日に言ってたけど多くは語らなかったな… 可哀相…。

食事が終わり、いよいよトークイベント開始!
自分たちは前から2列目のほぼ中央テーブル。まずまずの位置。
これも運があるN氏の抽選結果です! N氏強し〜〜〜感謝m(_ _)m

イベントは3イベントあり
1つ目は、「なっち ザ ルーレット!」
止まった番号の質問になっちが答えるというコーナー。

2つ目は、「ミッション イン なっちブル!」
なっちが5つのミッションにチャレンジして
いくつクリア出来るかをテーブルごとで決め当てるコーナー。
当たったテーブルの中から1テーブルに
なっち特製の生写真のプレゼントがされるとのことで各テーブル盛り上がりをみせました。
自分たちFテーブルは「2個」と予想。

ミッション開始!
1.「黒ひげを飛び出させよ!」
  黒ひげ危機一髪ゲームで、剣を10個刺す内に飛び出せばミッションクリア。結果…×

2.「片足立ち15秒!」
  目を瞑って片足立ちを15秒出来ればクリア。
  なんと姫様、背が低く見えるのは嫌!
  ということでヒールを履いたままチャレンジ! 結果…○

3.「なっちの魅力を書いてみよ!」
  なっちと同じ答えをボードに書いたテーブルがミッションクリアとなる。
  テーブル内で話し合いをして、歌が上手い、笑顔… とか色んな意見が出ましたが
  最終的に当テーブルは「いなかっぽい!」とボードに書いて掲げたら
  見事に姫様から「うるさい!!」とのお言葉が…w
  姫様の回答は「子供っぽい」ということで各テーブル玉砕でした…w 結果…×

4.「けん玉をせよ!」
  姫様が3回チャレンジして、どの更でも良いから乗せられればクリア。
  本人「やったことある」と連発して言ってたけど、持ち方が×。
  みんなで持ち方を教えたけど、全くわかっていなくてこちらも失敗w 結果…×

5.「総理大臣!」
  歴代の総理大臣の名前(苗字だけで可)を3人言えればクリア。
  まず姫様の答えがなんと「小渕さん」から始まったw
  これはクリアだけど、なんとも渋いところから入って行ったww
  これは期待できそうと思っていると2人目「小泉さん」。
  もうあとは舞台でもやって対談もした「安倍さん」の名前に皆が期待!
  したら姫様「外国の人でも良いんですよね〜…」との発言。会場大爆笑!
  そん御茶目な姫様でしたが最後はキッチリ「安倍さん」と締めくくりました。 結果…○

ということでミッションクリア数は「2個」。
当選テーブルは当テーブルを含めて3テーブル!
ジャンケンの結果、惜しくも落選に…。

2つ目のイベントは「なっちの質疑応答コーナー〜!」
このコーナーは挙手で、姫様に直接質問して回答してもらうコーナー。

3つ目は「なまらたのシーサー大抽選会〜!」
姫様が抽選箱からツアー参加ID番号を引き
当たった人に姫様が選んだプレゼントが送られるコーナー。
当テーブルからは一人もプレゼントに当選した人が出なかったw
プレゼント貰えなかったので、悔しいからプレゼント詳細は省略ww

そしてトークイベント終了後、舞台に姫様が再退場して
「退場の際にお渡しする特製キーホルダーを自分が渡しても良いって許可が下りました!」
という嬉しいサプライズが!!
「なっち〜ありがとう!っていう気持ちで一杯です!!」

その時に姫様から手渡しされた「ツアー特製キーホルダー」と「ツアー参加IDパス」

イベント終了後は「なっちBAR]にてオリジナルカクテルを飲みました。

カクテル名は「海風」。泡盛をベースとしたカクテル。1,200円な〜りw

つまみが一切販売されてない、お通しもない…。
ちょっと淋しいなぁ。=長居無用ということかw

そして売店でビールやつまみを買い込んで部屋宴会に〜w
楽しい時間はどんどん過ぎて行き、皆さん今朝が早かったせいか床に就いて
最後は一人宴会に…(ばくわら

ということで午前2時ごろシャワーを浴びて、自分も床に就きました〜w
無事に念願の夢の姫様との2ショットが実現できて興奮が覚めなかった1日目でした〜☆

1日目終了〜☆



時系列で日記を書くと、色んな事が思い出せられ長編になってしまうw
結構時間が掛かった…w
2日目はいつになったらアップできるんだろう…。