4/29(水)「朗読劇 私の頭の中の消しゴム 7th letter」観劇〜☆

安倍なつみ出演の朗読劇「私の頭の中の消しゴム」を観劇して来ました〜☆

実はこの朗読劇、3年前の丁度GWにもなつみ姫は出演しました。
当然、自分はチケットを取っていたのですが
当日、そのチケットを探したが見つからず
泣く泣く観劇を断念したという経緯がありました…。

原因は、野球のチケットやLive、ミュージカル、舞台等のチケットを整理した時に
誤ってチケット袋ごと捨ててしまったみたいでした…(T_T)
なので今回はリベンジ観劇となり、絶対に行きたい朗読劇でした。

場所は天王洲アイルにある「銀河劇場」
開演は18:00スタートです。

劇場には17:10頃に到着〜☆

入口付近には今回の日替わり出演者のパネルが飾られていました。

そしてディスプレーの大画面テレビにも日替わり出演者が。
なつみ姫の順番が回ってくるのを待ちパシャ。

ロビーには沢山のお花が届いてました〜☆

して入場〜☆
朗読劇内で使われているメモが展示されていたので
こちらも撮影〜パシャ。

座席はB列で前から2列目の良席(^^)
そしてなんと偶然にも友人や知り合いと隣同士という連番状態w

舞台セット〜☆
18:00になり開演。相方は加藤和樹氏。
どこかで見た顔だなぁと思ったけど思い出せないw
あとで調べたら仮面ライダーカブトに出てくる
仮面ライダードレイク役の人だったw



○ストーリー
永久不滅の愛を、心に響く数々の言葉で紡ぐ珠玉のストーリー。
「朗読劇 私の頭の中の消しゴム」。

建築現場で働く浩介(加藤和樹)は、人生に絶望していた。
アパレル会社に勤める薫(安倍なつみ)は、希望に満ちあふれていた。

そんなふたりが、幾多の困難を乗り越え、
ようやく結ばれたのに……。

悲劇は訪れる。
それは、「死」よりも切ない別れ。
薫の記憶が、消えていくのだ。

「・・・・・・私の頭の中には消しゴムがあるの。
 覚えていることも、これから覚えることも、全部消えてく。
 だからお願い、優しくしないで。忘れてしまうから」

若年性アルツハイマー病に冒された薫を、
浩介は、支え尽くす決意をする。

「忘れてもいい。  君が忘れたら、また今までのこと全部話す。何回でも話すよ。
 ・・・・・・俺がそうやって話す度に、薫は毎回、俺に新しく恋をするんだ」



感動しました! 周りからはすすり泣きが聞こえるほどに…(T_T_)
なつみ姫の熱い語らいと熱演に、ただただ感動しました。

最後に若年性アルツハイマー病になってしまうのは置いといて…。
自分は「なつみ姫演じる薫みたいな思いの深い女性に出会っていたら
自分の人生は変わっていたなぁ」なんて思い
自分の今までの人生を重ねながら観劇してしまいました。
残念ながら出会ってきた女性に恵まれず、今がありますw

相方の加藤和樹氏も素晴らしかったのですが
感情が入り過ぎたのか、何度か必要以上に声が大きく
せっかく引き込まれて感動する場面が
「うるさい」と醒めちゃったことが何度かあったので
そこが残念なところでしたね。



朗読劇終演後、シーフォートスクエア内にある
中国料理「栄華楼」でヲフ会を開催〜☆

店員は中国人だったけど
久しぶりに接客の悪い店だったなぁ。
お客におしぼりは出したり出さなかったりしていて
「おしぼり下さい」と言ったのにそれでも出て来ない!

頼んだ飲み物や定食類も頼んだ人の前に運ばずに
テーブル近くに掲げて「ほれ!取れ!」状態…。

まぁもう二度と利用しないから良いけどさ(`´)

で、つまみ以外で頼んだ「鶏肉とカシューナッツ炒め」
これが味が薄くて不味い!
スープも杏仁豆腐も味が薄くて味がしない!
仕方なく料理に醤油をかけて食べましたよ。

それでも気の合った仲間での
ヲフ会は楽しかったなぁ〜☆

共通は、なつみ姫トークですが
それぞれが他に力を入れているものや趣味があるから
そういう話を聞いて情報交換するのも楽しいですね(^^)

朗読劇を観劇された方、現場交流して頂いた皆さん
お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m



なつみ姫週は、まだ続き
次回は5/3(日)半蔵門 TOKYO FM ホールでのFCイベントです(^o^)丿

今回は事前に、なつみ姫に歌ってもらいたい曲を
リクエストする形でのイベントなので
何を歌ってくれるのか楽しみです(^o^)

もちろんリクエストしましたよ〜♪
ニックネーム読まれて歌ってもらえたら最高ですね!

6月に出るアルバムの詳細も発表してくれるかなぁ。
自分は昭和歌謡のカバーアルバムと予想していますが
さてさてどのジャンルのアルバムになるかこちらも楽しみです!!

では、5/3(日)に〜〜〜(^o^)丿