2022/05/22(日)「流浪の月」映画鑑賞~☆

今日は本業も副業も仕事が休みなので

最初はAKB48「僕の太陽」劇場公演を見に行きたくて申し込んだけど落選…(T_T)💦

 

なので会社の組合から貰った映画ギフト券があったので

映画鑑賞に行くことにしました。

 

多部未華子ちゃん出演映画「流浪の月」と

幼い頃から好きだったウルトラマンの新作「シン・ウルトラマン」を

ハシゴで観ることにしました…(^o^;)💦

 

劇場映画館のTOHOシネマズ新宿に9時過ぎに到着~☆

 

中に入ると朝一番なのにスゴい人…\(>_<)/💦

やっぱり日曜は混むなぁ…(>_<)💦

 

先ずは「流浪の月」から鑑賞です。

 

事前にネットで購入し、後ろから2列目を予約し発券~☆

 

今日はスクリーン6での上映です。

朝一番なのに満席という人気ぶり~\(>_<)/♪

 

9:35上映開始~☆

 

 

「流浪の月」評価★★★★★★★☆☆☆ 7/10

 

美華子ちゃんは舞台挨拶に出るくらいだから

主役でなくても沢山出てると思って観に行ったのに

まさかの上映の真ん中辺りでチョイ役…(T_T)💦

え~!これしか出ないの⁉️ってガッカリした…。・(つд`。)・。

 

ストーリーは…

幼い頃に人に言えない過去を持つ主人公の家内更紗(広瀬すず)と

精神と身体に病を持つ佐伯文(松坂桃李)のラブストーリー。

 

ある日の夕方、雨の公園でびしょ濡れになっていた10歳の少女・家内更紗に

19歳の大学生・佐伯文が傘をさしかける。

伯母に引き取られて暮らす更紗は家に帰りたがらず、文は彼女を自宅に連れて帰る。

更紗はそのまま2カ月を文の部屋で過ごし

やがて文は更紗を誘拐した罪で逮捕される。

“被害女児”とその“加害者”という烙印を背負って

生きることとなった更紗と文は事件から15年後に再会するが……。

 

美華子ちゃんは現在の文の彼女「谷あゆみ」役。

 

更紗の出現で昔の文を知ることになり別れることに…。

あっという間に出番が終わって残念でならない…(T_T)💦

もっと美華子ちゃんの縁起を見たかったのに…(つд`。)💦

 

ネタバレになるから多くは語れないけど

ラストは更紗と文はお互いの傷ついた心をわかり合い

過去の出来事を二人で背負って一歩踏み出して行こうとするエンディング…(つд`。)💦

このまま幸せになって欲しいなぁと思ったな。

 

 

映画鑑賞ハシゴの「シン・ウルトラマン」に続く~(^o^)ノ