10/24「安倍なつみ クラシカル・クロスオーバー SPECIAL LIVE」ディナーショー参戦!

10/24「安倍なつみ クラシカル・クロスオーバー SPECIAL LIVE」ディナーショー
に行ってきました〜☆

今回は10/24(金)・25(土)2公演ずつの計4公演の開催。
4公演全て申し込んだが千秋楽公演のみ落選…(T_T)
10/24の2公演と10/25の夕方の部の3公演の参加となりました。

昨日もコットンクラブに千秋楽の空きが出来たか聞いたけど満席とのこと…。
もう諦めかな…(T_T)

場所:COTTON CLUB TOKYO (東京丸の内
夕方の部 開場17:00/開演18:30
夜の部   開場20:00/開演21:00

会場には開場の40分前、16:20頃に到着。

店頭のイベントパネル。

そして2階にエスカレーターで登りコットンクラブへ。
まだナチオタが3人しか並んでなくて、その後ろに並ぶw

定刻どおり17:00開場。
4番目だったのでスムーズに入場。

また日替わり写真が売り切れると困るので
福岡公演の教訓から真っ先にグッズ売場へw

無事にA4版の10/24日替わり写真を入手。
これデカイっすw

こちらが会場内の写真。
入場してしばらくしてから撮りました。
初回公演から満席状態です!

そして案内された席は、なんと真正面の最前テーブル席で最前席!
これ以上ない超〜良席でした!

なっちまで1mという至近距離ですw

本日のスペシャルメニュー

ドリンクは「♪光へ 〜Special Drink〜(Alcohol)」を注文。

料理は夜公演も参加なので「Crossover Plate」はあとのお楽しみにして
Barフードプレート(サラミ、ジャーキー、オリーブマリネ)を頼みました。

ジャ〜ン!出て来たのがこちらw
スペシャルドリンクなんて細くて小さくて直ぐに飲み干すという…www

アルコール不十分なので
赤ワインをグラスで渋目の
「シャトー タイヤック」を注文。1,600円…w


それがこちら!w

どんなミニオーケストラなのかなと舞台に目をやると
グランドピアノがあり。

椅子が5つ(実際は1つは楽器置きに使用したため4つ)
構成は、グランドピアノ、チェロ、ビオラ、バイオリン、フルート。

そして18:30の開演時間を迎える。
セットリスト等はあとでまとめて記載します。



夕方の部の会計処理が終わったのが19:50w
夜の部の入場まで10分余りww
退場して直ぐに入場列に並ぶという慌ただしさwww

入場すると係の人が席まで案内してくれるのだが
何人かの女性スタッフに覚えられていて
Aさんには「今度はこちらの席です」と案内され左側のペアBOX席へ。
ここも前から2列目となる良席で、しかもなっちが入退場で通る席!

とうも「ここも良い席ですね。ゆったりと見れる。この前を安倍さんが通るんですよ〜」
Aさん「ここも良いですよ〜。安倍さん通るんですよね〜楽しんでくださいね♪」と会話w

続いてBさん登場!
Bさん「さっきは軽めになさいましたが、今回はどうなさいますか?」とw
    また覚えられてる…ww
とうも「今回は例のスペシャルプレートで」
Bさん「かしこまりました。お飲み物はどうなさいますか」
    悩んでいるところでBさん…。
Bさん「そのネクタイ可愛いですね!」と行き成り褒めるw
とうも「あぁこれ、スマイル君ネクタイなんですよ。安倍さんのカバーアルバムタイトルに因んでw」
Bさん「そうなんですか。とっても可愛いです!」
とうも「ありがとう」と会話w

今日の自分の出で立ちは…
ダブルのスーツ、ワインレッドのシャツにポケットチーフ。
ネクタイは黒字に黄色のスマイル君ネクタイw
左襟には2013年3月16日「〜Abe Natsumi Special Live 2013 twinkle night〜 」
同じくコットンクラブで購入した2種類のピンバッヂを装着。
自分は正装して臨んだので目立ったのかも…w


