1/10(日) 「乃木坂46 全国握手会 in 幕張メッセ」〜参戦!

乃木坂46 全国握手会に幕張メッセまで行ってきました〜☆

当日の朝5時まで仕事で帰宅したのが7時前。
ソッコーでシャワーを浴びて7:35の電車に飛び乗るという超ハードスケジュールw
徹夜状態での一日参戦だったので身体がもつかちょっと心配でした…w

友人と西船橋駅で合流し、更に現地で別の友人と9:40の待ち合わせ。
無事に幕張メッセ正面玄関に到着〜☆

まずはミニライブ開催の為、入場列に並ぶ。
開演は11:00〜♪
そしてランダムで配布されたエリアは、B1ブロック。
友人と共に3人でライブに臨みました〜(^o^)♪

10分遅れの11:10開演〜☆
セットリストは以下のとおり



<1/10 全国握手会 in 幕張メッセ セットリスト>

1.今、話したい誰かがいる
2.隙間
3.嫉妬の権利
4.大人への近道
5.ポピパッパパー
6.悲しみの忘れ方


ライブ終了後、退ホールするんですが
これがなかなか人が多過ぎて外へ出れないw
全部で14,000人くらいは居たんじゃないかなwww

外に出るのに30分以上掛かるという事態に…。
そして通路で直に床に座り、皆で昼食を取ることに。
握手会前の腹ごしらえです〜。

そして握手会入場列に並ぶが、なかなか前に進まず
会場に入れないwww
握手会開始は13:30だけど遅れていたと思います。
自分たち3人は14:00頃に手荷物検査を終え入場〜☆

本日の握手会レーンのメンバー詳細。
人気メンバーは単独レーンになっていました。


一人の友人が、推しの生駒ちゃんが成人式で欠席のため
その為の1枚を自分と一緒に、まなったんに行ってくれるとのこと。
ありがたいことです! これを機に、まなったんも推して〜(爆)

とにかくもの凄い人!人!人! どのレーンがどう折り返して繋がっているか
分からないほど超〜混み合って身動き出来ない状態にw

自分の手持ちは3枚でしたが、友人が来れなくなった
知り合いの握手券を数枚持っていて、その内3枚頂きました。
ありがとうございます! これで手持ちは6枚になったので
どう回ろうかと考えて決めたんですが、その時々で列の長さ等で調整して

秋元→西野→衛藤→秋元②→秋元③→深川 で回りました。



秋元真夏−1回目−

自分「まなったん!あけましておめでとう♪」
真夏「おめでとう〜!」
自分「自分、今月16日誕生日なんだぁ」
真夏「お〜! おめでとう〜♪」
自分「ケーキ食べさせて〜w」
真夏「いいよ〜 あ〜ん♪❤」
(剥がされながら…)
真夏「またね〜♪」
自分「またね〜♪」

剥がされながらも懸命に会話をしたという…w
「まなったん!エアケーキ美味しかったよ〜♪」
やっぱり個別に比べて全握は剥がしが早いので作戦変更して臨むことにw

一緒に連番してくれた友人は、これで退散するとのことで次の連番参戦
1/25(月)の「乃木坂×HKTの対決イベント」で会いましょうと確認し
出口までお見送りしました〜(^o^)

そして、自分は西野レーンへ。
これがもの凄い人で、90分並んでやっと握手することにw
やっぱりスゴイ人気ですね〜♪
なぁちゃんとは初めてのご対面で握手でした〜(*^_^*)❤



西野七瀬−1回目−

自分「今日初めて来ました〜♪」
七瀬「あ〜 ありがとう〜♪」
自分「今月の16日誕生日なんですよ〜」
七瀬「おっ! おめでとう〜♪(満面の笑み)」
(剥がされても なぁちゃんは送り出してくれました❤)
七瀬「バイバイ〜♪(両手を振ってくれる)」
自分「バイバイ〜♪」

前評判だと「さらっとしてるよ」というイメージだったけど。
満面の笑顔と優しい応対で嬉しかったな。
流石にこの待ち時間なのでループする気にはならなかったです…。



衛藤美彩−1回目−

自分「こんにちは〜今日初めて来ました」
美彩「あっ ありがとう〜♪」
自分「今月、16日が誕生日なんです!」
美彩「お〜♪ お誕生日おめでとう!ずっきゅん!」
(と、、まなったんネタで胸をついてくれました!)
自分「(思わぬ出来事にビックリして、胸を抑えて…)あぁ〜〜っw」
美彩「うふふ❤(と笑みを浮かべしてやったりの笑顔)」

最初、何が起きたかわからないぐらいビックリしました…。
まなったん生誕Tシャツを中に着ていたのですが
見えないように前を隠して握手会に臨んだのに
それを短時間で発見して、すかさずそのネタで返すなんて
みさぽん!スゴ過ぎます!!
もうその観察力と大人の対応に脱帽です!!

