2022/03/21(月) コロナワクチン3回目接種後に高熱副作用

3月19日(土)本業の徹夜仕事明けで10時頃に、コロナワクチン3回目接種を受けて来ました。

3回ともファイザー製です。

f:id:nacci_0810:20220321174203j:plain

 

事前に予防的措置として、解熱鎮痛剤を飲んでそのまま副業に行きました。

打った頃から腕は痛くなっていたけど2回とも同じ症状だったので気にせずに仕事をしていました。

何事もなく帰宅。

副作用は翌日に出る事が多いので明日は警戒しないとと思っていました。

 

3月20日(日) 朝起きたら腕が上がらないほど痛み、発熱の予防的措置も含めて解熱鎮痛剤を飲みました。

お彼岸でお墓参りに行かなければならず、愛車「おふう号」で朝一番に行って1時間ほどお墓を掃除し磨いて綺麗にして来ました。

f:id:nacci_0810:20220206201046j:plain

 

お寺を出たのが11:00頃。

f:id:nacci_0810:20220321183531j:plain

帰路は連休とお彼岸が重なって道が渋滞。

途中、頭痛とめまい、悪寒、怠さに急に見舞われ体調不良になりました。

2時間掛けてやっと13:00頃に帰宅。

熱を計ったら37.5度。

解熱鎮痛剤を飲んでなければ38度を越えていたと思う。

ヤバいなぁと思って直ぐに布団で寝ました。

 

17:00に熱を計ったら38.2度!!

本当にヤバい!!と思った。

解熱鎮痛剤飲んでも熱が下がるどころか上がってる!

元々何度あるんだ??

きっと39度前後あるなと思うほど体調不良でヤバかった。

 

その後も熱は下がらず、平熱に戻ったのは接種後48時間経った3月21日(月)10:00頃でした。

 

この2日間は本当に辛くて苦しかったです…(T_T)💦

個人差があるけど自分は回を重ねる毎に副作用が強くなって行ってます。

こんなに苦しむんだったら4回目は考えものですね…。

 

 

時系列は以下のとおり

 

3月19日(土)

10:00 コロナワクチン3回目接種

   (3回ともファイザー製)

   予防的措置として解熱鎮痛剤を服用

   21:00頃にも服用。

3月20日(日)

07:00 起床 腕が上がらないほどの痛み

   予防的措置として解熱鎮痛剤を服用

11:00 頭痛、めまい、悪寒、怠さに急に襲われる。

13:00 墓参りから帰宅。

   熱を計ったら37.5度。

   薬を飲んでいなかったら38度を越えていたと思う。

17:00 薬を飲んでいるのに熱が38.2度。

   飲んでなければ39度前後あるなと思い恐くなる。

   その後も全く熱が下がらず。

3月21日(月)

07:00 一時的に熱が36.7度まで下がる。

   その後また37度を越えるようになる。

10:00 やっと平熱の36.2度まで下がる

 

 

コロナワクチン3回目接種後、24時間後に発熱。

39度前後の発熱が24時間続く。

発熱と格闘してせっかくの休みが2日間無駄になりました。

こんなに辛く苦しむのだったら4回目は考えるかもしれません。

個人差があると思いますが皆さんも気をつけて下さい。