映画「シン・仮面ライダー」鑑賞~☆

映画「シン・仮面ライダー」を鑑賞して来ました~(^o^)ノ♪

 

今の令和や平成の仮面ライダーは異次元空間だったり

誰でも変身出来たりストーリーが超越してる…。

更にオートバイにも乗ってないからライダーとは言えない…(-_-#)💢

 

原点の昭和の仮面ライダーファンとしては

仮面ライダーとは改造人間であり

悪の秘密結社と人類の平和のためにオートバイに跨がり戦うという

正義のヒーローである。

このコンセプトは出来るだけ変えないストーリーを期待したい。

 

イオンシネマがあるイオンモールむさし村山に13:30頃に到着~☆

 

3階のイオンシネマへ~☆

 

座席は2日前にネットで予約~☆

今日は月曜でハッピーマンデーで1,100円で見れる~\(>_<)/♪

 

座席は2日前にネットで予約~☆

一般席のど真ん中を取りました~(^o^)ノ♪

 

こちらは入場特典で貰ったIDタグ~☆

2号ライダーでした~(^o^)ノ♪

なかなかオシャレなデザインで良き✨

 

そしてScreen内に入ると「うん?俺の席の隣に人がいる?」

チケットで自分の席を確認したら間違いなく俺の席の隣にいる…。

「マジか!こんなに空いているのに、わざわざ隣に席を取るかよ!(*`Д´)ノ!」

と思った。

 

座席を予約する時は一番でどこも埋まって無かったので

後から取ったのは明白だ(-_-#)💢

確かにここは一般席でど真ん中。

取りたい気持ちも分かるが普通は1席空けるよね!

そいつの左側はガラガラで取れたはず。

俺の横は1席空けてカップルが座っているので移れない…(-_-#)💢

 

更に悪いことにそいつは相当なおデブで

マスク越しに鼻息が荒くフゴフゴ言ってる…。

更に更になんとポップコーン特大を持ち込んでいて

「えっ?!まさかこれ一人で食べるの?」とビビった…(-_-#)💦

 

上映中、ずっとフゴフゴ言いながら食べていて

こちらはたまったものじゃない!(-_-#)💢

流石おデブ!終演までに完食してた…(;゚Д゚)💦

集中して映画を見れなかったよ…(-_-#)💢

 

と本題からだいぶそれたので本題に戻ります…。

 

 

「シン・仮面ライダー」評価★★★★★★★★★☆9/10

 

シン・ゴジラ」でガッカリしていたので

どうなるかと思っていたけど思ったより良かったな。

人間愛を中心としたストーリーで異次元とか別世界とかの話に飛ばなくて良かった。

 

仮面を被るとバッタオーグに進化し

オートバイに乗るとオートバイもサイクロン号に進化するというもの。

オートバイの進化がすごく良かった。

 

上の写真が進化したサイクロン号🏍️

下の写真が進化前の普通のオートバイ🏍️

 

原作では、くも男、コウモリ男、ハチ女という怪人名だったけど

この映画ではオーグという言葉を使って表している。

オーグとはオーグメントの略で「拡張」「増強」という意味がありますね。

それぞれ、くもオーグ、コウモリオーグ、ハチオーグと呼ばれていました。

 

事前に調べて無かったけど

ハチオーグを元乃木坂46西野七瀬ちゃんが熱演してました~(*^_^*)❤️

なかなかハマリ役で良い演技してたな~(*^_^*)❤️

 

クライマックスで緑川ルリ子(浜辺美波)が消えて無くなるシーン…。

「えっ?!ここで死ぬの?!死なないで!!」

と叫びたくなるほどの名シーンでホロッと来ました…(;つД`)💦

そして本郷猛の1号ライダーも…(;つД`)💦

 

本郷猛と緑川ルリ子の意思を継いで

一文字隼人の2号ライダーが政府と手を組み

新しい強化スーツとサイクロン号で引き続き

悪の組織ショッカーと戦って行くというところで締め括られていた。

昭和のライダーファンとしても十分に楽しめた内容だったな~(^o^)✨

 

 

次の活動は… 2023年04月23日(日)

=LOVE「この空がトリガー」オンライン 佐々木舞香 お話し会」に参戦です~(^o^)ノ