友人の影響で握手会で会ってみたけど
みさぽん株が急上昇!しました〜(*^_^*)❤
1回しか行けなかったけど楽しい幸せな握手会の時間をありがとう m(_ _)m



次は、まなったん2回目だけど、
話す内容は紅白歌合戦か初詣のどちらかにしようと思っていたのですが
みさぽんに「お誕生日おめでとう!ずっきゅん!」されちゃったので
ここは本家の まなったんにもやってもらわないとダメだと思って
もう1回誕生日ネタでwww



秋元真夏−2回目−

自分「こんにちは〜!」
真夏「こんにちは〜♪」
自分「さっき誕生日って言ったんだけど、
    お誕生日おめでとう!ずっきゅん!もやってもらえますか?」
真夏「いいよ〜! お誕生日おめでとう!ずっきゅん!」
(まなったんも胸をついてくれました! これで個別以来で2回目だ(*^_^*)❤)
真夏「良い誕生日にしてね〜〜♪」
(剥がされながら…)
自分「ありがとう〜!!」
(剥がされても…)
真夏「バイバイ!またね〜♪」
自分「またね〜♪」

みさぽんに「ずっきゅん!」と撃ち抜かれ、動揺していた心を落ち着かせてくれました。
そして一言を添える心配りに、まなったんの優しさが見えたなぁ。
流石です!まなったん最高ですね〜(*^_^*)❤


そして、まなったんレーン ループ実施〜☆
今度は12月に大宮で開催された「乃木坂46 ナビ即売会」ネタでw



秋元真夏−3回目−

自分「12月、大宮の乃木坂ナビ即売会でサイン入り買ったよ♪」
真夏「あっ!そうだ!覚えてるよ! 使ってくれてる?」 
自分「はい!毎日、ドライブデートできて幸せです❤」
真夏「うふふ❤ 嬉しい〜!」
(剥がされながら…)
真夏「バイバイ!またね〜♪」
自分「またね〜♪」

ナビ即売会も本日の握手会も、上に着ているものを全部脱いで
同じ生誕Tシャツと推しメンタオルで臨んだから、
思い出してくれたんだと思います(*^_^*)❤
なぜかこの格好でいる人いないんだよねwww


最後は卒業表明した、まいまいこと深川麻衣ちゃん。
色々考えたけど、卒業ネタは悲しいので今回は見送り
次のシングルの時の握手会でも間に合うので
今日は、まいまいが出演したドラマ「十回目の鈴が鳴るとき」ネタでw



深川麻衣−1回目−

自分「こんにちは〜!」
麻衣「こんんちは〜♪」
自分「ドラマ 十回目の鈴が鳴るとき 見ましたよ〜♪」
麻衣「(ちょっと考えて…)あぁ〜福岡のね!」
自分「そうですよ! 女優の まいまいも素敵でした〜♪」
麻衣「(目を大きく開いて笑顔で) ありがとう!」

これだけ凄い人数が握手しているのに、このドラマネタで話した人は居なかったの?
ちょっと意外でしたね。
全握の時間の短さでは「聖母まいまい」の対応がなかなか掴みきれなかったな。
次回の個別に期待しよう…。
ただ卒業も控えているから話の内容を決めるのが難しいなぁ…。



以上で、全国握手会 in 幕張メッセ 終了です〜☆
個別握手会は発行握手券の数が決められているので、それなりに回れるが、
全国握手会はある意味、握手券封入CDを買った人は全員が参加出来るので
参加人数が半端ないので、会話時間2〜3秒で待ち時間が長時間という効率の悪さw
やっぱり3枚が良いところだなぁと思う。

現地に到着したのが9:40。握手会終了したのが19:30。
10時間も立ちっぱなしでイベントに参加するのは流石に疲れますね…www

その後、友人と新宿まで移動して新宿ルミネエスト内の「利久」というお店で
牛タンを食べながら打ち上げ〜☆
まなったん❤なぁちゃん❤まいまい❤ 食べるよ〜(^o^)丿♪



推しメンの順位もこの全握で変わりました〜☆

1.秋元真夏
2.西野七瀬
3.深川麻衣
4.衛藤美彩 (急上昇!)
5.生田絵梨花
6.生駒里奈
7.橋本奈々未


次回、乃木坂46のイベントは「1/25(月) GUM ROCK FES. In 日本武道館
乃木坂46と、あの宮脇咲良ちゃんのHKT48との対決イベントです。
咲良ちゃんを生で見るのも初めてなので
今から楽しみです(^o^)丿♪