お姉さんたちとの会話は置いといて…。
本日の数量限定メニュー「♪Crossover Plate」を注文。
飲物は、さっぱり系のグラス赤ワイン
「クレアシオン」を頼みました。

ジャ〜ン!出て来たのがこちらw
このプレートが2,400円…ww

やっぱりワインはおかわりして
さっきの渋めの赤ワイン
「シャトー タイヤック」を注文w



して定刻になり開演! なっち〜登場!!
夕方の部は、なっちとの距離が1m余りなので、
一つ一つの仕草や感情がダイレクトに伝わってくる。

まず1曲目のイントロの時、大きく深呼吸をして気合を入れマイクを手に取る。
今までにない、かなり緊張している様子でした。

1曲目は「私だけに」 〜ミュージカル「エリザベート」より
行き成り声量が必要な曲で、まさかこれがオープニング曲かとビックリしましたw

続いて2曲目「ローズ」 〜映画「The Rose」より
そしてMCへ…。

MCも緊張しているせいか、初回の夕方の部はかなり声が上ずってました。
こんなに緊張している なっちは久しぶりに見たなぁって感じです。

今回はClassical Clossoverの曲ということで
なっちも言っていましたが「感情移入がスゴくて1曲1曲気持ちが高ぶります」
っていうことがビシビシ伝わってきましたね。
だからMCでは感情を基に戻せずに上ずっちゃうのかと…。

以下、セットリストです。
夕方の部も夜の部も変更はありませんでした。



「Classical & Clossover SPECIAL LIVE」

1.「私だけに」 〜ミュージカル「エリザベート」より
2.「ローズ」 〜映画「The Rose」より
  (MC)
3.夢やぶれて 〜ミュージカル「レ・ミゼラブル」より
  (MC)
4.グリーンスリーヴス〜永遠〜 (イングランド民謡)
  (MC)
5.ふるさと (セルフカバーアルバム Smileより)
6.33〜Smile Life〜 (セルフカバーアルバム Smileより)
  (MC)
7.Stand Alone 〜NHK スペシャルドラマ「坂の上の雲」より
  (MC)
8.オン・マイ・オウン 〜ミュージカル「レ・ミゼラブル」より
  (MC)
9.光へ (オリジナル新曲)

EC
10.夢はひそかに 〜映画「シンデレラ」より



計10曲を熱唱! もう感動の約1時間でしたね。
特に、なっちも好きなミュージカル「レ・ミゼラブル」の2曲は
スイッチが入ったようにその世界に入り
ガラッと雰囲気が変わり、もう圧巻でした! スゴイ! 素晴らしい!!

自分としては路線を乗り換えても良いんじゃないかと思ってます。
なっちも33歳、そろそろアイドルからも脱皮して
次の世界へ挑戦しても良いんじゃないかと。

自分もいつまでも跳び跳ねていられる年齢じゃないし…。
賛否両論があると思いますが、こちらの世界で本格的に活動して行ってもいい。
なっちは当面、両方で活動すると言っていましたが
自分はどうなっても生涯ずっと応援して行きます!



それから夕方の部では発表が無かったが夜の部で
なっちから「12月にクリスマスディナーショーを開催することに決まりました!
詳細はHPで!」と発表がありました!
東京だけじゃなく、何ヵ所か回るような感じでした\(^o^)/



◆今日の支出◆

○夕方の部
・チケット代 8,000円
・光へ Special Drink 1,200円
・赤ワイン シャトー タイヤック 1,600円
・Barフ ードプレート 1,500円
・サービス料 430円
・消費税 378円
合計 13,108円

○夜の部
・チケット代 8,000円
・赤ワイン クレシオン 1,000円
・赤ワイン シャトー タイヤック 1,600円
・Crossover Plate 2,400円
・サービス料 500円
・消費税 440円
合計 13,940円

・交通費 1,080円

◎総支出 28,128円



さて〜今日も夕方の公演を楽しみに出かけます〜☆